SSブログ

DDO そりゃユニーク出ないとぼやいていたけど・・・ [D&D]

 こんにちは

 U37以降、なかなかユニークが出ないと、UCでもここでも他所様のブログのコメントでもぼやいている管理人です( ̄∀ ̄;

 で

 昨日は最初にケイリアで荷物整理のために入ったのですが、UCにも特に募集が出ていなかったので、久しぶりにシシィでXP稼ぎをしてきました。

The Lords of Dust

Beyond the Rift

The Battle for Eveningstar

 いずれもEpicNormalで手軽に走りぬけられるクエストなので、ポーションやデレーラさいころでがっちり武装し、いつもけっこうなXPをいただいてきます。


 こんな感じ
DDO_Cisy_XP171230.jpg

 時間もそんなにかからないし、この3つはEpicに行ったキャラ達は大抵周回してます。

 しかしユニークが出ない。The Lords of Dustで久しぶりにネックレスが出ましたが、イマヒトツめぼしいものはなし。ケイリアが手に入れたU37の武器強化システムのためには、『使わないユニーク』がたくさん必要なんですよねぇw

 などとぼやきながら向かったThe Battle for Eveningstar、マップ中程のかがり火の手前にある箱から、おお、Drow Piwafwiが出た!

 BG2にも出てきたアイテムで、ドロウ(AD&D2ndの日本語訳)の町で出会うソラウフェンが身につけていました。

 シシィが予備として持ってますが、他のキャラはまず使わない。ま、これはケイリアのシミター子ちゃん(声が女の子なのでw)のエサにしようと思っていたのですが・・・

 まさかエンドチェストでも同じものが出るとは・・・( ̄д ̄;

 証拠写真w
DDO_Cisy_chest171230.jpg

 向かって左がかがり火の近くにある箱、右がエンドチェストです。

 まあそりゃあね、U37になってからユニークが出ないと愚痴ってましたよ。だからってね、一つのクエストの別な場所の箱で同じものを出すこたぁないじゃないですか!w

 とまたしても愚痴りつつ、二つともケイリアに送りましたw

 さてそのケイリア。

 最近は大手ギルドの方がU37のクエストを募集してくださるので、そこに乗っかり、やっとU37のチェーン3つめまで終わりました。

 これでレイドに行けるぜ!

 だいたいクエに入る時はリーパー2なので、リーパーXPも貯まってきたし、何より拾えるユニークがけっこう良いものです(^^)

 昨日はこんなのを拾いました。
DDO_Keirria-U37Item1.jpg

 トリンケット。しかもスロット付!(・∀・)

 マジカルシェルタリングもついてるのでさっそく装備・・・したところ、スキルが下がったw

 なんでやねん、と思ってよく見ると、実はこいつ、つい最近までデレーラさいころとスレナルクロークがデフォ装備だったという、実に貧弱な装備だったんですよねw

 クロークはU37のInto the Mistsでいいクロークが拾えるらしいので、それが拾えたら交換するつもりで、U36のThird Time's a Charmで拾えるLegendary Shimmerを装備しています。
 これ最初使わないかなと思ってロールに出そうとしたんですが、欲しいという方のコメントを見落としてもらってしまったという、申し訳ない経緯で手に入れたクロークだったり( ̄∀ ̄;

 話が逸れたw

 さて何でスキルが下がったのかと思ったら、デレーラさいころにグッドラック+1がついていたことに気づき、新しいアイテムにグッドラック+2のオーグメントを買って装着しました。

 これで問題解決!

 ま、デレーラさいころだと当然XP+5%がありますが、ケイリアはすでに30レベル。そして今まではfateポイントほしさにMarshal karmaをメインにしてXP稼ぎをしていたのですが、そちらも一段落。

 今のところ欲しいものはツイストにセット出来ているので、あともう少しランクの高いものをセットしたければ、fate+3の本もあるのでそれを読むか、あとはまた他のEDを渡り歩くかは、その時に考えようということで、メインEDをDivine Crusaderに固定しました。

 今のキャラシートがこんな感じ。
DDO_Keirria-U37Item1-1.jpg

 STRに課題はありますが、クラフト係が頑張って精進を重ね、現在やっとレベル30のシャードを作れるようになってきたので、まだ待つつもりでいますw

 今後の課題はケイリアの装備を充実させつつ、次のレベル30候補としてまずはシシィを育て上げたいところ。昨日からパーティに加わるようになったパラディンさんが正統派インチミタンクですごく戦闘が楽になったのですが、その方が、声をかけてくれればつきあいますと言うことをいってくださったので、そのうちお願いしようかなと思案中です。

 今年も多分ゲームで年越しw

 今年より来年が、少しでもいい年になったらうれしいですね。

 と言うことでまた来年もよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。