SSブログ

DDO ローグ/ウィザードが大躍進! [D&D]

 こんにちは

 久しぶりにDDOの話題です。

 最近お友達のブログのコメントでしかご一緒してなかった方がDDOに復帰されまして、時々一緒にクエストに出かけるようになりました。もっともあちらはバリバリ進めてどんどんレベルを上げていくので、その時々で合うレベルのキャラがうちにいる時はご一緒させていただいてます

 その中の一人『ウィーヴィング・ダークスカイ』がなんとレベル18になりました。

 この人はローグ/ウィザードなのですが、装備は貧弱だしうちの子達の特徴とでもいうべきかHPが少ないww

 なのでパーティー向きではないし、多分R2とか行ったら一撃必死だと思うので、同レベル帯の募集が出ていても入ったことはないです。この子は本当に管理人の好みだけで作りましたからね。ACが紙なのでほぼソロばっか。傭兵だのみですよ、普段はw

 やはり中身ありのパーティはありがたいものです。

 ステイタスはこんな
DDO_Weaving_lv18.jpg

 エンハンスは種族エンハを結構とっていて、弓攻撃はそれなりなんですが、武器そのものが貧弱だったりするわけでw

 まあ今回ウィザードを7まで上げたので、火壁とドアは出せるようになりました。これで迷子になっても大丈夫ww

 残りはローグを上げることになりますが、さて、どういう風に育てるか、それを今考え中。

 今まではずっとローブを着ていたので、それもACが紙の要因だったのですが、今回エンハのほうでArcane Fluidityを取ったので、これを3まで上げて、chainmailくらいは着られるようにしようかなと思ってます。

 あと殴るのが案外楽しかったので、罠鍵はそこそこにしてThief-Acrobatでも取ろうかなと考えています。

 15になった時のレベルアップ記事がこのあたり
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-05-01

 Jサバ時代のカーナもローグ/ウィザードで、当時は16レベルMAXでしたから、Jサバ終了時はローグ11/ウィザード5だったんですよね。それが20まで上げられるようになって、Epicまで行けるなんてなんか信じられないww

 20になったらどうするかなーと思ってるんですが、やっぱり一回くらいは30まで上げてみたいもんですねw

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。