SSブログ

DDO シシィがイブニングスターへ! [D&D]

 こんにちは

 やっと4人目がイブニングスターデビューです(⌒▽⌒)

 と言ってもエベロンとトリルを結ぶパスポートを持っているので以前から来てはいましたが、今回はちゃんとデーモンウェブを走り抜け、アメサバ初期世代のシシィがイブニングスターにやってきました!

 レベルは現在17。ローグなので罠鍵はお手の物ですが、戦闘力となるといささか心もとなく、今までなかなか動かす機会がなかったんですよね。それにエピックに3人いるのでそちらの育成もどんどんしていかないと、何と言ってもレベルアップまでのXPがヒロイックとは桁違いですから( ̄∀ ̄;

 ま、もちろんエピッククエストで手に入るXPも桁違いっちゃ桁違いなんですが、それでもそう簡単にレベルアップできないのがエピック。もっともいつもパーティで出かけて高レベルクエをバシバシクリアしてればすぐなんでしょうけど、うちは今、基本傭兵を連れてのソロプレイなので。

 今のところは、ケイリアが25、ラインが23、オディールが21。

 ケイリアは昨日エピックディスティニー2つ目のディヴァインクルセイダーをカンスト、3つ目のアンイールディングセンチネルに移行しました。ラインもフェイトシンガーをカンストしたので現在マギスター。EDの歌がいろいろ使えなくて悲しいですTT

 その点においてウィザードのオディールは早めに手を打とうと、マギスターが3になったところでドラコニック・インカネーションに鞍替えし、そちらのレベルを上げているところです。まあウィザードはね、どちらでもいけますよ。フェイトシンガーは微妙だけどw

 このエピック3人娘に早いところシシィを加えて、「蟒蛇四天王」として活躍してほしいところですw

 少し前のバーゲンでアドベンチャーパックを買い込んだので(http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-02-06)シシィにはそれを回らせました。購入したパックのヒロイックレベルが大体15前後のが多かったので、ちょうどいいかなーと。

 まあレベル帯はね、ちょうどいいんですけどね( ̄∀ ̄;

 クエストの中身はなんともww

 DDOWikiのアドベンチャーパック一覧がこちら
 http://ddowiki.com/page/Adventure_Pack

 この中でヒロイックレベルが13から16あたりのを回らせました。みんな当然ながら初クエばかり。頼りはDDOWikiの情報(グーグル先生訳)と、右のリンクにある「DDO in USA Story Line」様の訳文のみw

 「DDO in USA Story Line」様、毎度お世話になっておりますm(__)m

 Attack on Stormreachは確か「Menace of the Underdark」についてきたんだと思いますが、これは以前ラインで、次にシシィとオディールでそれぞれクリアしています。

 でももう行きたくないかなww

 ジャイアントホールドはJサバ時代からあった場所なので、ためしに行ってみたらスレイヤーでもそこそこ稼げて、いくつかのクエをクリアしてきました。ま、このあたりは内容わかってるから、いや実は忘れてたけど行ってみれば思い出すものですねw

 クルーシブルとマッドストーンは道わからない&行きたくないのでパス、メイズ・オブ・マッドネスはレバー操作に2人必要なのでこれもパス。それ以外は何とかなりましたね。

 どうせレイドに行ける当てはないしねー。クリアできるところだけ行って、XPとお宝が稼げれば十分ですよ。

 「Trials of the Archons」は以前のバーゲンで購入していたのですでにハードまではクリア済み。デーモン相手は疲れますが、このクエストシリーズは面白かったです。

 あとは「The Devil's Gambit」のグリム&バレットも楽しかったですね。バレットを呼ぶと扉に突撃して開けてくれるのがww

 ま、デーモン系なので疲れるのは疲れました( ̄▽ ̄;

 「Harbinger of Madness」がねぇ・・・

 ま、前3つは何とかなりましたよ。そんなに難しいのなかったし、とにかく扉を開けて進んで敵を倒すものばかりだったので。

 問題はラストの「In The Flesh」

 最初に入った時は壊して進める扉に気づかず、いったん撤退ww

 再突入でそれに気づき、進んでいったところまではよかった。しかしボス戦で苦戦w

 敵に全然ダメ入らないしあっちからの泡みたいな攻撃は当たるし、どうすんべーと思っていたらあちこちのポッドみたいなのにポインタを当てたら赤丸になった。これは壊せるのかと思ったけど武器は当たらない。そこでもしやと思い、全員でポッドの陰に隠れてラスボスから放たれる泡をポッドに当てたら、おお、はじけたぞ!

 いくつかはじけるとボスにダメが入るようになったので、それを繰り返してなんとかかんとかクリアできました( ̄▽ ̄;

 やっぱ疲れたww

 かかった時間、再突入後で46分( ̄▽ ̄;
DDO_Cisy_HoMf.jpg

 この後「Servants of the Overlord」と「The Spinner of Shadows」をクリアして、デーモンウェブとアンダーダークを走り抜けました。次がウェイルーンのクエスト。これがまた厄介なんですが、XPとお宝のために頑張る予定ですw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。