SSブログ

DDO 新生ケイリア降誕す! [D&D]

 こんにちは

 先日レベル30となり、カンストした我がウワバミシスターズのギルドマスター、ケイリア・ヴェルガード。

 Jサバ時代からいたキャラとはいうものの、アメリカサバデビューの初キャラとして誕生、28ポイントのまま、転生もせずここまでやってきました。

 そ・こ・で!!

 ケイリアを32ptキャラとして生まれ変わらせることに!!!

 最初はね、LR後も今の状態を完全に再現させるつもりでいたんですよ。フィートもスキルポイントの割り振りも全部SS撮って準備してたんですが、ハタと考えた。

 そもそもケイリアが誕生したのは2009年。

 そのころから考えると、今はかなりいいアイテムも拾えるし、クラフトもたくさん種類がある。ここの管理人が活動をいったん休止した7年前には、能力値アップアイテムなんて+6が最高くらいだったはず。

 でも先日U36のクエで拾ったアーマーやクロークなんて能力値+17とかよ?

 レベルキャップが当時20だったのが今は30ですしね。それだけでもかなりいろいろと様変わりしているんだから、もっと今に合わせた変化があってもいいのではないか?

 そこでキャラプランナーを使って、何のフィートがほしいかを入念にチェック。

 再レベルアップで何が一番気になるかって、フィート間違って取るとあとが面倒なのよww

 みすみすフレッドにぼったくらせることもあるまい( ̄∀ ̄;

 なので、今あるフィートの中で必要ないものとほしいものを分けて、いらなくなったフィートの代わりに何をとるかをノートに書き出し。

 本当は回避能力を上げるためにDodgeを入れようかと思ってたんですが、ちょっと枠がカツカツだったので断念。今後つくる予定のアイテムで何とかすることに予定変更。

 ただ、元々持っていたフィートからそれほど大きな変更はしませんでした。変わったのがメタマジックフィートかな。以前はエンラージとエンパワーヒーリングを持っていましたが、どちらもずっと使っていなかったので外しました。今はスペルパワーを上げる方法がたくさんありますからね。エンラージもレイドとかに行ってた頃はねー、敵の攻撃の範囲外から前衛を回復なんてこともやってたのでそれなりに需要はあったものですが、今はもうレイドなんていかないし。

 その空いた枠でとったのが傭兵を強化してくれるぽい「Augment Summoning」と「Improved Augment Summoning」

 アーティフィサーの鉄わんこやオウルベアには効かないみたいだけど、傭兵を強化してくれるだけでもありがたいかなと思ってw

 ま、使ってみていまいちだったらまた考えるさ。

 フレッド「毎度おおきに!」

 あのフレッド救出クエスト一回クリアしたら、その分一回割引とかにならないかしら。ただじゃなくてもいいから半額とかさw

 と愚痴を言いつつ、30レベル分のレベルアップはいやはや大変でしたよw

 1時間くらいかかったわ( ̄∀ ̄;

 ただクレリックはね、レベルが上がればスペルは全部覚えられるし、Intに割り振るポイントの余裕なんてありゃしないのでIntは10。したがってスキルポイントも各レベルで2。割振りには苦労しませんでしたわw

 ディプロとコンセントレーションをメインにあげ、ヒールにも少し。

 能力値はWisを上げて、あとはカリスマも少し。

 それで完成したステイタスがこちら。上がLR前、下がLR後。
DDO_Keirria-30before.jpg

DDO_Keirria-30after.jpg

 もっともこれはギルドバフを入れて、EDをシャドウダンサーに設定した状態なので、素の能力値ではありません。

 でもさすがの32pt、STRも少し底上げできました。でも能力値は変えてないはずなのにSPが増えてる。入れ替えしたフィートの効果かしらww

 ま、結果オーライww

 うん、結果オーライなんだけどさ・・・

 能力値とか、フィートとか、スキルとか、EDとか、まあチェックしていろいろ準備して、「さあLRだあ!」と始まったはいいが、根本的なところを忘れてた・・・

 ケイリアの顔パーツってどんなんだっけ!?

 まあずっと見続けてきた顔・・・顔・・・

 普段動かす時は背中しか見てないんだな、これが( ̄∀ ̄;

 なんとか思い出しながら作った顔がこちら。
DDO_Keirria-face.jpg

 パーツは何とか思い出したんだけど、色がねぇww

 前と変わってないかなー。アップの顔って案外SSもないのよね。ラインの時みたいに肌の色間違えたりしてないといいけどw


 ともあれ、これで本体の能力値は固まったので、あとは頑張ってシェリーのクラフトレベルを上げないとw

 そういやレベル30(34)のシャードが売りに出ていたので買ってみたんですが、なんか使えなかったわ。よく見たら「treasurelevel34」となっていまして、セットできなかったのよね。

 まあ買う前に調べないここの管理人が悪いんだけども(´・ω・`)

 あ、アンバウンドのシャードはね、バインドマシンでアイテムにセットできますよ。前もオークションで買って作ったことあるし。今回はアンバウンドマシンでもセットできなかったので、特にそれが原因ではないと思われ。

 そんなわけで、エッセンスを搾り取るアイテムを集めるべく、しばらくはエピック中心に動かす予定です。花筏はしばらく休止かな( ̄∀ ̄;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。