SSブログ

DDO シシィ、固められまくる!>< [D&D]

 こんにちは

 先週末はシシィを動かして、XP水増しポーションも併用しつつ、レベルを22にあげました。

 ここの管理人、貧乏性なもので、XP水増しポーションを飲ませた状態では、時間がもったいないからと荒野を通り抜けて行けるようなクエストには行かせず、公共エリアからぱっと入れるクエにばっかり行かせていたりします(^^;ゞ

 で、それで行けるクエストでエピックというと、ここの管理人が気に入ってるのが、「The Lords of Dust」「The Battle for Eveningstar」。そのほか今回は「Beyond the Rift」エピック、あとエピックはまださすがに敷居が高いけど、ヒロイックでもかなりのXPが入る「Through a Mirror Darkly」など、その他インスパイアドクォーターの坊ちゃん救出やジーツを起こせのクエストに出かけ、バリバリ稼いできました。

 そこで困ったのが、U36で変更されたドラウとノームのスペルレジスタンス。

 今まではレベル+10でしたので、ほとんどのスペルははじいてしまっていたんですよ。種族特性とはそう言うものなんだからそれでいいと思うんですが、どうも立石はそう考えなかったらしいw

 ドラウとノームのスペルレジスタンスは基本6に抑えられ、ただしアイテムのスペルレジスタンスとは累積しますよという話にTT

 累積しなくていいから元に戻せと言いたいところですが、まあこうなってしまったものは仕方ない。

 腹立つけど[むかっ(怒り)][パンチ]

 んでまあ、シシィの場合、基本6の他に種族エンハンスでいくらかあげているので、何もない状態で12。

 12じゃねぇ・・・

 エピックのクエストで12程度なんてあってもなくても同じなんじゃないですかね。とにかくホールドパーソン、タッチ・オブ・イディオシーを食らいまくるww

 固まる
DDO_Cisy_katamaru1.jpg

 このドラウ野郎の憎たらしいこと!![パンチ]
 固まる
DDO_Cisy_katamaru2.jpg

 実はこいつのWillセーブは実に弱いww

 自慢にはなりませんがスペルレジスタンスがあった時は、Willセーブなんてあってもなくてもスペル自体をはじいてくれるので、全然気にしたことがなかったんですよね( ̄∀ ̄;

 こりゃいかんということで、とりあえず手持ちのアイテムを探したところ、洞察スペルレジスタンス+10のアイテムがあったんですが、これがレベル22。そこでもう少しバリバリと稼ぎまくり、なんとかレベルを上げてネックレスを装備。あと、レジスタンスつきのDEXグローブがオークションに出ていたのでそちらを即決。

 こんなの
DDO_Cisy_Item2sh.jpg

 これで多少は強化出来ましたが、スペルレジスタンス22ではまだまだ心許ない( ̄д ̄;

 やはり固められました( ̄∀ ̄;

 そこで、ここいらで間に合わせでないアイテムを作ってあげようかと。ウィズダムはスポットのスキル値にもかかわってくるので、上げられるなら上げておきたいところですが、ローグってけっこういろんな能力値が高くないと厳しいので、なかなかポイントが回らなくてねぇ。

 ま、そんなわけでアイテム作ろうと思い立った訳ですが、今はケイリアのアイテムを作るべく、クラフト係のシェリーがクラフトレベルあげの真っ最中。シャードを作っては潰し作っては潰しの繰り返しw

 エッセンスが全然ない( ̄∀ ̄;

 ということで、現在は固まりながらクエストに出掛け、レベル上げとエッセンスを絞るためのアイテムを必死にかき集めているところ。

 そう言えばレベルが上がった時のエフェクト、ケイリアの時はオウルベアに邪魔されて全然見えなかったので、シシィでリベンジww
DDO_Cisy_lvup-22.jpg

 シュイーンという効果音と共にばっちり撮影出来ましたw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。