SSブログ

DDO 年明け後の動きはこんなところ [D&D]

 こんにちは

 スカイリムの記事で幕を開けた2017年ですが、DDOは着々と進めています。年明けとともに稼ぎ頭のクレリック、ケイリアがレベル23となり、ウィザードのオディールも16になりました。また、ローグ/ウィザードのウィーヴィングもレベル13に上がれるまでXPがたまっています。ただこの人、デニスのセンチネルシリーズがハードどまりでしたので、レベルを上げる前にエリでクリアしまして、Co6の前提から本クエラスト二つ前までのクエをエリで終わらせようと、まだレベルを上げずにいるところ。

 いやラスト二つはほら、厳しいのですよ(^^;

 メフィがダーッと押し寄せてくるし、それを乗り切ってもポータル周辺でまたメフィメフィメフィッ!!

 なので残り二つのところでレベルを上げて、13で突撃の予定でいますw

 先日は砂漠のクエの募集がUC内であったのでそのウィーヴィングで参加しましたが、レベル13までという募集に参加者は二人。基本無限わきのクエでしたので数回死んだところで撤退となりました。うちの娘たちは戦闘力はそんなにないからねぇ。タゲとったらローグは弱いですよ(^^;

 募集主さんは転生組でさすがに強い。どんどん進んでいったんですが、こちらは乱戦になるとなかなか進めず。無限わきとかやめてほしいわ(´・ω・`)

 募集主さんにはご迷惑をおかけしてしまいました m(__)m

 そのあとおとなしくセンチネル最終章に傭兵達と突撃してきました( ̄▽ ̄;

 時間が取れそうなら今日の夜あたりCo6を前提から走り抜けて、レベルアップと行きたいところです。


 そしてケイリアですが、レベルが23となり、エピックディスティニーもここまで来ました。
DDO_Keirria-lv23.jpg

DDO_Keirria-Epic-d4.jpg

 カンストまでの道がそろそろ見えてきたので、まずはエグザルテッドエンジェルをカンスト、それから別なEDに切り替えてそっちを上げようかなと考えています。
DDO_Keirria-Epic-dsphere1.jpg

 ただそうなるとこっちのEDで上げていたライトスペルパワーなどが全部リセットされてしまうので、どうしたもんだか。
ツイストでしたっけ、そっちにセットできるものがあればそのまま使えますけど、あのー、全部はだめ?www

 ま、また考えます( ̄∀ ̄;

 そして現在の蟒蛇姉妹はというと

 ケイリア    クレリック23
 ライン     バード21
 オディール   ウィザード16
 シシィ     ローグ15
 ウィーヴィング ローグ10/ウィザード2
 シェリー    バード10/レンジャー2
 プリシラ    ソーサラー11
 
 このほかに、フェイバードソウル、アーティフィサー、ドルイドがそれぞれレベル6のどんぐりころころ状態。そしてもう一人、iconicのサンエルフがいるのですが、実は困っているのが、そのサンエルフと上に書いたシェリーの今後。

 サンエルフって何が何でも最初はクレリックなわけですよ。しかし、クレリックはケイリアがいるし、二人目のヒーラー的位置づけでフェイバードソウルも育成中。クレリック三人目はなあ・・・・

 というわけで、転生させて違うクラスにしようかなあと思ってるんですが、では何のクラスにするかというと、思いつかないというw

 そして我が家のクラフト係も兼ねているシェリーですが、この子はアーケインアーチャーを育てたくて作ったんですよね。タイミングとしてはケイリアからシシィまでのアメサバ初期世代のあと。5人目として作ったわけだったんですよねぇ。

 そんな話をしたのがこのあたり。
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-03-06
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07

 今からだともう7年も前ですねぇ( ̄ω ̄)

 キャラプランナーでちゃんと計画を立てて、その通りに頑張って育てていたわけなんですが、管理人のリアル都合でのVIP撤退、その後プレミアムで復活するも長い間の休止状態に突入し、さらに途中でエンハンスシステムの大幅改変があり、計画もくそもあったもんじゃなくなってしまいました( ̄∀ ̄;

 しかし、アーケインアーチャーは育てたい。しかしレンジャーのアーケインアーチャーでは、レンジャーレベルを上げないと成長させることが出来ない。しかもスキルブーストがほしければディープウッドストーカーをとらなくちゃならない。エルフのアーケインアーチャーをとろうとすると、エルフの種族エンハンスにかなりのポイントをつぎ込まなくちゃならない!

 でもアーケインアーチャーは育てたい!!ww

 レンジャー一本でやっていく自信はありません( ̄∀ ̄;

 上の書き込みでもブースカ言っているように、前衛職として当てにされても無理だと思うしw

 それに、バードのスワッシュバックラーにある移動速度が上がるエンハンスはほしいんですよねー。ブーストじゃなくて常時移動が早くなるんですよ。もちろんこれはバードのエンハンスなので、バードベルが上がらないと意味がない。

 ローグは2人いるしアーティフィサーも居るし、あとはやはりバード混ぜでちょっとだけ歌を歌えるようにしておくのがいいのかなあ。

 悩みますねー( ̄▽ ̄;

 そんなわけで、この二人については育成の方向が決まれば転生させる予定ですが、まずはシェリーについてある程度の方向性が出来ました。まあそれはまたの機会に。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。