SSブログ

DDO U39「White Plume Mountain」!!! [D&D]

 こんにちは

 U39がやってきました!

 24時間経たないうちにHOTFIXが入りました!ww

 水曜日にアプデがあって、木曜日は遊べるかと思いきや、すっかり肩すかしを食ってしまいましたw

 あちら時間の午後1時までの予定だったので、こちらだと午前2時までかかるのかと思いきや、0時40分過ぎには入れるようになってました。

 ちらっと入ってみたけど、なんとこれ( ̄∀ ̄;
DDO_UC1.jpg

 UCに一人w

 サバ全体でもこれ( ̄∀ ̄;
DDO_socialpanel.jpg

 ほんっっっっっとに、メンテ終わったばっかりだったのね(^^;

 もっともUCは、出たり入ったりしているうちに気づいたら4人くらいにはなってたし、ソーシャルパネルもどんどん人は増えてきましたけどねw

 ま、この日はFvSのエンハを眺めるのと、DDOSTOREで販売が始まったU39のボーナスアイテムをどうしようかと思ってのことだったんですが・・・

 買ってしまいましたわ( ̄∀ ̄;
DDO_U39 bonusitems.jpg

 何が入っているのかというと・・・

・Cerulean Crown of Wave(ヘルムコスメ)
・Cerulean Crest of Wave(アーマーコスメ)
・Tiny Giant Crab Creature Companion Certificate(連れ歩けるコンパニオン)
・1,000 Sentient XP × 5XP Stones(U37で追加された武器強化システムで使用するSentient Jewelsのゴハン)
・Falconry Universal Enhancement Tree(新ユニバーサルエンハンスメント)

 あれば便利だけどなくても全然困らないアイテムの詰め合わせww

 もっとも新エンハのFalconryは、今のところストア購入しか出来ないようです。鷹を召喚できるとかいう話だけど、リリースノートを見る限りでは遠距離攻撃向けなのかな。

 ヘルムとコスメは・・・

 オディールに試着させたところ
DDO_U39-cosme1.jpg

 どこから突っ込むべきかよくわからないというかwww

 わかってたんだけどね。立石のデザインセンスがあてにならないものだとは分かっていたんだけどもっっっ!!

 まあ、オディールの場合は誕生当初からずっとローブでしたので、こういうズボンぽいアーマーはちょっと違和感あるかなということもあり、アーマーは誰かに着せることにして、帽子だけ採用・・・と思ったんだけど、リリースノートを見るとこんな一文が。

The cosmetic headwear, armor, and Creature Companion is Bound to Account, and delivered to the inventory of every character on your account the first time you log into the game world with them after purchasing the pack.

 このコスメは全部のキャラに配布されるらしい( ̄∀ ̄;

 アカバインドだからキャラ間やり取りは出来るけど、全員持ってるならまあ仕方ない、タンスにしまっておくしかないか。

 というわけで、オディールさんは冠だけつけることにしました。
DDO_U39-cosme2.jpg

 これは悪くないと思うけどな。髪が表示されるのがいいよね。U37の頭装備みたいに禿げるのはなあ・・・。あの帽子だって悪くはないんだけどねぇ。
DDO_U39-cosme3.jpg

 今回のU39、追加されるのはグレイホークの「ホワイトプルームマウンテン」にまつわるクエストらしい。

 クエストレベルは6/21~25あたりですが、その「ホワイトプルームマウンテン」のクエストだけは9/32とか。

 パトロンも違うのよね。6/21~25のクエストはトゥエルヴだけど、「ホワイトプルームマウンテン」のクエストだけはゲートキーパーなんだなこれが。

 HOTFIXはその「ホワイトプルームマウンテン」のクエストがクラッシュするとかであてられたらしいですね。

 内容はまだ全然なのでそちらに関する話はそのうちということにして、まずはその他、いろんな変更点について。

 結構いろいろなところに手が入ってますが、さまざまなクラスのエンハやエピックデスティニーの変更などはそれぞれ見ていただくとして、管理人的にうれしかったところをピックアップ。

Twelve new recipes are available in the Mysterious Remnants Vendor:

 ミステリアスレムナントのベンダーに、12の新アイテムが加わったらしいです。

 ここの管理人は貧乏性なので、落ちていればほぼ拾ってくるんですが、貯まるわりに使い道がないなーと思っていたところでしたので、これはぜひ交換してこなければ。

 いやまあ、立石ですから。何が出てくるもんだかww

 あと嬉しかったのはクエストエリアでの調整ですね。

Black Loch
The quest has received a significant visual update to improve performance and aesthetics.

Grim and Barett
A secret door can now be detected by all appropriate methods instead of just some.
A typo in the quest giver's dialog has been fixed.

Ravenloft
Work has been done to improve performance in Yester Hill.

 他にもいろいろ変更はありますが、よく行くクエストとして管理人がよかったと思ってるのがこの辺かな。

 Black LochとYester Hillのパフォーマンスが改善されたらしい。いやどの程度かはこれから行ってみる話なんだけども。

 うちの場合だと、特にブラックロックのほうがラグがひどかったですね。

 あと、Grim and Barettではバレットのいる檻のところに至る道が壁で隠されているんだけど、スポットが出なかったんですよね。
そこそこレベルあげて行ってもちゃんと出なかったのでたぶんそこが改善されたのかなと勝手に推測。

 あとは、テレポとGテレポの行先に新しくネクロが入ったらしい。Lower Necropolisとあるので、ネクロの酒場がある辺りよね。

 今はGテレポは使わなくなったなあ。昔、シュラウド全盛時代は、よく地下に降りてGテレポで全員メリディアに一気とびなんてやってたけどねー。
 当時でシュラウド行けたのはケイリアとラインだけだったんだけど、ケイリアはいつもお世話になる方、ラインはいつもGテレポで送る方でしたw

 まあ、テレポとGテレポもスクロが売ってるので、大抵はスクロで間に合わせます。

 さてU39、昨日はさあ行くぞと意気込んでいたのにHOTFIXで肩すかしを食ったので、今日こそは遊びたい!!ww

 しかし、前のドメイン導入といい、FvSとクレリックは何度もテコ入れされてますねー

 どちらも持ってるからそれはうれしいんだけども、ウィザードは?ソーサラーは?

 ほんとこのあたり忘れられてるなあ

 立石さんお願いしますよ。ドーンと新エンハとかさw


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。