SSブログ

DDO オディールの次の転生クラスをどうするか [D&D]

 こんにちは

 今日、なぜかツイッターのTLにDDOの話題が溢れ、便乗して休止中の皆さんを勧誘してしまった管理人ですw

 我が家の娘達ですが、転生2回目のオディールを動かして、最近やっとレベル18になりました。当初の予定ではこの後20になったらもう一度転生して、あとは30まで上げて完成・・・と思っていたのですが、最近ちょっと違う考えが頭をもたげてきまして。


 ま、他の種族とかへの転生はないです。うちのアメさば初期世代4人は、Jサバ時代からのキャラをそのままアメさばで再現したものですので、クラスや種族のイメージが管理人の中でしっかりと固まってます。

 ケイリア→エルフクレリック
 ライン →エルフバード
 シシィ →ドラウローグ
 オディール→ドラウウィザード

 しかし、例えばウィザードだと、同じ魔法を使うソーサラーに転生させて、そのPast Lifeを取ってもいいかなー、なんてことを考えまして。

 ウィザードのPast Lifeと言えば、
+2 to spell penetration checks
+2 to the DC's of Wands you use

というなかなかの優れもの。

 これが3回までスタックすると言うことで、羽のように軽い気持ちで転生してしまったのがこのあたり
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-10-15

 その後わりと早く20になってまた転生して、その後エピック組をメインに動かしていたので、いささか足踏み状態だったのですが、最近また動かし始めて、運良くブートキャンプに乗っかれたので、ドドドッとレベル18まで上がることが出来ました。

 それに、最近復帰したお友達のおかけでもありますね。ソロだとなかなかハードとか行けないクエストでも、2人だとけっこう進められるんですよ。感謝感謝です。

 さて、次の転生をどうするか。

 ソーサラーのPast Lifeがこちら
+1 to the DC's of your Evocation spells
+20 additional spell points

 スペルポイントが増えるのはありがたい。今ではそんなにメタマジックフィートを使いませんが、やはりウィザードってSP管理が大変。ソーサラーほど多くないしねー。

 最後の転生時にはウィザードで始めて、あとはそのまま30まで上げて完成としたいので、これから20に上がるまでの間に決めなければw


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ragure-ru

こんにちは、最近スズメの動きが鈍い気がする一方、蠅の数は増えているかもしれない者です。

更新があったの気づかなくて、昨日ゲーム内で次の転生をどうするか訊いてしまいましたw
というのも、20パラディンがいまいちな感じなので、私も便乗して転生しようか考えてまして、アイコニックでさくっと終わらせるのか、それとも普通に1から上げるのか迷ってたんですよ。
ドラウということは1からになりますよね。
ソーサラー転生をやるなら3回やらないと効果は薄いかもですよねぇ。
DC+1と+3で体感できる差があるかは謎ですがw
FvSのペネ+1もあります・・・
1から上げるなら私も準備するかもって感じです。
サバイバビリティとDPSを兼ね備えたビルドないかなぁ。

では。
by ragure-ru (2018-06-14 11:37) 

sacchan

転生するとなれば1からですが、まだ18の玉1ですからねぇ。
まだまだ遠い道のりですw
ただ、オディールが回復したりしてるのは想像出来ないので、やるとしたらソーサですね。
>3回
やはりそうですかねぇ。
肚を括るしかなさそうですねww
by sacchan (2018-06-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。