SSブログ

DDO シシィのステイタス改善実施! [D&D]

 こんにちは

 うちの子たちの強化でわりと苦労している管理人ですw

 シシィのスキルが低くてローグ本来の働きが出来ないなんて話をこのあたりでしています

 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2018-02-19

 ま、その後もスキル値改善に取り組み、いろいろと変わってきました。


 先日、と言ってももうけっこう前になるんですが、「Old Baba's Hut」のLE(レジェンダリーエリート)に参加した時に、HPが少なすぎてリダさんに嘆かれたんですよね( ̄∀ ̄;

 その時は失敗して、翌日再トライするもまたも失敗、LH(レジェンダリーハード)で取りあえずクリアはしました。

 それでまあ、何とかしてくれとww

 もちろん我が家のシシィが原因で失敗したとか言うわけではないです。リダさんとしてもそんな事を思っているわけではないだろうし、このクエストではやはり外人さんとの意思疎通が鍵になるのですが、妙な動きをしている人がいても、なんと言って止めていいかわからないという歯がゆさもあったようです。

 でまあ、外人さんはともかく、意思疎通が図れる日本人プレイヤーのほうに何とかしてくれと言うことだったんじゃなかろうかと思いますが、いやうちとしても、なんとかはしたいですよ。したいけど、今すぐにはなんともならないんですよね(^^;

 いやだって何とかするって言ったらアイテムで底上げするとかしかないじゃないですか。そのアイテムも、ユニークのいいのが出ればいいけど、出たからって何でもいいから身につければって言う話でもないですよね。そこで浮上してくる案がクラフトですが、今のところ我が家で出来るクラフトというと、カニスクラフトかSlavelordのクラフト。

 カニスクラフトはクラフト係のシェリーが、最近になってやっと34シャードが射程内に現れたところ。まだ成功率3%なので、おいそれと作れるものではありませんw

 Slavelordのほうは、まず材料が集まらない。特に最近入るのが遅くて、募集がほぼC2からなので、C2~3の材料はもう一つずつくらい作れる程度は集まってるんですが、C1がねぇ・・・なかなかw

 こちらはもう地道に行くしかないので、ひたすら出掛けていくしかありません。最近はオークションにも出てないのがねー。

 もっともあったとしても400個400ASとかでは手が出ませんが( ̄∀ ̄;

 どうしたもんだかと思いつつも、日曜日の夜に募集の出た「The Curse of Strahd」LEに入った時、いつもご一緒する方から「EDはポイントが高いのほうがいいんじゃないか」とアドバイスをいただきまして、そう言えばエピックDD目当てでArcanekarmaのFateSingerをメインにしていたことを思い出しましたw

 さすがにそれでは厳しかろう、ではどれにするかと思いましたが、そう言えばあれならHPが増えるはずと思い出したのが「Unyielding Sentinel」

 それに変更したところ、HPが700台から900台に上がったので、これならバフで1,000越えはしそう。いま出来ることはそれしかなかったので、それで行ってきました。

 まあLEでしたから、死にましたよw

 ただ、この時は1度全滅しているしあちこちで死人が出まくりだったので、しょうがないんだろうなと思います。

 最終的にクリアは出来て、ユニークもいくつか出ましたが、シシィのところに出たのはDestinyというバッソ。パラディン氏が欲しいと言ったので、差し上げました。他に誰もロールに参加しなかったので簡単でしたわw

 さてその後、普段のクエストはともかく、レイドの時はそこそこHPもACも高いほうがいいなあと思い、本格的に「Unyielding Sentinel」を見直しました。

 こちらが「FateSinger」時のステイタス
DDO_Cisy_lv30-ED01.jpg

 こちらが「Unyielding Sentinel」時のステイタス
DDO_Cisy_lv30-ED02.jpg

 「Unyielding Sentinel」のほうはもう5レベルですし、ポイントも振り直してHPとACを上げられるHardenedとStrength of Vitalityというのに振りました。

 しばらくはレイドの時だけこれで行こうかなと思います。

 SRが低いですが、これはたまたまSRをあげる指輪を外して撮影したところ。普段はこれに+24なので、36になります。

 ところでレイドでユニークは何度か拾ってますが、しばらく前にシシィで行って拾ったのがこれ
http://ddowiki.com/page/Item:Volley,_Arbalest_of_the_Damned

 グレートクロスボウで、リピーティングではないのでロールに出そうかとも思ったんですが、かなり良いものだなと思ったのでいただきました。

 それを装備した現在
DDO_Cisy_Volley.jpg

 これは以前装備していた、というか、サブとして使用しているリピクロを装備したところ
DDO_Cisy_RepCro.jpg

 Ravenloftの最初のクエストを走りぬけた荒野にいるNPCからもらえる武器です。これだって桁違いに強いと思ってたけど、Volleyはそれ以上でしたw

 これを使って「The Curse of Strahd」LEで攻撃した時のダメージ。もちろんクリティカルですw
DDO_Cisy_RaidLE1.jpg

 通常攻撃でこれだけ出たら大したもんだがそこまでは望むまいww

 いや多分、他の人がこの武器使ったらこんなもんじゃないくらいのダメが入るんだと思います。でもうちの子にしたらもう上出来よw

 ただ、やはりピアース武器ですから万能ではないですね。カカシ相手だとあんまりダメが入らない。

 そこで最近は、Volleyとリピクロと両方使ってみて、ダメージが入る方を使うようにしています。

 「Old Baba's Hut」あたりだと、途中の通路にわくカカシ連はVolleyよりおまけダメージの多いリピクロのほうが削れますね。まあうちの子の体感だけど。

 攻撃のほうはいい、しかしローグの本分は、やはり罠鍵。今はローグと言ってもいろいろBuildがありますが、そもそもこの子は正統派罠鍵ローグとして育ててきたはずなんですよ。なのにその仕事が出来ないのは悲しい><

 と言うわけで試行錯誤の結果、アイテム込みでこんな感じ。
DDO_Cisy_lv30-Skill.jpg

 サーチとスポットはかなり改善出来ました。前みたいにコンパネが出ないなんてことはないと思うなあ(^^;

 DDとOLはここにツールの+7が加わるとしても、まだ改善の余地がありますね。

 今後の課題は、「1振っても失敗にならない程度にスキルを底上げする」ことww

 Slavelordでも二回くらいドッカンとやってますしねぇw

 ま、一昨年本格復帰した時はね、ずっとソロメインで行く予定だったから、そんなに高レベルのクエストに出掛ける予定はなかったのよね。それで油断してたってのはあるかな( ̄∀ ̄;

 精進します!!w


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。