SSブログ

DDO アメさば初期世代が全員転生! [D&D]

 こんにちは

 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 DDOしながら年越しした管理人ですw

 最近はU37のクエにばかり行っていますが、うちの子たちにもいろいろと変化がありました。

 ケイリアは2度のLRである程度強化も出来ているし、何よりいいアイテムが少しずつ手に入ってきたので、貧弱な装備からは脱しつつありますw

 そのケイリアが最近拾ったアイテムがこのあたり。
DDO_Keirria-U37Item2.jpg


 今のところケイリアが使うものはないんですが、オーブはオディールにあげる予定で持っていることにします。どれも良いものなんですけどね、1つの装備を替えるとなるとそこについていた効果をどこで補うかとかいろいろ考えなければならなくなるので、今のところ保留です。

 前回のトリンケットみたいに、ろくなものつけていなかったらそんなに悩むことないんだけども( ̄∀ ̄;

 ケイリアのアイテムはいずれ作りたいのですが、そこはそれ、クラフト係次第ですので、相変わらず作れませんw

 現在はブースト込みでやっと30シャードが確実に作れるようになったところですが、31の作成確率はまだ0%ですw


 まあケイリアの場合はもうEDも固定にしてしまったし、しばらくは稼ぎ頭として頑張ってもらうことになりそうですが、やはり次を考えなくてはなりません。

 で、その『次』として考えているシシィですが、今のところ26レベル。この人も2009年に作ったままのキャラw

 ということで、取りあえずのLRを決行!

 まああんまり変わり映えしないんだけどねw

 前
DDO_Cisy_LR-before.jpg


 後
DDO_Cisy_LR-after.jpg

 Intに回してた分を2ポイントCONに入れました。HPは多少強化出来たと思います。あと半端だったWISについては+1アプデ本を食わせて切りのいい数字に。ローグってさ、WISに回せるポイントがなくてねーw

 本食わせたりアイテムで補ったりと、けっこう苦労してますw

 そして・・・

 うちのアメさば初期世代は4人。

 ケイリア、シシィ、オディールについてはLR、TRでそれなりに頑張っているのですが、買い物係として一番我がソロギルドに貢献しているはずなのに、なかなかレベルが上がらないのが、ライン。

 そこで今回、ラインもLRを決行!

 そしてそこで初めて気づいたのが『ラインは28ptキャラだった』という事実ww

 32ptが使えるようになった時に作り直したとばかりww

 こっちに来た時にね、ケイリアはクレリックでしたので一番パーティに入りやすいかなとファーストキャラにしたんですが、その時はまだドラウは作れなかったので、Jサバで作ってたエルフキャラを何人か作ったんですよね。ラインはJサバではローグでしたが、とにかくお金を手に入れないことには始まらないと思っていたので、ハグルの高いバードに転職してもらって頑張ってもらいました。

 多分だけど、作り直すとハグルの高いキャラがいなくなっちゃうから、そのまま育てちゃったのかもね。

 いやー、悪いことをしたわ( ̄∀ ̄;

 ということで、ラインもLRで生まれ変わりました。何よりも、こっちで新しく作る時に間違えた肌の色を直したり出来てよかったわw
DDO_Lyinn-LRface.jpg

 片方がイブニングスターにいた時のSSなのでいささか逆光気味ですが、肌の色と鼻と口が変わりました。こっちのパーツが正解ww

 ステイタスはこちら。

 これがLR前
DDO_Lyinn-LRbefore.jpg

 これがLR後
DDO_Lyinn-LRafter.jpg


 32ptになったので、能力値も底上げ出来ました。SPは下がっちゃったけど、バードはいつもSPがあまって歌の回数が足りなくなるので、それでもいいかなとw

 そしてエンハも見直し。いままでウォーチャンターには振ってなかったんですが、Gヒロ歌が歌えるところまでポイントを振りました。

 Gヒロはスペルで持っているし、時間が短いと聞いていたのでなくてもいいかなーと思ってたんですが、最近U37でご一緒するバードさんがGヒロ歌を歌ってくれてたのを見たら、けっこう長かったんですよ。これは使えるかも、と思い、とりあえず入れてみました。

 ま、エンハはいつでもツリー別で変更出来ますからね。

 試しにGヒロ歌を歌って、さらにGヒロスペルを入れてみたら、さすがにスキルチェックは重ならなかったけど、HP増加は重なりました。

 ・・・バグか?ww

 あと歌のほうにはリムーヴフィアーはないみたいですね。

 ま、これならソロで行く時には重宝するなと思い、ウォーチャンターとスワッシュバックラーをつまみ食いしつつ、スペルシンガーメインで行くことに決定w

 バードのエンハはどれを選んでもバードソング+3があるので、それをとっておくとバードソングの回数が上がるんですよね。

 今回ウォーチャンターのバードソング+をとったことで、歌の回数がLR前34から37に増えました。EDのフェイトシンガーをメインにすればトータル51回歌える計算になるんだけど、ラインはまだ修行中の身なので、メインEDは今のところマギスターですw

 これで2009年に作ったキャラ4人はそれぞれ転生を果たしました。オディール以外はまだTRは考えていません。いやHeroic True Heart of Wood手に入れるの大変だしw

 そのオディールのTRはまだ2回目なので、こいつをなんとか育てないとならないんですが、U37募集のパーティに入れるうちは、そっちを頑張りたいですねー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。