SSブログ

DDO 未知との遭遇第2弾! [D&D]

 こんにちは

 死にまくって大変だったというのに、性懲りもなくまたR2募集に参加してきた管理人です( ̄∀ ̄;

 もうみなさんレベル15辺りまで来るかなと思ったら、まだ12の募集でしたので、あと6,000程度で13になれるということで、あれだけ前の日にひどいことになったというのに、またしても羽のように軽い気持ちで参加( ̄∀ ̄;

 入れてくださったリダさん、ありがとうございますm(__)m


 で、一日たったパーティーメンバーのHPがこちら
DDO_170515R2-1.jpg

 前の日よりなんかすごく増えてない?(´・ω・`)

 ほぼ同じメンバーです。真ん中の名前が隠れていないのは傭兵さんね。

 うちのソーサは相変わらずHPが最弱、SPだけは大量w

 今回もレベル12ということで砂漠のクエ『チェイン・オブ・フレイム』。相変わらず引率していただきながらクエにたどり着きました。このクエは昔結構行ったところなので、どんなところかくらいはちゃんと覚えていました。まあ相変わらず死にましたがね( ̄∀ ̄;

 しかし砂漠のクエはみんな長い( ̄д ̄;

 そのあとデーモンクイーンに行こうということになり、クエを受けていなくても入れるからとついていったはいいんですが・・・

 あそこはねぇ、ここの管理人ほとんど知りません。入るともうわかる人たちが四方に散って、そのうちチャットに『犬、サル、キジ~』とか誰かが書いて(たぶん内容は違うw)真ん中に集まって進んでマリリスを倒して、飛んだ先でまた倒す。

 はい、わかっているのはこれだけですw

 Jサバ時代は何度も行ったのは行ったんですよ。でもその時はもうわかる人たちだけで全部お膳立てしてもらえたしねぇw

 アメサバに来てから行ったのはケイリアくらいだと思うし。

 なので、へたに動けば死ぬ回数が増えるだけなので、おとなしくしてました( ̄∀ ̄;

 このあたりになってレベルアップする人が出てきて、レベル13クエに行こうということになって次がロードマーチプラザへ。ここで受けてクエの入り口がトゥエルヴというやつを終わらせ、もう一つ受けてクリアしたあと、次に行くよと言われたクエの入り口がわからなかったので、リダさんにまたしても引率していただきました。お世話かけます

 行ってみたら、あれ、Amrathだ。おやアーコンのクエではないか。どうやらリダさんが言っていたクエの名前は、アーコンクエのラスト。いきなりラストですかい( ̄∀ ̄;

 ラストのクエの名前は覚えていなかったのよね。しかしあそこをR2かぁ・・・

 などと考えている時間はありませんでしたがw

 道はわかるのでついていくのには困らないんですが、あちこちで現れるデーモンご一行の数が、ものっすごいww

 数出しゃいいってもんじゃないだろ!と文句をつけたくなるほど大量( ̄∀ ̄;

 ま、お約束で死にまくりでしたが、ここでは他の人も死んでましたので厳しかったと思います。しかしこれ、HPが少ない順に死んでいくよねw

 もう一人の死んだ人は、前日もご一緒したHP200台のアーティフィサーさんでした(^^;

 さてラストのクエから逆回りに、今度は「Demon Assault」

 ここはわかる!ぐるぐるブレードがひたすら厄介なところよ!ww

 しかもR2。あれに触れれば一発死するのは確実なので、とにかく近づかないように、押し寄せるデーモンにはソリッドを置いて逃げる、前日と同じようにすっごく遠くから攻撃スペルを投げる、などしてここはなんとか死なずにクリア。まあオプション行かなかったし短かったので、なんとかなりました。

 次が本来アーコンクエの最初になるはずのクエ「The Archons' Trial」

 ま、道はわかる。しかし・・・

 最初の試練『アジリティ』は、マリオなのよねーTT

 この試練て別なルートで行ってもクリアは可能なんですよね。今まで3人このクエに行ったけど、マリオでクリアできたのはクォンタムブルーのみ( ̄∀ ̄;

 他の2人は違うルートでクリアしています。デーモン軍団現れるから大変なんだけど、マリオよりゃまし><

 しかし今回の場合、違うルートで行こうとすればそのデーモン軍団とタイマン張るしかなくなる。それよりはマリオのほうがまだいいのでチャレンジしましたが、いやはや、落ちる落ちる落ちる落ちる( ̄∀ ̄;

 あの丸い板の階段を上まで登りきるので一苦労。すでに皆様が通った後でしたから足場は出ているというのに、そこでまた落ちて上って落ちて上って落ちて上って・・・・・TT

 やっとのことで上の入り口に上がれた頃、またしてもリダさんが迎えに来てくれました

 大変お世話をおかけしましたm(__)m

 ここの管理人、中身は歳をとる一方なので、マリオについては進歩など期待できません( ̄∀ ̄;

 とりあえずジャンプは持っていたのでそれだけは助かりました。やっぱこのスペルダイジ!!

 追いついたときにはもう最後のパズルのエリアに向かう途中の、あの屋外エリアの一番厳しいとこ><

 出来るだけ敵に近づかず、ソリッド置いたりヒプノかけたりしながら、何とかしのいだと・・・思う( ̄▽ ̄;

 そこを抜ければもうラストの屋外エリア。ここでもソリッドを置いてひたすら逃げる、他の人がタゲとってる敵にちまちまスペル投げるなど、姑息な手段に徹し、なんとか死なずにクリアできましたw


 で、管理人は大量のアイテムを整理しなければならなかったのでここで抜けさせていただきました。他の皆さんほっとしたかもww

 この日の取得XPがこちら
DDO_170515R2-2.jpg


 おかげさまでレベルはもう14。
DDO_prriscilla_lv14.jpg


 さてアイテム整理。使えそうなのはとっといて残りは売却なんですが・・・

 実はこのソーサラー、装備がとにかく貧弱なんですが、作ったのはだいぶ前。7年前のVIP撤退前のオハナシ。

 初出はここです。
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-04-24

 カラーリング変更の動画に登場ししてるのがこのソーサラー、プリシラ・シルバーハーツ嬢。ブログのサイトにあげた動画が動いていませんが、下のYOUTUBEの動画はちゃんと見れます。

 当時レベル5。その後VIP撤退、プレミアムで再稼働後にちまちまと動かして、レベル11になったのももうだいぶ前。長期休止中でしたのでうちのギルドは貧乏w

 ろくなアイテムはないけどどんなの装備していたっけと改めて見てみたところ、少なくとも「R2をプレイできるようなアイテムは一つもない」ことが判明( ̄∀ ̄;

 はぁ デスブロねぇ ヘビフォもねぇ ほかにも大したアイテムねぇ SPは あるけれど R2じゃスペルもたいして効きゃしねぇ!

 ネクロのデスブロネックレスくらい持ってたと思ってたら、そもそもネクロ1に行ってなかったというw

 というわけで、ちょうど黄色スロットつきのアイテムを身に着けていたので、急きょデスブロオーグメントを買って装着。さてヘビフォは・・・なんてやってるところにまたしても募集がっっっっ!

 ・・・つい乗っかりまして・・・( ̄∀ ̄;

 そして記事の最初に戻る(^^;ゞ

 まあ、こいつに限らず、装備もいいものが拾えるようになってきたのでいろいろ変更したいし使わないものは処分したいんですが、装備パズルがねぇ・・・。

 で、Jサバ時代から、『そのキャラのメイン能力値はヘルムで』ずっと補ってきたのですが、カニスクラフトが出て以降、いろいろと変化がありまして、ソーサラーのメイン能力値であるカリスマを、ヘルムにつけることが出来ないんですよね。

 今こいつがかぶっているのがカリスマ5のヘルムなんですが、作ろうにもヘルムでは作れない。これはバードのラインの装備でも困りまして、こいつは今でもカリスマ6のヘルムをかぶっていますが、実はそのヘルムの目的はナチュラルアーマー+6のほう。カリスマは指輪でもっと高いものを身に着けています。

 そんなわけで、こいつも装備を見直す時期に来ているので、頭装備でフォーティフィケーションを補おうと考えました。ただのカリスマ5なら指輪もあるので、しかもそっちはプロテクつき、さらに黄色スロットつき。ここにデスブロをはめています。

 スロットつきのアイテムはいずれ潰して作り変えてもいいので、今のところはこれで行きます。

 しかしそこでも問題が。

 カニスクラフトだと、レベルによって能力値などが変わるのですが、その一区切りがレベル15。能力値は8つけられるし、フォーティフィケーションも結構いける。
 今プリシラが14。でも今のままでR2参加はさすがに厳しすぎる。いや最初は気づいていなかったからだけど、この状態だと分かってからそのまま参加ってのはねぇ・・・

 返す返すも皆様ありがとうございましたm(__)m

 んなわけで、スロットつきの頭装備を使ってとりあえずレベル14にする。で、スロットにヘビフォオーグメントをつけて(緑スロットなのでOK)15になるまでそれでしのぎ、15になったらちゃんと作ってスロットには別なのを入れるというのもあり。

 能力値はオーグメントだとどうしても見劣りするので、何か他のを考えると思いますが、今のところはそれで対応する予定です。

 準備ができる前についパーティ参加しないようにしないと( ̄д ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。