SSブログ

DDO アーティフィサーもレベル15に! [D&D]

 こんにちは

 うちのアーティフィサーがレベル15になりました。先日のローグ/ウィザードに続いて、アメサバ第2世代、第3世代で二人目です。

 15のキャラシートとエンハンスがこんな感じ。
DDO_Quantum_lv15-1.jpg

 エンハはまた組み換えることになると思いますが、選択肢は少ないので迷うことはなさそうw

 15レベルで身に着けられるアイテムをいくつか交換し、「The Devil's Gambit」のクエストラインで手に入るこんなアイテムも拾いました。「Grim and Barett」の最後の箱から出る奴。
DDO_Quantum_itemring.jpg

 性能はそこそこいいので、貧乏な我が家にはありがたいですw

 それに何より、デザインが素敵よねぇ。見た目に反映されないアイテムのデザインは結構いいのに、ローブやアーマーは何で・・・(ため息)

 そしてスペルがこんな感じでセットしています。
DDO_Quantum_lv15-spell.jpg

 リペアとインフリクトの強制セットやめてほしいわ(`・ω・´)

 枠が広くても2つ埋まってしまっては、自由度半減ですよ( ̄д ̄;

 レベル15になって6レベルスペルが使えるようになったので、念願の設置呪文をセットしました。ブレードバリアです。ケイリアのプレイではおなじみのスペルなんですが、まさかアーティも使えるとはw

 アーティは電撃系が得意なので電撃スペルは多彩なんですが、他がねー( ̄д ̄;

 デーモン系の中には電撃に耐性がある奴も結構多いのでそれが困ります。GHのクエによく出てくるジャリリスもそうよねー。

 なのでブレードバリアには期待してるのよー。

 あ、他に設置呪文が全くないわけではありませんよ。「ファイアトラップ」や「フレイムタレット(四方に火を噴く箱)」なんかもあるのはあるんですが、いらん呪文が強制セットされていたためになかなかセットできる余裕がなくて( ̄∀ ̄;

 高レベルスペルが使えるようになってきたので、もう少しいろいろ試してみるつもりです。

 さて、先日のローグ/ウィザードとアーティフィサーが15レベルになったことで、低レベルの罠鍵スキルアップアイテムは必要なくなったので全部処分しました。あと、ストライディングがついたブーツも、レベル10以上の人達にはそれなりのアイテムを持たせてあるので、残ったひとケタレベルの二人の分を確保できれば、低レベルアイテムはもう全部処分。

 銀行枠がちょっとだけ空きましたw

 うちの場合の処分とは、つまりエッセンスを搾り取ってクラフトに役立てるということですw

 今回、続けてレベルアップした二人はアメサバ第2世代、第3世代。

 うちのウワバミシスターズのアメサバ初期世代が

 ケイリア  クレリック27
 ライン   バード24
 オディール ウィザード21
 シシィ   ローグ20

 これが第2世代となると
 シェリー  バード7/レンジャー6
 プリシラ  ソーサラー11
 シーケンス フェイバードソウル7
 
 そして第3世代が
 ウィーヴィング ローグ9/ウィザード4
 クォンタムブルー アーティフィサー15
 とはずがたり ドルイド6
 ウィンタリング クレリック15(iconic)
 
 ウィーヴィングは厳密に言うと、第2と第3の中間あたりなんですけどね

 で、遅く作ったほうが結構レベルが上がったというか、動かす気になったキャラが上がったと言ったほうが正解ですがw
 
 ナカノヒトは一人なので、当然ながらエピック世代は停滞しています( ̄∀ ̄;

 まあこんだけいればねぇww

 キャラメイクが楽しくてついつい( ̄∀ ̄;

 今のところはケイリアのレベルが27なので、こいつのカンスト、あとは低レベルをもう少し底上げ・・・の予定でアーティフィサーを動かし始めたはずなんですが、ちょうど白銀の黄昏団のドラゴンボーンさんと同じレベル帯だったので、共同でクエストをクリアしていくうちに結構伸びまして。

 レベル15になれば、ホール・オブ・ヒーローズでイブニングスターに移動して、シャドウフェルのクエストに進むことも出来ます。もっともレベル20以降のイブニングスターでのクエストを見据えて、「The Lords of Dust」~「Beyond the Rift」はクリアしますけどね。

 15になった二人は、「The Lords of Dust」のカジュアルは既にクリアしています。エピックカジュアルではありません、ただのカジュアルですww

 カジュアルだとこのクエストはレベル15なので、コレクタブルアイテムという名のガラクタを集めるのにちょうどいいんですよw

 レベル15で拾えるアイテムって、結構使う頻度が高くてねぇ。このクエストはレベルのわりに結構クリアしやすいので、ガラクタ集めとXP稼ぎを兼ねて、今後も利用させていただく所存です♪

 今後はこの2人でまだ一回くらいしかクリアしていないアドベンチャーパックに行かせて、元を取った気になれるよう遊ぶ予定ですw

 まあ低レベルもちらほら動かそうと思ってますけどね。さすがにこれ以上作りたいキャラが思いつかないので、あとはカンストしたら転生で遊ぶことになるのかな。TRは一度もやってないので、誰かをTRさせるかも。

 そう言えばTRの場合だと、レベル1からになるんですよね。ベテランステイタスとかで転生は出来ないはずなので、かえってレベル4から始まっているキャラが20になったらTRさせてコルソスから再出発とかでもいいのかもねー。コルソスのクエは楽しいんだけど、レベル4から始まった人達はみんなあっち方面は行かないで終わってしまうんですよ。コルソスの荒野はレベル3までだし、4レベルで1レベルのクエも何だかなーということでw

 うん、それはいい考えだ ← 実はいま思いついた


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。