SSブログ

DDO ラインがやっとlv28!! [D&D]

こんにちは

 内容的にどうなんだろうという部分をかなり残しつつも、どうにかこうにかスカイリムSE版の翻訳とSKSE導入がうまくいったので、今度はDDOの話題ですw

 我がウワバミシスターズのアメサバ初期世代、3人目のカンストを目指して動き始めた買物係のバード、ライン・アイズですが、やっとレベル28になりました。

 28と聞くと半端な気がしますが、このレベルになると、以前ケイリアやシシィが拾ってとっておいた素敵なユニーク装備を身につけられるのです。

 そのために頑張ってますという話がこのあたり。
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2018-03-10


 あ、素敵と言ってもデザインが素敵なわけではありません。まあそんな大いなる勘違いをされる方はいないと思うけどw

 そもそも立石(StandingStone)にそんなセンスを期待しちゃいかん( ̄∀ ̄;

 アイテムについている効果が素敵だという意味でございます。

 こちらが27レベルまでのラインのステイタス。
DDO_Lyinn_lv27.jpg

 こちらが28になったラインのステイタス。
DDO_Lyinn_lv28.jpg

 ま、この時点ではこんなもんww

 しかし、取っておいたアイテム類の中から、とりあえずステイタスを上げられるもの、ということで選んで着せた、その後のステイタスがこちら。
DDO_Lyinn_lv28-1.jpg

 劇的に変化しました(・∀・)

 何とシシィの現在のHPより高い(シシィは現在700台)

 ローグとバードはどちらもHPはD6なので、CONの例外ボーナスなどがたくさんあるこちらがHP上がるのはまあ当たり前なんだけどw

 SPが下がったのはEDを替えたせい。Arcane karmaがカンストしたので、Shadow dancerに移行しています。

 こちらが新しく着せたアイテム。まあ拾ったものの中から見繕ったものなので、最終装備ってわけではありません。
DDO_Lyinn_lv28-item.jpg


 あと、27までダンスのDCが36だったのが46になってました。ラインは歌メインなので呪文はそんなに使わないんだけど、さすがにDC36ではエピックの敵には通用しないw

 とは言え、46だって通用するかどうかは何とも言えないので、とにかくスペルパワーやDCを上げるエンハやEDもチェックしつつ、歌も強化したいと考えています。

 前回の記事に書いた、ラインが敵の足止めに使う歌ですが、「Fascinate」と「Enthrallment」。

 そのうち「Enthrallment」、これはなんと、31クエのR2のドラウにも効きました。

 ちょっと感動ww

 これは精神攻撃が効かない敵、つまり脳みそがない奴には効かないらしいんだけどwww
 Wikiにはこんなことが書かれていました。
 Target: All nearby enemies not immune to mind-affecting effects

 なのでカカシとおばけ系には効かないです。

 しかし相手がドラウや人間などの生き物ならばバシバシ入るので、昨日出かけたU36のクエでは敵の後方から弓を打ってくる連中のそばで歌ってとりあえず動きを止めておくことが出来ました。

 この「Enthrallment」のいいところは、殴っても起きないときがあること、あとは起きてからもペナルティが続くこと。

 こちらがWikiの解説
 Enthralled enemies suffer a -2 penalty to attack rolls and Will saves for 24 seconds plus 6 seconds per bard level, even after being disrupted from their reverie.
 起きてからも続くペナルティは攻撃ロールに-2、あとWillセーブにペナルティ。
 殴っても起きないときはこれに失敗しているんだろうな。
 
 あとこれは単なる管理人の体感かもですが、「Enthrallment」は歌いだすとすぐに敵の動きが止まるのに対して、「Fascinate」は歌い終わった瞬間に敵が止まる感じかな。

 これは今後も強化していきますが、いくら歌メインと言っても、全く殴れないのでは困る。しかし、ラインの攻撃はほぼ効かないのが現状( ̄∀ ̄;

 武器自体、持っているのがレベル23から24程度の弓とロンソ。

 これでは使えない。でもU37の武器だとあと1レベル!!!

 すでにロングボウにジュエルをはめ込んであるというのに!!!www

 ま、焦っても仕方ない。地道に頑張りますw

 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。