SSブログ

DDO 二つ目のレイドに行ってきました! [D&D]

 こんにちは

 息子の引っ越しやらいろいろあって、ネタはあれどもブログにまとめる気力と時間がなかった管理人ですw

 先日の初レイド
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2018-01-08

 この後、もう一つのレイドにも行ってきました。

 「The Curse of Strahd」

 最初の宿屋で受けられるチェーンクエストから始まって、次の宿屋ともう一つの場所まで行ってすべてのクエストを終わらせないと受けられないレイドです。
 デーモンウェブの「Caught in the Web」もたどり着くまでクリアしなくてはならないクエストの数がやたら多いですが、そちらに匹敵するんではないですかね。

 まあうちの場合、「Caught in the Web」には行ったことないんだけどもw

 今のところケイリアは前提終わらせて受けただけ、シシィが前提をあと一つ残すのみです。とは言っても、行ける当てはないですけどねw

 という話は置いといて、今回の「The Curse of Strahd」は、すでに何度かクリアした方達と一緒でしたので、入った時に大体の説明はしていただけたんですが、ここの管理人の年寄り目ではローマ字チャットは今一つ読みにくく、読んでいるうちに皆さん進んでしまうので、とりあえずついていきました( ̄∀ ̄;

 手順としては、入ってバフしたらそこにいるNPCに話しかけて、Van Richtenから、Grip of Strahdをディスベル出来るIconとhollysymbolをもらう、吸血鬼にとどめを刺せるSunswordという武器をもらう、Madam Evaにカードを見せてもらうってことかな。
 Grip of Strahdてのは、かけられると固まって、数秒後に死ぬそうなんですが、初チャレンジでこれを食らっていきなり死んだのもいい思い出ww

 そのあとは正面入り口から入って敵を倒してまた戻って、とかいろいろありますが、途中でたくさんある扉を開けて最初に出たカードと同じものを探すというの以外では、それほど難しい話はなかったような。

 いやまあ、皆さんのあとを追いかけて行って回復してるくらいなら、特に難しいことはないんですよw

 アイコン持ちとかSunsword持ちは、それぞれお役目がありますので、大変なんじゃないかな。

 しかし、大して難しくはないと言ってもそこはレイド。もう一つのレイドと同じく一筋縄ではいきません。

 ボス戦の場所に突然発生する赤い霧に触ると死んでしまうのですが、避けようとしても初回は避けきれず、一人で死にまくってましたw

 2回目の時は何とか避けてましたが。

 しかもボス戦と言っても、雑魚を従えたボスを倒せば終わりとはいかない。

 Strahdには嫁が3人!!いい身分だなおい!w

 嫁は当然亭主の肩を持つので実質4人と戦わなければならない!

 その嫁さん達
DDO_Keirria-U37Raid1-1.jpg

 ・・・・・やはり一人はお笑い担当ですかね( ̄∀ ̄;

 いや他の2人はそこそこ美人なんだけどなww

 この嫁さん達は同時に倒さないとすぐ復活するそうなので、その辺りは厄介ですね。

 で、ボスの吸血鬼が棺桶に入ったところでとどめを刺してクリアとなるようです。多分ww

 今までにこのレイドは2回行きましたが、2回ともユニークは出ずw

 特に2回目の時は、誰一人ユニークが出なかったというwww

 そんなこんなでレイド2つとも無事終了しました。連れて行ってくださった皆様、ありがとうございました。

 機会があればまた行きたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。