SSブログ

DDO ついにケイリアがカンスト!! [D&D]

 こんにちは

 ついに・・・やりましたっっっ!!!

 アメサバ移住初キャラ「ケイリア・ヴェルガード」、2017年9月4日夜、ついにレベル30となりましたっっっ!!!

 アメサバに移住してケイリアを作ったのが2009年の10月。
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29
こちらで最初のステイタスを紹介しています。

 アメサバでは一からの出直しでしたので、ケイリアも28ptの再出発となりました。

 それから8年。もうすぐ9年目に突入です。

 2010年からしばし本格活動を休止していたりしましたが、プレイ自体はそんなに長く途切れることなく続けていました。日本サバ時代から数えるともう11年、DDOをプレイし続けていることになりますねぇ。

 去年の9月から本格復帰して、ずっとレベル20のままだったケイリアとまだヒロイックレベルだった他のキャラたちを動かし始めましたので、レベル20から30までの間は大体1年。

 いやー、うれしい!!!ヘ(⌒▽⌒)ノ

 さてこちらが、レベルアップの瞬間。
DDO_Keirria-lvup-30.jpg

 「The Lord of Dust」をクリアした時のSSなんですが、すぐ後ろにいたオウルベアがすべてを覆い隠し、おかげで感動がwww

 そしてレベルアップのために、イブニングスターのエピックなおねいさんの元へ。
DDO_Keirria-lvup-30-2.jpg

 そして最後のレベルアップへ!!
DDO_Keirria-lvup-30-3.jpg

 レベルアップ自体はそれほど作業があるわけではなく、手順もフィート選びだけ。しかしこのフィート選びで悩んだのなんのw

 まあここでとるフィートについて何も考えていなかったからなんですけどね( ̄∀ ̄;

 でまあ、こんな感じに。
DDO_Keirria-lvup-30-4.jpg

 ライトスペルの強化が出来る「Master of Light」と、クラスフィートはPRRとMRRをどちらも強化できる「Scion of the Plane of Fire」をチョイス。

 攻撃スペルとしてライトスペルとファイアスペルを使うので、それぞれを強化できるかなと思いまして。

 30レベルのステイタスはこちら。
DDO_Keirria-lv30.jpg

 EDはFateポイント欲しさにシャドウダンサーを上げています。Fateポイントで開けられるツイストは、こんな感じに。
DDO_Keirria-lvup-30-5.jpg

 今のところはTier1が3個とTier2が1個。どれもいい能力なので変えなくてもいいっちゃいいですが、ポイントをもう少し稼げるなら、またいろいろ考えてみたいところです。

 あとはアイテムも少し入れ替えましたが、せっかく30になったので作りたいアイテムもあるのはあるんですよ。しかし・・・クラフト係のシェリーのクラフトレベルでは、まだ26シャードが精いっぱいww

 27シャードの成功率でさえまだまだなので、出来るだけ高レベルの募集に乗っかり、アイテムを集めてエッセンスを搾り取らなければなりません。

 ということで、ケイリアの冒険はまだまだ続きます。UCの募集がありましたら、ぜひ拾ってやってくださいませw

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。