SSブログ

DDO 苦節7年!!ついにエピック! [D&D]

 こんにちは

 ついにこの日がやってきました。

 苦節7年!

 バード/レンジャーのシェリーがついにエピック突入です!!

 ステイタスはこんな感じ
DDO_Shelleey_Lv20.jpg

 レンジャースペルはレジとジャンプで固定なのでそのままです

 エンハはアーケインアーチャーメインでこんな感じに
DDO_Shelleey_Lv20Enha.jpg

 まあこちらは今後入れ替えの可能性はありますが。

 さっそくアイテムを少し入れ替え、エピックの例の本2種を食わせ、エピックディスティニーはまずはフェイトシンガーをチョイス。
DDO_TomeofLearning-Epic.jpg

 バードレベルのほうが高いのに歌がイマイチ貧弱なので、そちらを強化しようかなと。ただエピックで育てることを考えると、まずはスフィア一つカンストを目指すために、レンジャー向けシラディチャンピオンは後回しにして、アーケインカルマをカンストすべく動いたほうがいいのかなと、その辺りは考え中です。

 うちのバードというとラインがすでに24まで行ってますが、この人の場合ひたすら吟遊詩人としての道を邁進してきたので、フェイトシンガー以外のEDだとかなり弱体化した感があって結構苦労しています。しかしシェリーの場合は元々歌をあんまり使わないので、その辺りはあまり気にせずほかのEDに移れそうな気がします。

 今後はイブニングスターに活動拠点を移し、ウェイルーンも含めていろいろ歩いてこようかなと考えているところです。

 そしてこいつはアメサバ移住第2世代。本来は初期世代の後5人目として誕生したキャラ。6人目が先にエピックに到達したプリシラです。

 ということで、アメサバ第2世代までは全員エピックに入った、さて次は・・・と行きたいところですが、実はシェリー嬢、レベルアップしただけでエピックの冒険にはほとんど出かけられていません。

 レベルアップしたのは7/11だったんですが、この日はメンテがあり、動かすまで行きませんでした。翌日はサーバーリスタートで結構長い時間入れず、この日もサイコロを振っただけでおしまいw

 そして昨日の7/13に、やっと入れるかなーと思ったらU36のアプデ作業でまたしても!!

 でも悔しかったので、10分だけ王の森探索をして、XPを少し稼いできましたw
DDO_Shelleey_KingsForestXP1.jpg

 そんなわけで本当ならとっくに王の森探索を終わらせてあとはイブニングスター防衛に向けてのチェーンを進められるところだったんですが、いまだ手つかず。

 そこでまずはイブニングスターで冒険の足場を築くべく、動かなければならないようです。

 次の育成はその後ということになりますが、今残っているヒロイックレベルが15二人と11、8の4人。

 そこそこ育てやすそうなアーティフィサーをまずは上のレベルにあげてイブニングスターに行かせようかなと考えています。

 U36でエンハがかなり見直されているので、その辺りも確かめつつ、今日あたりはちゃんと入れるといいなあw

 なんてことを考えつつ昨日は家に帰ったあと、つい食事のあと横になってしまいましてww

 どうやら昨日はさっそくhotfixがあたったようでしばらく入れなかったみたいですね。しかし、サバダウン中は寝ていた管理人、夜中に向かって起き出し、風呂に入って気分良くログイン出来ましたww

 で、さっそくアーティのエンハを取り直し・・・の前に、まずはルーンアームを充電しながら走ってみましたが、お、ちゃんと走れる!

 ・・・走れるけど・・・

 このもも上げしながら走るみたいな姿はかわんないのね( ̄∀ ̄;

 いやまあいいけどさw

 で、これは取り直したエンハ。こいつは実はクロスボウメインで攻撃するスタイルなので、クロスボウを強化するエンハはけっこう取ってあります。
DDO_Quantum_U36Enha.jpg

 いや今のところね、ルーンアームのいいのが手に入らないのよ( ̄∀ ̄;

 11周年のケーキでもらったレベル19のルーンアームは持ってるので、それが使えるようになればもう少し活用出来るかと思うんだけど、今持ってるのがレベル5(・∀・)

 アーティフィサー専用武器なんだから、アーティ用にだけでもお店で売ってほしいもんだわ。

 さて今週末は三連休ですが、明日は用事があって一日つぶれるので時間があまりとれそうにないのが残念。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。