SSブログ

DDO ユニーク祭りだ!(当社比) [D&D]

 こんにちは

 新しいタブレットを買って浮かれていたら、膝の靱帯を痛めてしまった管理人です。

 タブレット購入についてはこちら
 http://half-alpha.blog.so-net.ne.jp/2017-08-08
 膝やっちゃった話はこちら
 http://saccyan.at.webry.info/201708/article_1.html

 ともあれ新しいタブレットは我が家にやってきました。まだそれほど使ってないので、もう少ししたらレビューサイトに後日談として載せようかなと考えています。


 さてそのタブレットを使ってマップを表示させながら、DDOを楽しくプレイしようと考えていたわけですが、こんな時に限っていい具合にUCでの募集に乗っかれてしまうと言うww

 U36導入のテシヤマー鉱山前哨基地での冒険に行く機会がありまして、2日かけてラストクエまで一巡りしてきました。

 タブレットはあくまでもソロで行く時にマップを見ながらのんびり進めようと考えていたので、パーティに入っていたらそんな暇はなしww

 テシヤマーと言えば、U36導入後に珍しく新クエを買って、その時ちょうど育成中だったアーティフィサーのクォンタムブルーに行かせた話を先日あげたばかり。

 その時はWikiのマップを見ながら、クエの流れはさっぱりわからないままでしたが、今回UCの皆さんと一緒に行ったことで、「なるほどこうすればいいのか!」という新たな発見が多数ありました。

 今回はレベル30の転生組の皆さんと一緒でしたので、いやー、やっぱりジャパーンなパーティは安定感ありますね。ピックのリーパー1でしたので、途中何人か死にはしましたが、壊滅的なことは・・・1回しかなくてww

 昨日は前提クエを終わらせると行けるラストクエまで行ってきたのですが、そのラストクエ、神殿の前のバリアを消すために印を解除するのですが、解除だけして逃げようという話になりまして、前衛さんが先頭を走って印を解除していったんですが・・・

 クォンタムブルーも苦労したあの巨大ミミズが凶悪度100%増しでまとわりついてきましてww

 いったんは全員死亡しましたが、何とか走って神殿まで届いたのでそこで復活。ここのクエでは何度死んだことかww

 そしてラスト。あのみょーにリアルな顔立ちの、なんか変な鎧を着たデーモンロードを追いかけて、あちこちで踊っているサキュバスの脇を通り過ぎました。

 実はクォンタムブルー、いちいちサキュバスの輪に入っていったん踊り、それから倒して、なんてことをやってましたのでけっこう時間がかかってましたw

 脇をすり抜けていけばよかったのね( ̄∀ ̄;

 やっと追いついたラストボスを殴る役は前衛さんが担当。ウォーロックさんが援護射撃をして、リダさんとケイリアは2人ともクレリックでしたので、とにかく回復。2人がかりでガシガシ回復しましたよ。件の前衛さんがロボさんでしたので、ヒールの効果がなかなかでなくて。

 そしてメデタク撃破後、何と最後の箱からユニ鎧が!

 4人で行って2人に出たのでそれぞれ「いりませんかー」と聞いたのですが、ほしいという方が1人だけで、そちらには別な方が譲っていたので、ケイリアはありがたくいただいてきました。

 それがこちら
 
DDO_U36-unique1.jpg

 内容はね、内容はいいんですよ。ただねぇ・・・(嘆息)

 ま、あのデーモンロードを追い払ったんだから、奴が着ていたのと同じデザインの鎧が戦利品として出る、まあそれは納得出来るんだけど・・・

 心なしかケイリアの表情も硬いww

 ま、コスメがありますからね。しかもカスタムコスメもあるので、かわいい鎧のコスメで隠せばww

 しかし、ケイリアが今着ている鎧には、ファイア吸収とファィアレジが両方ついているので、火にはけっこう強いんですよね。なので今のところこの鎧はしまってあります。この先またいいアイテムが拾えれば装備の変更もありやなしやなので、取りあえずもっとこうと。

 そして今回の新クエチャレンジで、その他にも二つほどユニークをゲットしました。

 それがまずこちら。
DDO_U36-unique2.jpg

 なかなかいいベルトです。ベルトの場合は見た目に影響が出ないので気楽ですww

 ただケイリアの場合、ベルトでスペルレジスタンスとフォルスライフをまかなっているので、どうしたもんだかなーと言うことで、こちらも取りあえずタンスの肥やしにしておくことに。

 そして最後がこれ。
DDO_U36-unique3.jpg

 これは最初にUCの募集で行った時に出たんですが、いつもの調子で箱の中身をもらってしまったんですよね。今のがユニだったと気づいた時にはすでにモノはインベントリの中。ほしかった人がいたら申し訳なかった。次から気をつけます

 その他にもかなりの高額アイテムが出て、実に実入りの良かった二日間でした。

 ケイリアのXPも29まであと20万と迫りました。頑張らなくっちゃ♪

 連れていってくださった皆様、ありがとうございました。

 そして今回の一連のクエスト、パトロンはハーパー。ドルイドクエやハイロードと同じ。今回テシヤマーのチェーンクエストを全てエリで終わらせたので、ハーパーのフェーバーがたまりまして、こんなのをいただきました。
DDO_HarperPinLesser.jpg


 きれいですよねー。これ、BG2ではジャヘイラの固有クエストのラストでエルミンスターからもらえるやつ。あの時はブローチだったので身につけられたんですが、これは特に身につけるものではないようです。

 さあて、今日はどこに行ってこようかな~~♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。