SSブログ

DDO 蟒蛇姉妹2016の動向 [D&D]

 こんにちは

 ジョージ・マイケルに続き、キャリーフィッシャーの訃報に接して、世の無常を嘆いている管理人です。2人ともまだまだまだお元気で活躍してほしかったのにねぇ。

 さて、我が家の娘達ですが、なんせナカノヒトは一人なのでなかなかガシガシレベルアップとはいきませんが、それなりに順調に冒険を続けています。

 ケイリアとラインはこのあたりで書いたように
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-12-19

 「The Lords of Dust」と「The Battle for Eveningstar」を今しばらく回すつもりでいます。一日に両方やれば、どちらもオプション込みで10万くらいのXPを獲得できます。

 もちろんブースト込みですがw


 そのケイリアとラインには、Shadowfellアップグレードについてきた「Lesser Tome of Epic Learning」(キャラごとについてくるほうです)を食わせてあったんですが、「Greater Tome of Epic Learning」との差額500TPを払えばアップグレードできると知り、2人ともグレーターに変更しました。特に安かったわけではないですが、「Lesser Tome of Epic Learning」のほうは拡張パックのおまけだし、定価分のTPを払ったわけではない、それにこういうブーストアイテムは出来るだけ早め早めに適用させないと、恩恵を十分に受けられませんからねぇ。

 この「Greater Tome of Epic Learning」と、XPブースト50%込みポーションの結果が、10万越えXPと言うわけです。

 ちなみに、拡張パックに一個だけついてくる例の「Greater Tome of Epic Learning」、ここの管理人がうっかり過ぎて実は持っていたので二つになってしまったわけですが、それは今後シシィとオディールがレベル20になった暁に、この2人にそれぞれ食わせる予定です。

 そんなわけでエピックな2人は地道にXPを稼いで少しでもレベルの高いクエストに行けるようにするというのが当面の目標。この2人、「The Storm Horns」のエピックエリアにちょこちょこ行ってたんですが、痛くてねー( ̄▽ ̄;

 ま、ここのエピックはレベル27、キャラレベル23から31までの冒険者が対象なので、そりゃレベル21や22のキャラが中身あり1人残り傭兵で行けば痛いのは当たり前なんですがww

 でも一度エピックに行くと、ヒロイックには戻れないわー。XPの桁が違うのよww

 まあ「The King's Forest」ならもう少し穏やかなんだけどね。レベル21だし。ターゲット層はレベル20から25あたり。まあこれなら何とかww

 ただ、ここはメッセージ集めを二人とももうコンプしてあるので、スレイヤーとランダムエンカウントがメイン。中のクエストを進めつつ、ちまちまやっちょります。でもここに入る時にXPブースト飲んでいると、時間のロスが大きいのでそれがなんとも( ̄д ̄;

 それにもう少しレベルあげたいしねー。スレイヤーはともかく、ランダムエンカウントは結構痛いものが多いですよ。

 というわけでエピック組はいいとして、あとに続くのがシシィとオディール。この2人のレベルは未だ15。なかなか上がらんですたい。しかしそんなあなたに朗報です!とばかりに、今回のバーゲンで異様なまでに安く売られている「Greater Tome of Heroic Learning」。これはいいものですw

 初回のみクエストのベースXP50%増し!

 繰り返しでもベースに20%増し!

 エピックより水増し分が多いw

 398TPなら、極端な話、10人分買っても3,980TP!

 普段の価格が1,595TP。エピックより水増し分が多いだけあって、お高いわねーww

 これは利用しない手はないということで、育てることが決定しているキャラには全員食わせました。さすがに10人分はないですww

 これを食わせた後、シシィでロードマーチプラザのチェーンクエストラストに行きましたが、1万5千越えのXPを頂きました。ベースXP50%増しはでかい!!

 こちらがスコアシート。レベル的には10%マイナスなんですが、初ということで25%増し。ベースとなるのはそのXPなので、これはうれしい(・∀・)
DDO_Cisy_SiegebreakerScore.jpg

 まあこのクエスト疲れるんでねーw

 星型を順番に踏んでいくのですが、起点となるのがどのポイントなのかがわからなくて、たいてい何度もやり直しますw

 でもこのくらいXPがもらえればうれしい(^^)

 シシィはこれから、先日買ったアーコンシリーズに行かせる予定。オディールはウェイルーンに戻ってノマでもう一周くらいしようかなと思案中です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。