SSブログ

DDO R2!未知との遭遇!!w [D&D]

 こんにちは

 昨夜は久しぶりにUCの募集に乗っかり、冒険してきました。

 ・・・まあ死んできたというか足を引っ張ってきたというかw

 いつもUCで廃プレイヤーベテランプレイヤーの方がR2募集を出されているのは知っていましたが、R2といえば、リーパー難易度のskull2・・・

 うちの子たちには無理かなあといつもスルーして、傭兵連れでソロ活動に勤しんでいたわけですが・・・

 レベル11までという募集をみて、まあレベル11はレベル11、うちの子たちでも何とかなるかも知れないと、羽毛のごとく軽い気持ちで「まだ募集してますかー」と声をかけてしまったのが・・・

 何を魔が差したものか( ̄∀ ̄;

 入ってすぐに「これは飛んでもない場所に来てしまったのではないかっっっ!」と往年のキャプテン・サンライズのごとく、心で叫んでいましたよ。うちはレベル11のソーサラーで参加したのですが、こいつのHPが128ww

 パーティーメンバーのHPはその数倍( ̄▽ ̄;

 これが最初に入った時のパーティーメンバーのHP。うちの子が勝ってるのはSPだけww
DDO_170514R2-1.jpg

 後から参加されたアーティフィサーさんのHP200台をみてホッとしたほどww

 ちょうどその時砂漠のクエで「マラウド・ザ・マイン」攻略中とのことだったのですが、場所わかりますかと聞かれた管理人、なぜか「マイアド・イン・コボルド」と勘違いして「トゥエルブでしたっけ?」と、トンマな答えを返してしまいましたw

 大変失礼いたしましたm(__)m

 少し前に白銀の黄昏団のドラゴンボーンさんとご一緒したのにねぇTT

 ま、砂漠を自力で1人で横断は無理だと思ったので、次からお願いしますと言うことで砂漠に向かい、1度酒場に戻られた方々に引率していただきました( ̄▽ ̄;

 次に向かうは「オファリング・オブ・ブラッド」

 ここは1度ローグ/ウィザードでUCのエリート募集に乗っかるも、中身あり二人では無限沸きへの対処いかんともしがたく、いや募集主さんはちゃんと対応されてたんですけどうちの子がねぇ(^^;

 タゲを取ったローグはよわよわなので、あえなく撤退したという話をしていたのがこのあたり
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09

 それをR2ですと?

 しかし、さすがはリーパーにチャレンジするだけのことはあるすごい皆様方、うちの子以外全員お名前に羽が生えている!!

 どんどん敵を倒しながら進んでいくのですが、きちんと殲滅進行。罠は最初飛び越えでしたが、うちの子が2回ほど死んでからは解除してくださいました。ありがとうございましたm(__)m

 いやもうね、喰らうダメージがHPの3倍とか、半端ないですよww

 HPの範囲内でお願いします!( ̄▽ ̄;

 これで死なないわけがない><

 その都度どなたかがレイズしてくれるのですが、何度目か死んだ時に変なところで死んだので、復活するにしても場所を選ばないとまたすぐ死んでしまうし、ちょうどその時は皆さん戦闘真っ最中。
 そこでケーキで復活しようかなと、死んだまま復活に適してそうな場所を探していたのですが・・・

 突然パソコンから「ぎーーーーーっ!」と音が出ていきなり青画面!!

 慌ててパソコンのリセットボタンで再起動、Windowsを通常起動しましたが普通に立ち上がってくれたので、DDOクライアントを立ち上げて急ぎログイン!

 しかしこういう場合、バインドした酒場に飛んでいるのが普通なのですが、こいつはけっこう古くからいるキャラで、しばらく動かしていなかったのでどこにバインドしてあるのかもさっぱり!

 しかも皆様クエの中。もう一度1人で砂漠を横断は無理かなーと思ったので、次から参加させてもらおうかなーなんてことを考えながら戻ったら、あれ、何か暗い。目の前に洞穴の入口みたいなのがあるけどどこだろここ。と思って、幸いパーティーチャットは繋がっていたので「ここどこだろ」と打ち込んだところ、何とまだクエの中。ボスはすでに倒され、後はクリアするばかりのところで、待っていてくださったらしいです。おかげでXPもお宝もがっぽり。

 本当にありがとうございましたm(__)m

 その後ネクロ3の3つとジョラスコのクエを2つクリアしたところで、時間も遅かったので管理人は抜けました。しかし、この夜だけで、レベル11になったばかりだったソーサラー、あと6000ちょいでレベル13に!!!

 なんせはいるXPがエピック並みなんですよw

 これがSSを撮ってあったXP。
DDO_170514R2-2.jpg

 このほかにジョラスコの冥界と、アンド・ザ・デッド・シャル・ライズ・・・でしたっけ、あれも行ったんですが、SS撮る余裕はなかったww

冥界は懐かしかったですねぇ。あそこはソロは無理だから、久しぶりに中に入れてうれしかったんですが・・・

 攻撃していないのになぜかラスボスのレイスに懐かれ、逃げても追っかけてこられて死亡( ̄▽ ̄;

 こいつで冥界に行ったことはなかったので、面識はないはずなんだがww

 そんなこんなで一気にレベルアップ。レベル12のスペルはGヒロにしました。まずは防御とかいろいろ固めないとと思いましてw

 1人で死にまくって大分ご迷惑をおかけしてしまいましたが、辛抱強く連れていってくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

 昨日は11から始まって13くらいまでレベルアップした人もいたと思うので、今日の募集は15あたりからですかねw

 ところでその青画面ですが、あとでイベントビューアを覗いたところ、それらしい時間帯に「ウィンドウズアップデートがハングしました」なんてありました。でもそれなのかなあ(ー"ー;ゞ

 最近SSを撮った時にそのまま画面がしばらく止まったり、箱の中身をBボタンで取った時に固まったりすることがよくあったので、ドライバかなあと思いまして、取りあえず最新版がでていたので更新しました。戦闘中で動くものが多かった上にこっちは死亡エフェクトがかかっている状態だったので、画面負荷が高かったんでしょうか。

 しばらく様子を見るつもりです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。