SSブログ

DDO 満身創痍(大げさ)のlv13!!w [D&D]

 こんにちは

 我が家のソーサラー、オディールはレベル13となりました。ただし既に玉4つ、あと一つクエストをこなせば、14に上がれます。

 お友達とご一緒させていただいたり、UCで同レベル帯の募集に乗っかれたりして、何とかかんとかここまで来ましたが、それにつけても装備の貧弱さに泣けてくる今日この頃( ̄∀ ̄;

 15レベルになるといろいろと用意してあるアイテムがあるので、毎回15になった途端に安定してくるんですが、それまでが大変w

 そこで、もう少し低レベルでも身につけられる、育成用のアイテムを作ろうと思い立ちました。

 13に上がった時のステイタスとスペルがこちら
DDO_Odeel-Lv13Sor.jpg

DDO_Odeel-Lv13Sor-Spell.jpg

 貧弱ながらもそこそこ使えるアイテムもあるので、そのアイテムの弱点を補うようなものをと考え、カニスクラフトで一つ、U32のSlaveクラフトで一つ作ることに。

 Slavelordのチェーンクエストについては、前世ではノーマルがやっと。当時は一人でしたからね。その長さと面倒くささで二回行く気にはなれず、今回がヒロイック二度目のチャレンジとなりましたが・・・

 やっぱなげーわwww

 エピックだとほぼ30レベルフルパーティで走りますので、まず移動速度そのものが速いw

 第二に敵をなぎ倒すのも速いw

 第三に皆さん道を知っているので最短距離を効率的に走ります。

 しかし・・・

 ヒロイックでは二回目チャレンジ、エピックでは何度も行っているものの人のあとをついて行っているだけで道はうろ覚えな管理人と、Slave初チャレンジのお友達と二人で挑戦!!!

 ものっっっすごく時間がかかりましたが(C1で72分、C2で97分)なんとかクリア。もっともC3だけはあの赤ネーム5人組に敗北しまして、UCに助けを求めるも場所はC3。一度クリアしていないとここに直接入ることが出来ない。ヒロイックでこのクエストを終わらせてあるキャラを持つ方々はどうもいなかったらしく、30レベルのキャラでよければという方にご助力をお願いして『とにかくクリアしたい』ということでやっとこさクリア( ̄∀ ̄;
 ※C3所要時間は107分

 え?それではXPが入らない?

 ええ、そうですとも。しかし、あのにっくき赤ネーム連中をバターをこねるがごとくになぎ倒してくださった助っ人の方には感謝感謝ですとも!!ww

 Zさん、大変お世話になりましたm(__)m

 などということがあり、無事材料が集まりました。

 そこで作ったアイテム2種がこちら。
DDO_ikuseiitem2shu.jpg

 ネックレスとブレーサーです。

 このネックレスのほうは、いつも育成の募集をかけてくださる、あの有名な方からのアドバイスで作りました。

 レベル5毎に、Con、INSConを入れたネックレスを一つ作り、該当レベルに上がった時に付け替えることで、HPを増やして死ににくくするというもの。

 しかし、そのアドバイスを頂いたのは、実はオディールではなく我が家の元祖ソーサラーであるプリシラ。去年の5月ごろに思い切ってR2募集に参加した時のお話。

 死にまくりましてww

 HPが少ないので、そりゃ死ぬ確率は高いですわ。それでだいぶリダさんにレイズスクロ、もしかしたらリザレクスクロを使わせてしまいましたので、お礼をしたかったんですが当時の我が家は超貧乏。そこで何とかレイズスクロを多めに買って送りました。

 その時に教えていただいたのが上に書いたネックレスのお話。しかし、当時の我が家は貧乏なのもさることながら、カニスクラフトの高レベルガラクタがなかなか手に入らない。

 特にINSConの材料であるAncient Text と Hairy Trumpet はどちらも+26のクエでしか手に入らないもの。

 そんな高レベルクエに行けるあてもなかった( ̄∀ ̄;

 というわけで手が出ないものでしたが、カンストキャラ3人で高レベルクエを回せるようになった今ならば作れるアイテム。もちろんそんなに潤沢にあるわけではありませんが、アカバインドなら使い回しは可能なので作成に踏み切りました。

 最初はね、Conなんだしベルトでも同じものが作れるからそっちで作ろうかなと思ったのよ。しかし、黄色か緑のスロットがほしかったんですよね。ところがベルトのスロットつきアイテムの在庫がなかった。

 そこでたまたま拾ったネックレスに黄色のスロットがついていたので、それをクラフト係のシェリーに送り、無事ネックレスを作ってもらいました。Con、INSConの他に何を入れるかは、最初カリスマを考えましたが、材料が足りないw

 次にFalseLifeを考えましたがこれまた材料が少ない。

 ということで、材料の在庫にそこそこ余裕があるNatural Armorで落ち着きましたw

 あくまで育成用なのですが、元々ネックレス部分には大したアイテムがなかったので、もしかしたらこのままいくことになるかもしれません。

ブレーサーのほうですが、こちらを作る前まで使っていたのが、デスブロとタンブル+4のアイテム。レベルは4。15レベルまでこれで行くのはさすがに厳しいと思い、せっかく集まったSlaveのクラフト材料を生かすことに。

 ブレーサーも15になればフォーティフィケーション装備に付け替えることになるので、それまでの繋ぎ。先まで使えるようにとか考えると迷ってしまうので、今あればとてもうれしいなあと思える効果をつけました。何とかエクストラスロットまでは埋められましたが、オーグメントスロットを開けるまでには至らず。来世での材料集めに期待ですね( ̄∀ ̄;

 ところで先日こんなのを拾いました。
DDO_RunicTrinket-after.jpg

 これはThe Sharn Syndicateのクエスト、Repossessionの報酬。箱からではなく、クエストをくれた人に報告した時に出る報酬の一覧に入ってました。

 しかし、実はオディールは同じものをもう一つ持っています。

 それがこちら。
DDO_RunicTrinket-before.jpg

 名前は同じ。Exclusiveなので本来二つは持てないんですけどね。こちらのほうは転生バンクのほうに入っているので、インベントリの中になければOKという、あんまりExclusiveの意味がないような( ̄∀ ̄;

 なんで同じ名前なのに中身が違うのかですが、こちらのほうは活動休止前、2010年以前にもらったもの。

 当時は今一つな性能だったので、なんとなく持っていただけでしたが、今の性能ならこのレベルではかなり使えるものになっていると思うんですがいかがでしょうね。

 Co6のコウモリなどもそうですが、全体的にユニークアイテムの性能は上がりましたね。

 せっかくなので、次回の転生時に使おうかと思ったんですが、似たような性能のオーブももっているので、こちらは記念品としてとっておこうと思います。まあ他に使うキャラがいれば回します。

 そのオーブは前世でhe Sharn Syndicateをプレイした時の報酬としてもらったもの。

 ユニークが少しずつ増えていくので、低レベルの冒険もそれなりに楽になっては来ました。ま、13レベル以降のこれからが、なかなかXPがたまらなくて大変なんですよね。

 でも頑張らないと♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。