SSブログ

DDO すっきりしないけどいろいろ解決 [D&D]

 こんにちは

 今回はタイトルの通り、今までのいろんなことが解決したというお話。

 まずは・・・


 こちらで書いたあのアイテム・・・
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-12-17

 そうなんですよ。いたんです。失踪していたアイテムが・・・

 なんでこんなところにあるのよ!?

 まあ失せものなどというものは、えてしてそんな場所にあるもの。しかし・・・この人、Shadowfell購入後は動かしていなかった人なんだけど・・・

 なして!?

 というわけで、出てきました。「Greater Tome of Epic Learning」><

 持ってたのはプリシラ(PRRISCILLA)。レベル10のソーサラー。拡張パックアップグレード後こいつでログインしたのは、ずーっとあとなんだけど!!!

 アイテム欄を見て叫びましたよ、マジで!

 すぐにTurbineに事の次第をメール。シシィに送ってもらってたほうを返すってわけに行かないかなあと聞きましたが、デジタルアイテムなんて返すにもねぇTT

 Turbineからは『正直に知らせてくれてありがとう、どうぞ使ってください』とメールをもらったけど・・・

 しかし・・・

 大丈夫か私???

 マジでぼけてないか???

 全部のキャラを見たつもりが、こいつだけ抜けていたのか、全然覚えていない・・・

 実際先月の末あたりから、仕事でも抜けがあったりしてちょっとヤバイなーと思ってたんですけどねぇ・・・

 Turbineサポート様には大変なご迷惑をおかけしてしまいました。ニッポンのこんな辺鄙な場所のブログなんて見ていないだろうけど、改めて

 ごめんなさいm(__)m

 せめてDDOSTOREでいっぱい買います( ̄д ̄;


 さて、解決した問題がもう一つ。これはうれしいお話。ま、これも「ほえ?」てな感じのお話なんですけどね( ̄∀ ̄;

 DDOには繋がるけれどUC(ユーザーチャット)に入れない、エリア移動でたまに固まる、フレンドが表示されないなどのトラブルが起きていたことにようやく気づいて、トラブル対策を講じて無事解決という話がこのあたり。
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-10-24-1

 しかし・・・

 12/14以降またしても表示されなくなってしまったという話をしていたのがこちらの記事の最後のほう
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-12-19

 さて、トラブル対策は全てやってる。それ以上の話はフォーラムで見てみたけど特にない。

 そこで、IPを固定してみたりということもやってみたけど、かわりなし。昨日もエリ開けポーションを飲んでクエに入った途端に固まり、こうなると例のパスポートでホール・オブ・ヒーローズに呼び出す以外にトラブル回避が出来ないので、急いで呼び出し、クエの場所まで走らせてギリギリポーションの有効時間内にクエに飛び込めました( ̄∀ ̄;

 で、最後の手段。

 トラブル対策で変更した「userpreferences.iniファイルの"UserSpecifiedPort=0"を、=9000に変えてみる」と言う部分を、再び"UserSpecifiedPort=0"に変更。

 ・・・・・・・・・・・・。

 入れたww

 フレンドも表示された!

 エリア移動で固まらないかは今のところ検証出来ませんが、UCはまったく問題なく表示されるようになりました。

 と言うわけで、いろいろと解決したけどいろいろとすっきりしなかったりする管理人でした

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。