SSブログ

DDO ラインがlv21になりましたヘ(⌒▽⌒)ノ [D&D]

 こんにちは

 ラインがレベル21になりました。レベル20になった時も感慨深かったものでしたが、今回もうれしかったなー(・∀・)

 とは言え、20から21になる時のレベルアップ作業はあっという間なので、対して面白味はなし。ステイタスは、あんまり上がってないww

DDO_Lyinn_lv21.jpg

 エピックフィートは歌を選択。「Inspire Excellence」という、味方の全能力値が+2というもの。
DDO_Lyinn_Lv21-1.jpg

 エピック・ディスティニーはこんな感じになりました。まあまだまだですけどね。
DDO_Lyinn_ED2.jpg

 現在20越えのケイリアとラインですが、この人達にはXPブーストポーションを飲ませています。ケイリアは50%増し、ラインは10%増し。50%増しはバーゲンのトランクや拡張パックのおまけですが、その他のポーションは全部サイコロでもらったもの。シャードは使わずに一日一回でやめておくので、元はただ。

 このポーションのブーストはアイテムと累積するので、デレーラサイコロかスレナルクロークを身に着けていれば、さらに+5%。

 ただ難点は、この手のポーションはパブリックエリア以外ではどんどん時間が減るということ。はい、あったり前田のクラッカーっすね。
※なんだそりゃという方は黙ってスルーするかググってくださいww

そんなわけで、パブリックエリアからすぐに入れるクエストを選んで、中何日か空けて回すようにしています。現在は「The Lords of Dust」と「The Battle for Eveningstar」がお気に入りですw

 「The Lords of Dust」のほうは、コレクタブルアイテムの宝庫なのでそちらもチェックしながら進めています。Wikiのマップを見ながらすべてのコレクタブルアイテムをかき集めています。おかげでエピックでないと手に入らないコレクタブルが結構集まりました。もっともまだ使う当てはないんですけどね。うちのクラフト係のクラフトレベルはまだ201程度ですから、それほどレベルの高いシャードは作れないし。

「The Battle for Eveningstar」は、パブリックエリアから入れて、チェーンクエストのラストなのでXPがかなり多く、ほぼ力押しで進められるのが気に入ってますww

 ここの管理人、何か、誰かを守るとか、誰かを引率とか、そういうのが一番苦手w

 まあ王の森のクエストみたいに守られる側がえらく強くてほぼ被弾なしとかだといいんですけどねー。ここの森のクエストも好きなんですが、クエ場所にたどり着くまでが長くてねぇ。ポーションの時間がただ減ってしまうではないかw

 あの墓場がもう少し東側にあってくれたら足しげく通うんだけどな( ̄▽ ̄;

 それでももらったポーションなら、まあそんなもんかで済みますけど、リアルマネーを使ったポーションはやはりケチケチしたくなりますw

 ただ、レベルが上がるにつれて必要XPは当然ながら増えていくので、この手のポーションも安売りがあればストックしておきたいところですね。まあせいぜい20%増しくらいまでかねー。50%増しをまともに買ったら高いでござるよ(´・ω・`)

 ま、そんなわけで楽しいDDOライフは続いているわけですが、目下の懸念はまたしてもUCが表示されなくなってしまったこと。この手の質問しても、サポート様の腰は重いんだよねーww

 このあたりで1度真面目に対策を講じまして
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-10-24-1

 以後ちゃんと表示されるようになっていたしネットワークの不具合も解消していたんですが、どうも先週のサーバーリスタート後から表示されなくなったぽい。前回ほどではないけどたまにロード画面で固まる、UCが表示されない、ソーシャルパネルのフレンドも表示されない。最近はパーティに入ってないけど、パーティチャットも表示されないかも知れないなーと思うと、外人部隊に身を投じるのも躊躇しています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。