SSブログ

DDO アーティフィサーがエピックへ! [D&D]

 こんにちは

 アメさば第3世代のアーティフィサー、クォンタムブルーが、ついにエピックに突入しました!

 ステイタスと、エンハンスはこちら。バトルエンジニアをメインにして、こんな感じです。
DDO_Quantum_lv20.jpg


 最近買ったけどまだ行ったことのなかったクエストにも行ってみたりしましたが、そこでビホ様に遭遇( ̄∀ ̄;

 そしてがしがしレベルドレインされまくりで、こいつにデスブロ装備がなかったことにここで初めて気がついたという間抜けな管理人(^^;ゞ

 まあねー、エピックに入ったところでアイテムをある程度は作ることにはなるんですが、能力値アイテムを作るとなると、切りのいい+10となるのがレベル21。

 なので取りあえずデスブロだけ入れておこうかなとか、いろいろ考え中です。高レベルになるとブラインドかけられることはほとんどなくなるので、今ついてるブラインドイミュニティのオーグメントを外して、デスブロを入れようかなってのも思案中。

 ま、それはともかく、例によって20レベルになったキャラにはエピックXPの水増し本二種を食わせ、さっそくエピックディスティニーを選びに行きましたが・・・

 アーティフィサーってさ、アーケインカルマからしか選べないのね( ̄∀ ̄;

 ま、罠鍵が行けるとは言え、シャドウダンサーはちょっと違う。リピクロを使うけど、狙撃手ともまた違う。同じリピクロを使うローグのシシィは、エンハンスでかなり遠距離攻撃を強化出来ているので、リピクロでもかなり戦えますが、アーティフィサーって遠距離武器の強化が少しある程度よね。

 仕方ないので、まずはアーケインカルマをカンストすべく動く事になりましたが、んでは何選ぶべない?

 フェイトシンガーは最後かな。カリスマスキルの強化はありがたいけど、まったく分野が違うもんねー( ̄∀ ̄;

 残り2つで迷いましたが、まずはドラコニックインカネーションをチョイスしました。マギスターもそうだけど、レベルが上がればSPは増えるしね。

 ED替えたら消えちゃうけどさw

 アーティフィサーと言えば、やはり特筆すべきはルーンアーム。うちのアーティフィサーはいいルーンアームに恵まれず、ずーっと長いことレベル3から5くらいのルーンアームを使っていました。ルーンアームってみんなアカバインドかキャラバインドだから、オクにもなかなか出回らないのよねー( ̄д ̄;

 レベル17になった時にやっと、奇跡的にオークションハウスに出ていたドルイドクエのルーンアームをゲット。しかもエリートレベルなのでアイテムレベルが17!!

 即決175,000PPでしたが、ここで金を惜しがってどうする!?

 オクに出せる数少ないルーンアームなので、ほとんどはシャードエクスチェンジにしかでないんですよね。出してくれた方に感謝感謝!!ヘ(⌒▽⌒)ノ

 というわけで、高レベルのルーンアームを装備してみて、初めてルーンアームのありがたさがわかりましたw

 そしてレベル19になった時、11周年のケーキでもらったルーンアームを装備出来るようになったので、前に買ったのと合わせて、ルーンアームをメイン武器として使えるようになりました。

 もらった奴はマインドサンダーのディスク箱から出る奴ね。

 11周年のケーキをもらった頃は、まだまだレベルが低かったし、『ルーンアーム?なんかイマイチ使い勝手がねぇ』なんて考えていたので、その頃のエンハンスもアルカノテクニシャンメインで、バトルエンジニアにはほとんどポイントを振ってなかったんですよ。でもルーンアームのいいのってなかなか手に入らないので、しかもあのケーキのラインナップってけっこう微妙だったので、ルーンアームをもらうことにしましたww

 レベルが上がってくればこのルーンアームも物足りなく感じることになるんだろうけど、エピックのアイテムなんて手に入れられることがあるんだかなんだかw

 でもまあそれはまた後の話。まずはこいつを王の森に行かせて、エルミンスターのスクロール回収して、イブニングスター防衛までのチェーンを一巡りさせないとねー。

 そして次の育成も考えないと♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。