SSブログ

DDO ケイリアのEDがカンスト!! [D&D]

 こんにちは

 とうとう・・・とうとう、ケイリアのエピックデスティニー「エグザルテッド・エンジェル」がカンストしました!

 しましたが・・・(´・ω・`)

 いや、カンスト自体はね、めでたいめでたい(´・ω・`)

 しかし・・・


 これがカンスト時のケイリアのステイタスとスペルパワー
DDO_Keirria-Epic-dkanst1.jpg

 で、今後は別なデスティニーに変更し、そちらで修業をと思いまして、エグザルテッド・エンジェルと同じスフィア内にある二つのデスティニーのうちディヴァイン・クルセイダーを選択。

 その選択後のステイタスとスペルパワーがこちら(´・ω・`)
DDO_Keirria-Epic-dNew1.jpg

 (´・ω・`)の意味がお分かりいただけたかとw

 エグザルテッド・エンジェルでは天使にまで上り詰めたケイリアですが、ディヴァイン・クルセイダーでは一からの修行。雑巾がけからってところですかね( ̄∀ ̄;

 なので仕方ないとはいえ、SP激減はちょいと厳しい・・・

 いやもちろん、上がったステイタスもありますから全てにおいて弱体化というわけではないのは確かなんですが、デスティニーを変更後、ためしに行ったクエではライトスペルのパワーがやはり落ちてる><

 ということで、高レベルクエストに行くのはしばしお休み。もちろんレベルは少しずつ上がっていくわけなので多少はクエストのレベルも上げてはいきますが、まだしばらくはイブニングスター防衛と、ノモンの化けの皮引っぺがしに勤しむことにしますw

 昨日もこの二つのクエストで、XPブースト込みとは言え10万近いXPを手に入れているので、まだまだおいしいw

 そういや「The Lords of Dust」に出てくる「Inquisitor Gnomon」て、フィアランの酒場で『パージ・ザ・ヘレティックス』を依頼してくる『インクウィジター・ノモン』よね。日本語版初期から、てーか多分DDO始まってからずっといる奴。

 まさか低レベルクエストを依頼してくる真面目そうな坊さまの正体がタイガーマスクだったとはw

 まあ最初から目つきは悪いやっちゃなーとは思ってたけどさ( ̄∀ ̄;

 それにあんな素っ頓狂な声だったとは知らなんだwww

 ところで、前回の記事で、真面目にギルドレベルを上げることにした管理人、ポーションで水増ししてすぐにレベル18になったので、船の設備を見直すことにしました。そこで「Three Finger Thad's」とディヴァウラーの祭壇にはいったんお休みいただきましてw

 その代りParadoxical Puzzle Box(INTとDEXアップ)と、Sellswords' Tavern(傭兵ベンダー付酒場)を導入。傭兵も複数使うとなればゴールドシールを購入するしかないのですが、リアルマネーというかシャード節約のためにもゲーム内マネーで買える傭兵も必ず一人は入れます。ゲーム内マネーの買い物は全部ラインの担当なんですよね。ハグル高いし。

 今まではMPで傭兵購入⇒ロードマーチバンクに走る、ということをやってましたが、今度は船の中で傭兵を雇って隣のバンクに放り込んで、必要なキャラがそれぞれの居場所で受け取るということが出来るようになりました

 しかもこの酒場を導入しておくと、船バフで傭兵も強化されるらしい。

 でもこのアメニティ、ゲーム内マネーなら冒険していればたまるので多少お高い買い物もできますが、シャードでのアップグレードは厳しいなあ。

 リアル懐が痛むざます( ̄∀ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。