SSブログ

DDO ソーサラーの道は険し! [D&D]

 こんにちは

 さて、主にナカノヒトがヘロヘロになりながら、やっとこさのlv20になった蟒蛇姉妹のアメサバ初期世代ウィザード、オディール。

 昨日は3度目の転生を果たし、ソーサラーとしての人生をスタートさせました。

 ウィザードのPast Lifeはメデタク3回スタックとなりましたので、
+2 to spell penetration ×3
+2 to the DC's of Wands ×3

 ということになります。

 昨日は転生後、レベル1から使えるアイテムを例の銀行枠から出し、さっそくコルソス島の冒険へ。あ、最初のクエストは今回もスキップしました。

 あのクエスト自体は割と好きなんですよ。

 でも下着姿で走らされるのはやっぱりいや( ̄∀ ̄;

 村の中で人助けをして、シグモンドの酒場の地下をきれいにし・・・あれ、レベル上がっちゃったよww

 ずっと積み重ねてきたBravery Bonusがあるので、コルソスのクエでもXPは4ケタ。しかもコラボレイターで入るXPがすごすぎたw

 このクエストをクリアすると一気に画面にメッセージがずららららっと出るので、XPのログが流れて行っちゃうんですよね。

 こちらがクリア前と後のXPバー。
DDO_Odeel-Lv1QuestclearXP.jpg

 9183-5411=3772
 これだけのXPが入ったことになります。レベル1としては破格よね。あ、もちろんポーションがぶ飲みよww

 そして以前はボスを倒した後に出て来ていたオレンジネームが、今はボスと一緒に出てくるので、倒すのにも楽ww

 しかし、レベル1クエストを全部エリクリアするまではレベルを上げず、荒野に出て前提クエストを全部クリアして、名所もチェック、スレイヤーもそこそこ進めました。

 とりあえずクエを終わらせれば、コルソス荒野はlv3までに終わらせればいいので、そこでレベルアップ。2レベルで使えるアイテムを銀行から引き出し、ハーバーのクエを回ろうとしましたが、ちょいと時間が遅くなってしまった。

 短いクエと言うと、ハーバーのBringing the Lightなので、さくっと終わらせようとしたのですが、入る時につい、『リーパーだとどんな感じかな』とふと思い、ついR1で入ってしまいましてww

 まあ元がレベル2のクエなので、敵の強さはそんなでもない。しかしあのリーパーおばけが出てきて、何とクレ傭兵真っ先に死亡ww

 あそこは神殿もないので、仕方なくこの日は撤退しました。

 低レベルクエと荒野は出来るだけコンプしてXPを稼ぎたいので、今日は無理せずエリートで再突入しようと思いますw

 しかし思った以上にソーサラーのスペル枠の厳しさに泣いてます( ̄∀ ̄;

 最初にとれるスペル枠が2なので、まずはシールドとマジックミサイルをチョイス。

 レベル1クエストはマジックミサイル一本で頑張りましたよ。というか、ほぼ傭兵頼みww

 しかしあっという間にレベルが上がり、1レベルクエを終わらせてレベルアップした時にはすでにAPが6貯まっていたので、さっそくエンハに振りました。昨日の記事では『水と雷』という話をしましたが、まず最初に振ったのは、こちら。

 http://ddowiki.com/page/Sorcerer_Eldritch_Knight_enhancements

 前世ではこちらにお世話になっていましたので
 http://ddowiki.com/page/Wizard_Eldritch_Knight_enhancements

 これはやはりほしいなと。

 もっとも殴るわけではないのでメインではなく、必要なのはこちらのみですかね。あんまりふりすぎると他に回すポイントが足りなくなるので。
 Tier1
 ・Improved Mage Armor
 ・Toughness
 Tier2
 ・Improved Shield
 
 特にier2のImproved Shieldをとると、スペルのシールドを使わなくなるのでこれを別なスペルにチェンジできます。

 攻撃力はもちろん大事ですが、まずは防御をそれなりに固めないとねー。

 それでなくてもキャスターのACって紙なんだから(´・ω・`)
 
 さて今日も真面目に、地道に行きますw


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ragure-ru

こんにちは。

転生おめでとう?ございます。
めでたいのか否かw

私の方も昨日Lv1Wizに転生したんですが、もうチャーーーージ!!のあたりで力尽きてしまいましたw
もうLVが離れてご一緒することはできないかもしれませんね。

ソーサラーは最初は厳しいでしょうけれど、範囲呪文覚えれば楽になりそうですね。
ちなみに、大地サヴァントは地味ですが、セーブ無しでダメージを与えられるアシッドレインやブラックドラゴンボルトがあるので、DCが低くても活躍できると思います。
氷はSLAがフロストランスなのが残念ですよね。
氷効かない敵も結構いた記憶がありますが、どうなんでしょう。

では、こちらは早くも力尽きましたが、頑張ってくださいw
by ragure-ru (2018-06-23 10:51) 

sacchan

ラグさんこんにちはー♪

>めでたいのか否かw
ナカノヒトの気力が持ったという意味ではメデタイかもw

>Lv1Wizに転生
最初のクエストスキップしても大丈夫なのにw
うちは今7レベルです。
ソーサはとにかく呪文枠が厳しいです。
ウィザード時代はSPの少なさに泣きましたが、ポーション大量購入と言う、リアルマネーで何とでも出来るもんですよ。
しかしとれる呪文枠の少なさと、自由な入替が出来ないのはなんともはや(^^;
ウィザードでレベル7なら、レベル3スペルが3つセット出来るので、もう少し攻撃力を上げられるんですけどねぇ。
ブレイブリーボーナス積み上げていけば入るXPもよくなるので、レベルが近くなりそうなら声かけてください。
うちは今のところは、なんとかかんとかオールエリートで走れてますw
by sacchan (2018-06-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。