SSブログ

DDO バードレベルがやっと10! [D&D]

 こんにちは

 かねてよりの懸案事項、バード/レンジャーについてですが、やっとレベル17まで上がりました。

 うれしい!!(・∀・)

 15になったところでLoDから始まるFRデビュークエに行かせて、それぞれ結構なXPを頂き、無事イブニングスターに降り立ちました。まあ以前からパスポートで行ったり来たりはしていましたけどね。


 今のところのステイタスがこんな感じです。
DDO_Shelleey_Lv17.jpg

 16になる時にあげられる能力値ではcharではなくwisを選択。元が10、本で+3、さらに+1で、今のところ素が14、そこにアイテムで底上げして18となっています。レンジャー側のSPに影響しますので、wisもおろそかにはできません。あとスポットね。

 今のところintアイテムを頭でカバーしてますが、こいつはバード。一番強化しなければならないのは実はcharだったり( ̄∀ ̄;

 順番としてはまずcha、次にwis、intはその次でいいんだけど、さてなじょったもんだか

 この子より先にレベル15になった二人のうち、ローグ/ウィザードのウィーヴィングにはメガネを作ってあげたんですが、その後ソーサラーのプリシラが拾ったユニークトリンケットを身に着けさせるために頭装備も作りました。で、アーティフィサーのクォンタムブルーにはウィーヴィングのお下がりメガネを装備させてます。

 で、バード/レンジャーのシェリー、この子にもメガネ。やはりサーチとスポット。ローグと違って罠解除ってわけではないけど、レンジャー部分で扉を探したりできる程度のスキルは確保したかったので。

 そのほかは今のところありもので賄ってます。ただ、鎧はいいのがなかったのでオクで購入。このくらいはお金かけてあげないとねー。何と言っても7年がかりのレベルアップですから( ̄∀ ̄;

 さて

 先週の火曜日、『Small update』ということでメンテが入ったんですが、特に内容は公開されていないと思いますけど、何と言いますか、その後、妙にクエがクリアしやすくなったような気が( ̄∀ ̄;

 気のせいかしらw

 先週はずっとシェリーを動かしてレベルアップを目指していたんですが、14になった後、GHの名所めぐりとスレイヤーを兼ねて一巡り、その後現地クエに行ったんですが、そこそこ厳しかったとはいうものの、うーん・・・そんなにすごく大変だったという気がしない。それで15になったので、レベル16のThe Lords of Dustから始まる一連のクエストをこなして、FRに渡り、ウェイルーンのクエストでまずはレベル15を一回り。

 プリズンのクエが16なのでそちらに行こうかなとも思いましたが、ここでいったんストームリーチに戻ってVoTを走らせ、メリディアへ。やはりここも一度は来ておきたい場所。その後VoTの名所めぐりとスレイヤーでレベル16。

 知ってるところだけ回ったので数のわりに時間はかからず、一番長かったBeyond the Riftでさえ、28分で終わりました。うち的にはこのクエでこの時間は短いほうw

 他のクエストも20分足らずで終わりましたが、Greater Tome of Learningの力は絶大で、しかも15レベルで16クエストにチャレンジしたので、各XPがちょっとしたエピッククエ並みにww
DDO_Shelleey_XP.jpg

 XPバーもぐいぐい伸びるw

 そして昨日は思い切ってThe Lords of Dustのハードに行かせ、その後ハイロードのジャーナル集めに行かせて、あのイベントと連動している一枚を残すのみ。この時はまだ15でしたので、クエストはまだ。今回17になったので今度は行かせる予定。

 同じ第2世代のプリシラがすでに21になっているので、この子も早いところエピックにあげないと。しかも作ったのはこの子のほうが先だしさ。

 今のところエピックに行ってる人達は全員シングルクラスでその道を究めつつあるので、マルチクラスのエピックというのも遊んでみたいんですよね。

 そう言えばThe Lords of Dustでは神殿破壊か浄化がありますが、こいつはバードなので浄化可能、そしてハードで行ったことでオレンジネームが箱を落とし、前半の犬もいたので、最後の箱までで6個の箱をゲットしました。使えるものはほとんど出ませんでしたが、インベントリの中で選別し、分解予定のアイテムが集まったところでクンダラクかカニスでエッセンスをギュギュっと搾り取りw

 25日までクラフトXPが2倍という話でしたので、エッセンスを絞らせてレベルは現在こんなところ。
DDO_Shelleey_CraftLv.jpg

 25のシャードの作成確率がだいぶ上がりましたが、26はまだ難しい。またアイテムを集めてエッセンスを絞らないとw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。