SSブログ

DDO ケイリアがレベル27になりました! [D&D]

 こんにちは

 スカイリムの話ばかり書いていますが、うちの娘たちはちゃんと成長していましたw

 まずはケイリアが27レベルに!!

 あと3レベルでカンストですよ!

 20レベルのまま何年も過ぎていたので、復帰した時には想像もできませんでしたよ。

 現在のステイタスがこちら
DDO_Keirria-lv27.jpg

 27でとれるエピックフィートですが、こちらをとりました。
DDO_Keirria-lv27f.jpg

 速く走れるやつww

 ヘイストなので走るだけでなく、攻撃速度も速くなります。これでブーツにつけていた30%ストライディングのオーグメントを外せたので、そこにコールドレジ+35のオーグメントを付けました。他の装備でアシッドとファイアもつけてあるので、エレクトリックとソニックは必要ならば自前のスペルでかけて固められます。

 エピック四天王のうち、早く走る手段がないのがケイリアだけだったんですよね。バードとローグはエンハンスで速く走れるのがあるし
バード「スワッシュバックラー」の「Fast Movement」
ローグ「シーフアクロバット」の「Fast Movement」

エンハの名前は違っても中身は一緒です。バード(ローグ)レベル×1%分、走るスピードに上乗せされます。

そしてバードとウィザードのオディールはヘイストもある。

そしてケイリアはある程度近接攻撃もするので、攻撃速度も上がるのはありがたいです。

ただし、エピックディスティニーは相変わらず、アンイールディングセンチネルなので、確かに近接攻撃には有効な効果がありますが、キャスターにはあまり向かないんじゃないかなー・・・。ま、Wikiを見ると、『マッチングクラス』がパラディンですからね。

 でもねー、このディヴァインスフィアがカンストしたら、次に行けるのがマーシャルスフィアなんですよね・・・。ますますキャスターからは遠ざかる(´・ω・`)

 しかもグランドマスター・オブ・フラワーズって・・・花でも育てんのか!!ww

 モンク向けですもんねぇ。なのでここからドレッドノートに行ってプライマルスフィアに渡るか、シャドウダンサーに行ってアーケインスフィアに渡るか、ここもまた悩みどころ。

 本格復帰後にエンハンスの組み替えをして、ヒーラーメインから攻撃スペル重視型にスイッチしているので、回復をしつつ敵を呪文でガシガシ削りたいわけですよ。で、近づかれたらパラライズの武器でぶんなぐるとw

 クレリックのスペルって炎系多い気がするんだけど雷とか氷とかありましたっけ。メインで使っているスペルは光系なんですが、もう少し違う系統のスペルもあると嬉しいんですけどね。

 それでもここまでレベルが上がると、戦闘も結構安定してきました。ただ、基本ソロ、傭兵を連れているのですが、その傭兵がローグ24、ファイター26なんですよね。このクラスでこれ以上高いレベルの傭兵はいないんです。一番レベルの高い傭兵だと、クレリック27ってのがいますが、クレはまあ、間に合っているのでw

 そのほかだとオウルベアの25ってのがいますが、こいつは屋内のクエストだとしょっちゅう扉の陰に隠れてて『家政婦は見た』状態なので、こまったもんです( ̄∀ ̄;

 もう少し全クラスでレベルの高い傭兵もほしいですよねぇ。

 さてケイリアのほかというと少し停滞していまして、ラインが24、オディールが21、シシィが20。中身は一人なので、誰かを動かしていればその他のキャラ達はみんなお茶ひきになってしまうのは自明の理( ̄∀ ̄;

 そして最近は、低レベルのキャラを上に引き上げようとアーティフィサーを動かしています。この子の紹介はまたあとで。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。