SSブログ

DDO シシィの装備ある程度決着w [D&D]


 クラフト係のシェリーのレベルがだいぶ上がりまして、lv34シャードをある程度安定して作れるようになったので、ついにシシィの装備製作に着手しました。

 あと、slaveチェーンを走りまくってやっと材料が集まったので、そちらも製作。slaveクラフトのアイテムは、装備場所によってつけられる効果が変わるわけではないので、ユニークをいろいろ装備して、空いた場所にこの効果をつけたい、という時にはいいですね。ただし装備場所は決まっているし、能力値二つとかはつけられないので、カニスクラフトもslaveクラフトもそれぞれ一長一短というところでしょうか。

 現在シシィが身に着けているユニークはこちら
DDO_Cisy_lv30-uni.jpg

DDO_Cisy_lv30-uni2.jpg

 この中でゴーグル辺りは、カリスマアップのためにほぼ間に合わせでつけたもの。でもカニスクラフトではメガネにカリスマつかないし、Slaveではそもそもメガネ部分につけられるアイテムがない。どう見てもバード向けではありますが、今のところはシシィが使います。

 拾い物をそのまま身に着けているものはこちら
DDO_Cisy_lv30-normal.jpg

 この中で、頭装備はもしかしたらWIS+15装備で改めて作るかもしれません。ブーツはDEX+15にジャンプ付なので、これはありがたい。これはこのまま使用予定。ジャンプはこれで73になったので、これなら「Sealed in Amber」の抜けた床を飛び越えようとして落ちたりはしないで済むと思う( ̄∀ ̄;

 まあこの構成ならslaveクラフトのほうがもう少し性能のいいものは作れそうなのですが、材料がたまるまでがねぇww
 
 というわけで、今後もslaveチェーンには通いたいですね。


 カニスクラフトで作ったのがこちら
DDO_Cisy_lv30-cannith.jpg

 これはシシィの不安な部分を補うためのアイテム。特にトリンケットの「Enchantment Resistance」は、踊らされたり固められたりしにくくなるといいなあという願望が( ̄∀ ̄;

 slaveクラフトで作ったのがこちら。
DDO_Cisy_lv30-slave.jpg

 これ一個分の材料がやっと揃ったところ。腕にINTなんてカニスじゃつけられないし、普通のアイテムでもまず見かけないですが、slaveクラフトならこれもありw

 これを身に着けたステイタスがこちら
DDO_Cisy_lv30-i.jpg

 スキルはこんな感じ。
DDO_Cisy_lv30-Skill2.jpg


 あと、相変わらずCONには不安を抱えているので、いずれInsightful Conをカニスでつけようかなと思ってますが、エッセンスのほうがなくなってしまったので、また貯まるまでお預けです。

 その他できることと言えば+7本でも食するくらいですが、そんなの拾ったことがないし、ストアで買うにはリアルマネーが心許ないww

 レイドに行くときには「Unyielding Sentinel」にEDを変えていくことになりそうです。

 もっともU37のどちらのレイドも、ローグとしてのスキルよりなにより『死ににくい』ことが一番大事って気がしますw


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。