SSブログ

DDO オディールが転生っっ!! [D&D]

 こんにちは

 アメサバ初期世代のウィザード「オディール」が転生しました。LRではなく、TRです。

 アメサバ初期世代というと、日本サバのサービスが終わった後にアメリカのセラニスサーバーに移住して作った初期のころのキャラなので、ケイリアと同じく2009年からいるやつです。

 最初はLRでフィートの取り直しなどを考えていたのですよ。こいつもメタマジックフィートをいろいろとっていたので、そう言うのを入れ替えてもっと違うのをとろうかなと。

 しかし、お友達のブログのコメントで、TRするともらえるフィートがなかなかいいらしいという話を聞きまして、こりゃいっちょやってみるべいと決断w

 相変わらず羽のように軽い気持ちで決めてしまいました( ̄∀ ̄;

 それにTRも一度はやってみたいと思ってたんですよねw

 しかし、「では誰を」でちょっと迷ってました。一応シングルクラスで育てたキャラは、全員カンストさせる予定でいたのですが、よくよく内容を見てみると、クレリックとFvSとか、ウィザードとソーサラーとか、クラスとしての特徴は違えども、同じスペルを使うキャラはいる。しかし、今一番レベルが高いケイリアは、たまにUCに出るエピック募集に乗っかれるようにそのままでいてもらう予定でいたので、ではFvSは・・・と言ってもこいつはまだレベル11。

 ではウィザードとソーサラーは・・・

 どちらもすでにエピック突入しているので、アメサバ初期世代として誕生したウィザードのオディールはそのまま育てて、ソーサラーを転生、という考えでまとまりかけていたのですが、TRするともらえるフィートがウィザードの場合「スペルペネトレーション+2がついてる」!!

 これはうれしい(・∀・)!!

 これは三回までスタックするのかな。ということは三回転生で+6!!

 いやそこまで管理人の気力が持つかどうかは何とも言えませんがw

 でもウィザードって自由にスペル入れ替えできるし、セットできるスペルの数も5までだし、CC、DDにこだわらずとも、バランスよくスペルを使用できるクラスだと管理人は思っているのですよ。

 なので火壁で敵を焼き焼きしつつ、足止めしたり踊らせたりもしてみたいわけです。

 そのためにはスペペネが高くないと><

 というわけで、現在レベル21のソーサラーはそのまま育て、ウィザードを転生させることに決定してしまいましたw

 さてここからが問題。

 LRというなら、キャラを作れば最初から+LR用のHeart of Woodがもれなくついてきます。いつぞやのなんかの不具合に対するお詫びだか何だかで(要するに管理人は何がなんなのかわかっていませんがw)古くからいるキャラには+20LRのHeart of Woodもあるので、もちろんオディールも持ってます。

 しかし

 今回やりたいのはTR。今までの人生をいったんリセットして、また新たに始めるというお話。

 それに必要なのは、Lesserではなく、True Heart of Wood

 それはDDOSTOREに売っていますが・・・高い!!ww

 1,495 DPですってよ!!

 それではさすがに手が出ないなーと思っていたので、転生に二の足を踏んでいた原因の一つにもなっていたわけです。

 ところが、よく調べたところ、いや今までよく調べていなかったのかという突込みはご勘弁。それでなくても英語は苦手なのです( ̄∀ ̄;

 このTrue Heart of Woodが、ゲーム内でアイテムと交換できるらしい。そのアイテムが「Token of the Twelve」

 ここの管理人が休止する前は『Epic Dungeon Tokens』だったわよね。未だにそのイメージが頭から離れないw

 それはさておき、このtokenはフラグメントをかき集めてトゥエルヴでガッチャンコとまとめて手に入れるもの。今まで集めたtokenをかき集めて、トゥエルヴでまとめてみた。

 するとなんと24個ものToken of the Twelveが出来上がりました。True Heart of Woodは20個で交換してもらえるので、これで何とかお金をかけずに済みそう(・∀・)

 気を付けなければならないのは、DDOSTOREで買ったTrue Heart of Woodはアカバインドですが、Token of the Twelveで交換できるのは、キャラバインドになること。Token of the Twelveはアカバインドなんだから、それで交換したものだけキャラバインドになるってのは納得いかんが、そう言う仕様なのだから仕方ない( ̄д ̄;

 というわけで、転生予定のオディールにtoken20個を持たせ、トゥエルヴに送り込んでTrue Heart of Woodを無事ゲット、したはいいのですが、なかなか転生の決心がつかず、しばらくぐずぐずしていましたw

 でもちょっと前のサバリスタートの時に、あと1時間くらいのところで入ったので、出かけるにも中途半端だしどうしようかなーと思っていたのですが、あ、ちょうどいいや、転生してしまおう。と、思い切って転生w

 決まる時ってそんなもんよね( ̄∀ ̄;

 そして今回は顔の造作や色合いを入念にチェックしておいたので、多分大体同じ顔になったと思われw

 レベル1で降り立ったそこは船の残骸が散らばる浜辺。近くには死体の荷物を漁っているらしい狡猾そうなローグ、ジーツ・スミス。
DDO_ScreenShot09698.jpg

 ・・・・えーと( ̄∀ ̄;

 普通さ、レベル1でコルソスに降り立ったら、あのぼろ服着てるはずよね?

 レベル4で始まる時も、最初はあのぼろ服を着ているはず。しかし・・・

 なんでアンダーウェアだけなのよ><

 そりゃねぇ、あのぼろ服なんて見てるだけで寒そうですよ。だけど、アンダーウェアで走るってのは、何と言うか、ブラとパンツだけで走ってるようなもんですわよ。今回は久方ぶりのレベル1なので、チームセリマスとのクエストからやろうと思ったんだけど、ジーツもセリマスもちゃんと服着てるじゃん。なんかね、すごく恥ずかしいの(^^;

 クエストの最後でローブはもらえたけどさあ。

 あれだけ最初にくれないかい?

 そのほかのアイテムはあとでもいいからさTT

 ま、そんな愚痴を言いつつも何とかコルソス村にたどり着いて、いったんストームリーチに戻り、今まで貯めておいたサイコロのXP石をバリボリと食べまして、とりあえずレベル2w

 ここからコルソス村の中のクエストをすべてエリートで進め、ボーナスを積み重ねながら、あれよあれよというまにレベル6に上がれる状態のレベル5。多分今レベルあげたら玉一つはついてるはずw

 現在レベル3のクエをエリートで進めているのですが、残りがSTKの前半、タングルの序盤。チェーンクエストなので一気に行きたいところなんですが、出来るだけ死なずにクリアしたいので、慎重に進めてますw

 それが終わったらレベル6にあげて、チェーンの残りを進める予定♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。