SSブログ

DDO 初めてのユニークアイテムw [D&D]

 こんにちは

 エピックに突入したソーサラープリシラは、順調にXPを稼いでいます。いやまあ、たまに死んだりしてるんだけども( ̄∀ ̄;

 で、せっかくイブニングスターに行ったことだし、どこからでもイブニングスターに飛べる鍵をもらおうと、奮闘していました。

 パープルドラゴンナイトのフェーバーでもらえるあれです。使うのにいちいちしゃがみこんでウニョウニョやんなきゃなんない、使い勝手がいいとは言えない、あの鍵ですw


 これをもらうためのフェーバーは125。シャール信者を叩きのめしたり、逃げるのを防いだり、シャドウを倒したり、そのあたりのクエスト(http://ddowiki.com/page/Disciples_of_Shadow)をこなしただけでは全然足りない。このあたり(http://ddowiki.com/page/Shadow_Over_Wheloon)も進めましたが、ここのクエはエリートだとかなーり厳しくてねぇTT

 せいぜいハードまでで精いっぱいですわ。

 ま、レベル20になったのでこのあたり(http://ddowiki.com/page/Menace_of_the_Underdark_(adventure_pack))から、王の森に出かけてクエストをこなしたりして、最後はhttp://ddowiki.com/page/Disciples_of_ShadowのDisciples of SharとShadow of a Doubtをエリートまで進めてなんとかゲットしました。

 そして荷物は銀行に預けて買物係のラインに売りさばかせたり、クラフト係のシェリーにエッセンスを絞らせたりしてるのですが、そのアイテムの中にこんなのを見つけました。
DDO_PaleGreenIounStone.jpg

 こんなのいつ拾ったんだろうと思ったら、これ
DDO_PaleGreenIounStone2.jpg

 Shadow of a Doubtのラストの箱から。

 最初「Vitality +40」しか目に入らず、「えー、トリンケット枠でHP増えるだけってのはちょっと使いづらいかも・・・」と思ったのですが、よーくよーくよーーーく見たところ、「Heroic Inspiration」の文字が!?

 どこかで見たぞこれ
 ※ここですぐ気付かないのがここの管理人クォリティ( ̄∀ ̄;

 あー、これだっっっ!
DDO_Saikoro.jpg

 デレーラの記念品、通称デレーラサイコロ!

 うちの子達結構持ってるわよこれw

 DDOの10周年記念でもらえたユニークアイテムの中にもありまして、当時まだ低レベルだった子達がもらったのがこれ。レベル5で装備できるし、XPアップはありがたいからねー。あとはスレナルの記念アイテムのクロークも同じ効果がありますよね。スレナルはコイルが面倒くさくて全然行ってないんだけども( ̄∀ ̄;

 というわけで、こいつはどうやらシャードエクスチェンジでも高値で取引されるアイテムだと気づいたのはしばらく後w

 いつも思うんだけど、この手のアイテムってどうして宝石と同じグラフィックなのかしらねぇ。

 もっとユニークなのにしなさいよ(´・ω・`)

 ではさっそくプリシラに・・・と思ったんだけど、こいつはレベル20でそれなりに強化してあるので、HPもだいぶ増えたんですよね。そしてこのアイテムは15で装備可能。それならば現在15のキャラに装備させてはどうかと考え、それぞれステイタスを確認。
DDO_Weaving_lv15.jpg

DDO_Quantum_lv15-1.jpg

 こちらはそれぞれレベルアップ直後のステイタス。もっとも今でもそんなに変わりはなし。うん、まあどっちのキャラでもそれなりの効果が見込める。

 しかし今回は、結構早い段階で作ったものの不遇の時代が長かったマルチキャラのウィーヴィングに装備させることにしました。でもこのままではちょっとむり。

 なんでかというと、この人のトリンケット枠にはこれがついているのです。
DDO_Koumori.jpg

 FF装備が貴重だった時代は、Co6に一生懸命通って手に入れたコウモリのミイラ。もっともこれは本格復帰後に手に入れたもので、あんまり苦労していません( ̄∀ ̄;

 昔はリッスンとスポットが+5でしたが、今では+10になり、それなりに役立つアイテムになっています。リッスンがなくなるのはまあ仕方ない。スポットは別なアイテムで何とかしてあるので問題なし。しかしFFはないと困る。そこでFFはオーグメントで賄うことを考えましたが、件のアイテムにはスロット枠がない。この人の装備にはスロット枠があるアイテムが少ないので、空いてるスロットがありません。

 ということで、グリーンスロットつきのヘルムをオークションで落札し、インテリジェンスヘルムを作成。
DDO_IntHelm.jpg

 レベル18になればスロットつきのアイテムがあったんですが、せっかくHPが+40、今のレベルで装備できるのにスロットがないというだけでタンスの肥やしにしておくだけというのはもったいないですからね。

 これでHPが+40。
DDO_Weaving_HP40+.jpg

 多少死ににくくなったと思いますw

 なんてことをしている間にプリシラがレベル21になり、マルチクラスでなかなか育たないシェリーもやっと14レベルになるところまでXPがたまりました。ただ、この人は今のところRed fensを走らせているので、スレイヤーが1,500になったところでレベルアップ予定。シシィの時は5,000くらいまで頑張りましたが、当時はスレイヤー水増しポーションのお高いのを持っていたので何とかなりました。今は拾い物しかないので、ナカノヒトが飽きています。1,500が限界( ̄▽ ̄;

 14になったら、いろんなアドベンチャーパックを回らせる予定。面倒なクエは多いものの、このレベル帯になればけっこういけるところはあるんですよね。ただ問題は、1回行ったらあとしばらく行きたくなくなることくらいかな( ̄∀ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。