SSブログ

DDO ソーサラーの装備を見直し [D&D]

 こんにちは

 未知との遭遇第4弾!!

 と、行きたいところですが、昨日はメンテの日。そして管理人も買物をして帰ったので家に帰るのが遅く、いろいろやっているうちに時間が過ぎてしまったので、ストームリーチに出かけたのはサーバーダウン30分前。

 いつもお世話になっているR2チャレンジャーの皆さんはたぶん一仕事終えた後と思われますが、30分で時間を気にしながら一人で出かける気にはなれず、R2チャレンジ中のソーサラー、プリシラの装備テコ入れの検討をやってました。

 やっとヘビフォは付けましたが、あくまでも暫定。本格的に装備を見直すために、まず生存にかかわるCON、DEX、それにアイテム持ち運びに関係してるSTRの3つを何とかすることに。

 そのあたりは+6があれば十分。そして+6のアイテムなら手持ちがけっこうあるので、CON、DEX、STRは何とかなりました。まあ冒険の途中で+7装備も拾えたので、この三つの能力値は十分すぎるほど。しかし、やはり問題なのはカリスマ( ̄∀ ̄;


 頭装備で補うのは無理なのでそちらはあきらめて、頭には予定通りフォーティフィケーションを入れることにしました。しかしレベル16ではフォーティフィケーションが100%にならないので、エクストラスロットも開放してそっちで補うことに。リアルマネーを使ってカニスのマークも購入。カニスのフェーバーって貯まらなくてねー( ̄∀ ̄;

 そこでprefixとextraにフォーティフィケーションを取り付け、suffixはなじょにすんべと悩みましたが、Spell Focus Masteryをつけました。材料のひとつ、Bruised Spore PodはなかなかたまらないんだけどねTT

 ま、LoDあたりで地道に集めます(^^;

 これで頭は決定。いやカリスマはどうしたw

 それは指輪で何とかすることにしました。今身に着けているのが低レベルのFFRingと、プロテクション+4とカリスマ+5、黄色スロットつき。この黄色スロット付カリスマ指輪は拾い物で、これを拾う前までここにつけていたのが、コンセントレーション+10指輪。このスキルをメガネで補うことになったので、空いた指輪に拾い物を装着したのですが、カリスマの能力値がかぶっていたんですよ。ただスロット付はありがたいし、プロテク+4もうれしいものでしたので、そのまま使用していました。

 そして今回、装備見直しに際しても、黄色スロットには先日急遽取り付けたデスブロがあるので、これはこのまま使いたい。しかしカリスマ+5は物足りない。それにSPとHPも増やしたい。いくらヘビフォ付けたところでHPより多い通常攻撃を食らって死んでばかりでも仕方ないし、作った装備ならマギダガーよりSPをアップできる。

 そこで黄色スロットつきの手持ちの指輪をもう一つ用意して、左右の指輪にそれぞれウィザードリィ、フォルスライフ、カリスマをつけることに。指輪はextraスロットなし。しかしあと一つはどなぃすんべと悩みましたが、ウィザードにもつけたげたShelteringをつけることに決定。

 というわけで、こちらが今回作ったアイテム。
DDO_prriscilla_lv16-Craft.jpg

 頭装備にはグリーンスロットがあるので、ここに手持ちのプロテク+4を装着。これで指輪についていた分のプロテクは補える。あとは指輪の黄色スロットにそれぞれデスブロとFF。

 本当はフィアイミュニティとかブラインドイミュニティとかも検討したいんですけどね。そちらは今のところはポーション対応です。これが最終装備ってわけではないし、オーグメントは出来るだけ手持ちを使って済ませたいので。

 さてこんな装備を作ったのは実は夕べ寝る前のオハナシ。サーバーリスタート後にも募集がありましたのでアイテムを作る前でしたが出かけてきました。しかし人が少なくて、リダさんを大変な目に遭わせてしまいました。うちの子と二人じゃ厳しいよねー(^^;

 途中からいつものメンバーの一人が参加してくれたのでなんとかなりましたが、もしかしたらリダさんが頼んだのかもw

 昨日は
・The Lords of Dust 
・Servants of the Overlord
・Prey on the Hunter
に参加してきました。

 上二つはイブニングスターに行くために誰もが必ず通る道ですが、Prey on the Hunter て、RRですよ!実に7年ぶり!!ww

 今はギルドシップから行けるんですねー。ギルドシップの船長に話しかけて、何番目の選択肢を選んでと教えていただきました。まあ、飛び降りるのは相変わらずでしたけど( ̄∀ ̄;

 最初に行ったときはびっくりしたもんなーww

 Jサバのころ「ここから飛び降りろ、なあに大丈夫、下は水だ」みたいなことを言われた記憶がある( ̄∀ ̄;

 無責任な奴らだ全くww

 パーティーリーダーさんのギルドのギルドシップにご招待いただいて、船バフまでゴチになりました。さすが大手ギルド。すごいバフの数々と時間の長さよ!

 ありがとうございましたm(__)m

 RRはずっと買ってなかったんだよねー。もう行けることはないと思ってたから。でも今年の二月にアドベンチャーパックが安売りされていたので、買ったんですよ。レベルの高いキャラで観光にでも行こうかなと思ってww

 ここって安売りしていなくても安いんだけどねw

 そんなわけで7年ぶりのRR。7年ぶりのオージルシークスバレー。7年ぶりのPrey on the Hunter。道はきれいさっぱり忘れてましたけど、フロストジャイアントが大量に出ることは覚えてた。そして最後のエリアで出てきたオージルシークス。しかし・・・

 クエストの最終目標はオージルシークスではなく、フロストジャイアントのボスを倒すこと。オージルシークスの名前は出ていなかったような。あ、そうだ。これってオージルシークスを守ってジャイアン連中を倒すんじゃなかったっけ?

 他のお二人様の動きを見ても、範囲で叩ける魔法を使ってない。ということで、フロストジャイアントの雑魚に的を絞り、スコチンメインで遠くから攻撃。たまに追いかけてこられましたが、一回のダメージが50程度。手持ちのソヴェリンヒールポーションで何とかなる。前の日のレベルアップでDodgeをとり、DEXも上げたおかげか、遠くからの弓攻撃はそこそこ回避してくれました。

 当たらなければどうということはない!

 ということで、奇跡的に死なずにクリアww

 しかしジャイアン連中がわらわらわらわら出てきて、氷の洞窟なのに実に暑苦しかったわww

 今回のXPと、微妙すぎるユニーク( ̄∀ ̄;
DDO170517-R2-1.jpg

DDO_prriscilla_RR1.jpg

 SS忘れたのでDDOWikiのリンクを貼っときます。
 http://ddowiki.com/page/Toothpick

 キャラバインドにされてもなあ(´・ω・`)

 ま、記念品としてもらっておきましょう。この箱からは決まったものしかでないのかな。他の方もでていたみたいだしね。

 さて今のところ、うちのプリシラはレベル16のあと1,000くらいで3玉になるんですが、昨日の話だともう他の皆さんは17から18くらいになりそうな感じだったので、どこまでついて行けるものやら。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。