SSブログ

DDO ウィザードがレベル17に! [D&D]

 こんにちは

 今回は魔法使いオディールのオハナシ。

 ついにレベル17となりました。Shadowfellupgradeで手に入れたオウルベア傭兵もこれで解禁。まああの子はゴールドシール扱いなので15から使えるんですが、出来るだけ同じレベルになるまで使わないでおくのよねー。なのでケイリアも高レベルオウルベアを使えるレベルになってるんだけども(レベル23から)まだ17レベルを使っています。

 しかし!!

 魔法使いがレベル17になることにはそれ以上に大きな意味があります!

 それはレベル9スペル!!

 ウィザードスペル9が使えるようになりました!!!(・∀・)

 レベル9は初なんですよねー。今エピックを走ってるケイリアとラインはクレリックとバード。アーケインスペルを使えるのはオディールとレベル11ソーサラーのプリシラくらい。ローグ/ウィザードもいますが、そいつはあくまでもローグがメイン。

 ウィザードスペル9!!

 ついにあのメテオスォームを敵陣に叩き込める日が!!!(⌒▽⌒)

 年越し前後にレベル16になってから結構速かったのは、やはり例のトーム・オブ・リーニングの効果かと。ほとんどのクエストでXPが1万越えでしたからねぇ。

 そんなわけでこちらがステイタスなんですが・・・
DDO_Odeel-lv17.jpg

 実はこれは画面上にあるように、お友達のギルドシップでバフをさせていただいた状態なので、素の数値ではないです。

 こちらがやっとアクティブになったレベル9スペル。最初のセッティングはバンシーとメテオですわよ!
DDO_Odeel_lv9spell.jpg

 ここ何日かお友達のVeilさんちの長七郎さんとご一緒させていただくことが出来まして、壁役をしてくださるので、こちらは陰に隠れて気楽に後方支援に回って必死に、敵を削ってました。まあ昨日行ったウェイルーンのチェーンクエストラスト『Through a Mirror Darkly』では敵が多すぎて、扉を開けた途端にIceStormの氷がガシャンガシャンガシャンガシャン・・・・

 ガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャン・・・www

 延々と続き何が何だか分かんなくなったりしまして、さすが死にまくりでした。装備は全部壊れ、コスメがなかったらアンダーウェア状態になるところでしたわw

 都合7回しにましたが、獲得XPはこんな感じ。
DDO_Odeel_MirrorXP.jpg

 これでレベルアップとなりました。エピッククエストで魔法を叩きこめるようになる日も、そう遠いことではないかもしれません(・∀・)

 でもACは相変わらず紙なんだよなー(´・ω・`)

 ところで、最近になって久方ぶりに中身のある方とパーティを組んだりして、大きなギルドの船バフの恩恵にあずかれたりすることもあり、やはり真面目にギルドレベルを上げるべきかなあと思うようになりましてw

 うちのギルドレベルは17。あんまりギルドレベルには興味がなかったのですが、船バフいいわよねぇ(*´▽`*)

 うちのギルドも一応船はありますが、レベルがレベルなので一番小さい船。小さなアメニティを4つ設置できるだけなのですが、そのうち二つはThree Finger Thad'sとThe Orien Expressなので、店はともかくバンクは外せませんからねぇ。バフのアメニティは現在ディヴァウラーの祭壇とオールドサリーの酒蔵だけです。だけとは言っても侮れないギルドバフ。

 特にオールドサリーのバフはConとChaですが、これが+2となるだけでもかなり違います。本食べてアイテムで上げてますけど、それに上乗せされますからね。

 船はアストラルシャードを使う気なら、つまりリアルマネーに物言わす気なら今でも大きな船を買えないことはないですが、設置できるアメニティはギルドレベルに依存します。それにゲーム内マネーで片が付くことなら何とかそれで済ませたいw

 というわけで、当面の目標はギルドレベル40。今の船よりワンランク上の船が買えるレベル。それに40になればいろいろと買えるアメニティも増えますし。ヒロイックシュラウドにはもう行ける当てがなさそうなので、ラインの眼鏡の最終段階を仕上げるためにGreen Steel Crafting Hallなんかもほしいかもww

 そのレベルになるころにはどうなってるかわかりませんが( ̄∀ ̄;

 それにそもそもラインのレベル自体がエピックですしねw

 まあ、目標が出来たことですし、さしあたって1/13からのバーゲンでGuild Renown Elixirsでも少し買おうかしらw

 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。