SSブログ

DDO 未知との遭遇第3弾! [D&D]

 こんにちは

 性懲りもなくまたしても参加してきたR2パーティ。皆さんお世話になりましたm(__)m

 昨日は早めにパソコンの前に座れたので、予定通りヘルムを作ってとりあえずのヘビフォ装備を・・・

 と、思っていたら募集が。早いですねww

 しかし、ここで乗ってはいけない、ヘルムを作ってせめてヘビフォをつけなければ・・・と手を上げたいのを我慢してクラフト係にヘルム作成を依頼、ヘビフォオーグメントをつけてとりあえずかぶらせたところでも、まだ募集は出ていましたのでお願いしますということで参加。

 死ぬ人が来たかと思われたかもww


 こちらがヘビフォ装備を付けて行った最初のクエストでの一撃。
DDO-ScreenShot06560.jpg

 死んでますがな(´・ω・`)

 いやHPより多い一撃を食らえば、それが通常攻撃だろうが死にますわな(・∀・)

 HP174+マイナス分48なので、222ダメージを喰らったとw

 でも一撃400近くとかのダメを食らったのはほとんどなかったので、確かにヘビフォは効いていたらしいw

 意味があるかどうかは別として( ̄∀ ̄;

 昨日はレベル14までの募集から始まっていたので、ちょうど14のランク1だったうちの子、今日で15に上がれるかな~、などと何度死んでも懲りずに羽毛のごとく軽い気持ちで参加させていただきました。

 最初の日に結構えらい目に遭って、装備を見直して、あとはタゲをとらない、最前線には近づかず、遠くからスペルで攻撃、などを心がけながら進んでいきましたが、罠が痛いのは何ともw

 うちの子が死ぬと、アーティさんが「お、そうだったそうだった」て感じで戻ってきてくれて罠を解除してくださいましたw

 HP少ない、飛び越え超ド下手なもんで(^^;

 あと、リーパーモードだと敵のわく量も多いので、画面負荷が高くなるといささかラグりまして。たまにコマ送りになったりしてましたので、よけたつもりが動けずにそのまま一撃食らって死亡なんてことも。

 最初がGHでPoP、クルシ、マッドストーンと前提クエをこなし、GHTも行きました。レリックは揃っていなかったので受けられませんでしたが、入れたのでなんとか。ここもねー、久しぶりすぎてすっかり忘れましたよ。ここに行ってたのなんてもう7年も前ですからw

 PoPでは皆さんの後をついていって中で殴る係でしたので、とにかく死なないようにだけ気を付けながらちまちま呪文を使っていました。ここに頻繁に来ていたころとなると、ソーサで来たのはJサバ時代。アメサバに行ってからだとクレかバードでしたので、殴る係というより、殴る人たちの回復が役目でしたね。バードなら歌ね。バフはがされても歌は残るからね。おかげでSPがまだまだあるのに歌が切れて神殿探しとかやってましたw

 クルシではお約束の迷子w

 特にレバー係とか決めずに、レバーに遭遇した人が動かすって感じでした。しかし、迷路に入ってまずは壁の上を殲滅。あれやっとかないと痛すぎるしね( ̄∀ ̄;

 次のマッドストーンに行こうとした時にクライアントフリーズ><
 
 仕方ないのでいったん閉じて再び立ち上げ、急いで戻りましたが、当然ながら皆さんはすでにクエの中。マッドストーンなら道はわかるので向かいましたが、皆さんがクエに入ってある程度時間が過ぎていたようで、その辺の敵がいるw

 しかしマッドストーンなら一本道なので、とにかくヘイストかけてストーンスキンで固めて走り抜けました。まあクエの中に入ってまた迷子になったわけですがね( ̄∀ ̄;

 あそこは何度行っても道を覚えられませんでしたが、今行ってもやっぱりよくわかりませんわw

 しかしリーパーの敵とは言え、CRは16とか17なのよね。ボスはともかく、そんなにケタ外れに固いとかはないみたいです。いろいろ耐性を持っているらしいですが、雑魚程度ならプリシラのスコチンでも倒せました。

 その後マカブレに向かい、ネクロ4を一巡り。荒野の名所めぐりにもなったので、XPが勝手にたまっていきました。

 「Flesh Maker's Laboratory」では下に落ちるところで床が閉まってしまい、ここってどうするんだっけと辺りを見渡したら、あ、レバーがある、そうだこれを引くんだったと思い出して無事に通過w

 しかしどのクエでもそうだったんですが、行って走っているうちに思い出すことはいろいろあるんですよ。ただ、リーパーモードなので敵がやたら多いw

 いきなり後ろからわいたりするので、うっかり立ち止まってキョロキョロしていられませんw

 しかも道は忘れているので、あんまりうろうろしているとリダさんが迎えに来てくれまして。

 大変お世話になりましたm(__)m

 インフェルノ・オブ・ダムドも何度も行きましたが、あのアルターを壊して飛ぶところも昔はちゃんと覚えていて、飛んだ先に神殿があるとかいろいろわかっていたものでしたが、もう遠い昔の話ですよ( ̄ω ̄)

 まあ本格復帰後に中レベル帯で通っているセンチネルやCo6みたいに、ゆっくりと回れば思い出すかと思うんですが、好んで行きたい場所ではありませんからねぇ( ̄▽ ̄;

 昨日はネクロ4つを終わらせたところで管理人は抜けました。前の日はアイテム整理でだいぶかかったのでw

 この日拾ったユニーク類。
DDO170516-R2-unique.jpg

 なんか微妙よね、これw

 そしてリーパーモードをクリアしていくととにかくたまるのが速い、フェーバー。エリートクリア扱いなので、どかどかたまるんですよw

 ちょっと前にシルバーフレイムの75がたまったと思ったらもう150越えになり、フリーエージェントも150突破、トータルフェーバーは1000を一気に超えました。

 この日の数時間でレベルアップはしていたのでMPのトレーナーの元に向かい、レベルアップ作業をしました。レベル15にあげて、スペルを選んで、フィニッシュボタンを押して、ついにレベル15だ!と思ったら、また「シュイーン」とレベルアップエフェクト。

 え?

 よーく画面を見たところ・・・
DDO-ScreenShot06614.jpg

 なんとっっっ!!

 レベル16に上がれるXPがたまってました( ̄∀ ̄;

 ということで、も一回レベルアップ作業ww

 現在レベル16となりましてございますw
DDO_prriscilla_lv16.jpg

 こちらがエンハンス。
DDO_prriscilla_lv16-Enha.jpg

 ずっと酸と火を取ってきたんですが、もう少し他のエレメントにも分散させたほうがいいのか思案中です。いやだってさ、酸のスペルってそんなにないじゃない?火のスペルだと代表的なのは火壁よね。リーパーではうっかり使うとタゲとる可能性があるのと、耐性がある敵かどうかを見極められないので封印してますがw

 昨日はネクロ4のどこかのクエで「なんかこいつ耐性があったよなー」と思いつつスコチン打ったら盛大に回復させてしまったということが( ̄▽ ̄;

 ええ、その瞬間思い出しましたよ。『こいつ火で回復する奴だ』

 遅いわ!

 まあそんなわけで火のほかに酸もとってるんですが、酸のスペルというと、アシッドスプレー、メルフズアシッド・アロー、アシッドブラスト、アシッドレイン、アシッドフォグ・・・。

 なんというかパッとしないww

 ソーサラーは取れるスペルの数が少ないので、迷いますよねー。昨日までで一気にAPが7たまっているのですが、見直すかこのまま両方に振っていくか思案中です。

 そしてこちらがリーパーエンハンス。
DDO_prriscilla_lv16-R_Enha.jpg

 ポイントは3しかないので大したものはとれていませんが、まさかこのエンハンスを開くときが来るとは思いませんでしたよw

 しかし困っているのが、装備( ̄∀ ̄;

 あんまり一気にレベルアップしてしまったので、装備の強化が追い付いていませんw

 能力値アップアイテムはそこそこあるので何とかなりますが、スペルパワーやHPSPを上げるようなものは何にもないんですよね。せいぜいマギダガー程度。クラフトも含めてそのあたりも考えなければならないのですが、このレベルで全部クラフトというのはちょっと現実的ではないというか材料もったいねーというかw

 まあソーサだととにかくカリスマ、次にDEXとSTRとCON。あとはいいかなって感じなので、メイン能力値のカリスマは装備を作って補うとして、ヘビフォも予定通り作る予定。あとは手持ちの装備を使って強化していこうかなと考えています。

 レベルが16になってしまったので、今日の募集は入れるか微妙なところ。今日早めにログイン出来るようなら、装備のテコ入れの検討ですかね。能力値が次に偶数になるのは21なので、カリスマ装備くらいは作ろうかな。あ、今日は水曜日だからサバ再起動があるのか。

 SS撮るのにチラッと入りましたが、すぐに落ちてきました。へたに動かしてしまうとこの記事が半端になるww

 ところでリーパー募集の皆さん方はやはり20レベルでまた転生ですかね。となると、こいつがレベル20になったらリーパー募集に乗っかるのはたぶんいったんお休みとなると思います。転生された方がまた募集されるとは思いますが、転生だとベテランステイタスでは始まれないんでしたよね。てーことはまたレベル1から募集だと思うんですよね。

 うちの子はエピックに行かせる予定なので、次があるとしたら、また低レベルの子とレベルが合った時かしら。

 今残っている低レベルが8と6なのですが、どちらももちろん転生には縁のないHP少ない奴w

 また迷惑かけるのも気が引けるんですけどね( ̄∀ ̄;

 つーことで昨日の成果。

 皆さんのHP
DDO170516-R2-1.jpg

 毎日増えてる気がするのは気のせいではないと思う( ̄∀ ̄;

 こちらが獲得XP
DDO170516-R2-2.jpg

 GHTはSS撮るの忘れたのですが、クリア前とあとのXPバーから計算すると、26,997XPほど入ったようです。

 多分こいつは「Greater Tome of Learning」を完食しているので、そのおかげもあると思うんですが、それにしてもエピックだってそんなにもらえないかも、と思うくらいのXP。

 R2でこれだもの。R10なんてどんなところなんでしょうねぇw

 行きたくはないけど( ̄∀ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。