SSブログ

DDO シシィがやっとレベル15 [D&D]

 こんにちは

 シシィがやっとこさlv15になりました。13でいるうちにとResFensを回らせて、スレイヤー5,000の35,225XPを頂いたところでレベルアップしました。ナカノヒト的にはスレイヤーはすぐ飽きるので、センチネルシリーズやCo6を回ってXPを稼いでいたので、レベルアップ後すでに14レベル3ランクww

 しかしこの後がなかなか( ̄▽ ̄;

 ためしにFRデビューさせて「Disciples of Shar」に行かせてみましたが、さすがローグには楽しい。罠は問題なし。ただ、被弾は多いですね。まあこいつACがいまだ紙なので、今後はそのあたりも改善しないと(´・ω・`)

 でもここのクエストはまだちょっと厳しいかも。もう少し他に回れるところがないかなあと考え中でしたのでちょいと停滞していました。そこで少しガラクタアイテム稼ぎにと、lv12のウィーヴィングでデニス4連をエリで走らせ、wikiのマップを見ながらアイテム回収。低レベルなので特に珍しいアイテムが手に入るわけではありませんが、コレクタブルアイテムの全体的なストックアップが目的です。エピックで手に入るようなアイテムは少しずつケイリアとラインで集めてますしね。


 その後シシィのほうは、lv14のうちにいい加減センチネルのエリを回らせようと行ってきました。あのクエストは低レベル向けなので、さすがにXPは大したことなかったですが、デニスのフェーバーが上がり、多少なりともコレクタブルも集まって、箱は多いのでそれなりに懐もあったかくなりました。

 しかしこれではレベルアップは無理( ̄▽ ̄;

 lv14から15あたりで行けるクエというと、いやあるのはあるんですよ。でもGHとかVoTあたりだとさすがにソロではなあと(´・ω・`)

 そこで『とにかくレベル15に出来るだけのXPが集まればいい』と割り切り、Co6エリ再びw

 ここだって低レベル向けですが、後半のクエストはエリで11から12くらいなので、それなりにXPが入りました。最後のほうはメフィご一行とタイマン張らなきゃならないので、出来るだけうろうろせずに最短距離で走破w

 最後のほうで一回死にましたが、めでたくレベルアップ。
DDO_Cisy_lv15.jpg

 しかしレベル15になってもACが紙なのは変わりなし。HPも未だ200に届かず。Con+6ベルトは付けてるんだけどねー。せめてクリティカル食らわなくていいようにということで、オディールが前に使っていたフォーティブレーサーを使わせてます。あとはlv15になれば使える装備品はそこそこあったので、DEXは+4から+6に上がりました。

 エンハンスはこんな感じ。この一番上にある「Time Bomb」というのが、ためしにクリックしたら町中にでも設置できてしまったのにはびっくりww
DDO_Cisy_lv15E.jpg

 あ、もちろん周りの人にダメージはありませんけどww
DDO_Cisylv15TimeBomb.jpg

 しかしローグキャラってなかなか攻撃力が上がりませんねぇ。リピクロにしてからは大分ダメが入るようになりましたけど、もう少し何とかしたいところです。ま、ローグですから、前衛のように真っ向勝負ってのは性に合わない。罠の材料がだいぶたまっているので、投擲弾でも作って姑息に削ることを考えたほうがいいのかも( ̄∀ ̄;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。