SSブログ

DDO ギルドレベル40!お船新調!! [D&D]

 こんにちは

 やりましたよ・・・やったんですよついに!!

 ギルドレベルが40!!!

 この日は珍しくレイドに参加しまして、最初はシシィで吸血鬼退治、次にケイリアでばあさんの小屋へ。

 これがレベルアップ直後のSS
DDO_GuildLV40up.jpg

 ばあさんの小屋(=Old Baba's Hut)の中に入ってパズル部屋で戦闘中の時だったんですが、幸いなことに、カカシを全部倒してパズルを動かしていた時だったので、SSを撮ることが出来ました。

 しかしあのレベルアップの音なんとかならんもんかね。

 チーン!

 電子レンジじゃないんだから( ̄∀ ̄;

 などと突っ込みを入れつつ、さっそく我が家の財務省バード、ラインにCCしてやって来たのはハーバーにあるギルドシップのショールーム。
DDO_ScreenShot16609.jpg

 いつもならショールームの入口を横目で見て、「新しいギルドシップ、いいなあ・・・」などと呟きながら、左隣にあるシップへの入口に入っていくのですが、今回は違いますことよ!ヘ(⌒▽⌒)ノ
 
 中でお店の人に声をかけます。
DDO_ScreenShot16610.jpg

 今回は冷やかしじゃないよ!客だよ!(・∀・)

 さっそく船のラインナップを見せてもらい、ギルドレベル40になると買える「Windspyre Falcon」を選ぼうとしたら、最初「upgrade」のボタンが灰色だったのよね。おかしーなーと思ってよく見たら、画面左上のほうに「deposit」の文字が。

 あー、なるほどね

店の人「お客さん、金はあるんですか?まずは金を見せてもらわないことにはねぇ。」

 ということか!?

 ならば見せてやろうじゃないかい!

 と、「deposit」をポチッと押し、そこに船の代金である360,000PPを入力。
DDO_NewGuildshipKounyuu1.jpg

ライン「はい、ちゃんとあるわよ。これで文句はないわよねぇ?」

店の人「おお、もちろんですよ。で、何をお求めです?各種取りそろってますぜ。」

ライン「お金ならもっとあるけど、うちのギルドにはWindspyre Falconで充分よ。これいただくわ。包んでくださる?」

店の人「い、いや、包めるようなでかい包装紙はないもんで(なに考えてんだこの客・・・)、そこの「upgrade」のボタンを押しちゃくれませんかね。それでお宅のギルドの船は超豪華なWindspyre Falconに早変わりですぜ!」
 
ライン「(超豪華ってほどでもないわよね・・・)あらそうなの。包装紙がないんじゃ仕方ないわね。ポチッ!あら何か出たわ。」

店の人「船に名前をつけられるんですよ。ギルドメンバーの皆さんを現すような「麗しき婦人」でも「美の殿堂」でも、お好きなように。」

ライン「あら、お上手ねぇ、ほっほっほ。でもまあ、素直にギルドの名前を入れておくわ。それじゃまたー。」

店の人「毎度ありー!!ふぃー、噂には聞いていたが、蟒蛇の姐さん達の相手は疲れるぜ。」

ライン「なんか言った?」

店の人「ひぇっ!?(まだいたのかよ!)い、いや、さすが蟒蛇の姐さん方はお美しいと・・・。」

ライン「あらそう?口がうまいのねぇ。また寄らせていただくわ。」

 ということで(?)、無事ギルドシップはグレードアップ!
DDO_NewGuildshipKounyuu2.jpg

 でも名前つけても、キャラ選択画面では普通にWindspyre Falconて出るよねw

さっそく船に入ってみると・・・
DDO_ScreenShot16613.jpg

DDO_ScreenShot16614.jpg

DDO_ScreenShot16615.jpg

 広い!!(・∀・)

 前は甲板にいたまま船長と会話出来たものでしたが、今度は船長のところまで上らないと話が出来ないw

 あ~た~らし~い~ ふ~ねが来た!
 き~ぼ~うの ふ~ね~だ!
 よ~ろこ~びに 胸をひ~ろげ あ~おぞ~ら あ~お~げ~!
※このネタがわからない方はそっとスルーしてくださいww

 と言うことで浮かれてますw

 さて、船が大きくなったのだから、そこに設置するお部屋も増やしたい。この船には今までの船に設置してあった「Hold Room」が7つと、「State Room」が一つ設置出来ます。

 以前の一番安い船だと「Hold Room」が4つのみでしたので、設置出来る部屋も限られていました。今まで設置していたのが
・Paradoxical Puzzle Box
・Old Sully's Grog Cellar
・The Orien Express
・Sellswords' Tavern


 今回少し買い足して、持っているお部屋がこのあたり。
DDO_Guildship-2.jpg

 部屋名の枠が水色で囲んであるのが、実際に設置してあるお部屋。

 ディヴァウラーの神殿はずっと前に買ったものなんですが、性能が半端なので設置してませんw

 ギルドストレージは以前オークションで安く手に入れたものですが、別アカのキャラとの荷物やりとりに使っている程度で、普段は設置していないです。あれって一部屋占領してる割りに、使えるのは箱4つだけなんだよねw

 まあそう言う愚痴はおいといて( ̄∀ ̄;

 今回は以前設置していた「Hold Room」4つの他に、
・Three Finger Thad's
・Floating Rock Garden
・Archery Range

 を設置。
 これでやっと、能力値が全部ギルドバフで+2になり、消耗品も購入可能、デニスの矢も船で買えるので、かなり便利になりました。

そして一つだけ設置出来る「State Room」にはこちら
・Green Steel Crafting Hall

 多分これを読んだ方、全員「なんで?」だと思いますが、これが欲しかったんですよw

 活動休止前、シュラウドに行けてたケイリアとラインのうち、ケイリアのヘルムは何とか最終段階まで完成。今でも使っています。その性能が変わってたなんて話をしたのがこの辺り。
https://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-09-14

 ラインはメガネを作っていたのですが、活動休止で2段階まで作ったところでそのままになっていました。そして今になれば、heroicのシュラウド行く人なんていないし、募集も見かけない。材料のほうは大石以外揃っていたので、大石をオークションで見つけて落札はしたものの、もう作れる当てはないものと思っていました。

 しかし!

 真面目にギルドレベルを上げて船バフを充実させたいと思い始めたのがこの辺り
https://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-01-13
https://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16

 それでギルドシップについていろいろ調べ始め、その中のお部屋に例の祭壇がずらり揃ったお部屋があると聞き、しかも到達不可能なほど高レベルでもない、レベル40で手に入る!

 その部屋を設置出来る船もレベル40で購入可能!

 ということで、我が蟒蛇ギルドはレベル40を目指して頑張り始めたと言うわけでございました。

 その念願かなって完成したラインのメガネがこちら
DDO_LyinnGSmegane.jpg

 レシピは活動休止前のままでしたので、性能は当初の予定より変わってますが、今のところこれに変わるアイテムが手に入らないので、ラインのメガネはこれで固定です。

 ま、これを作ればこの部屋、多分あとは使わないw

 またVoTの前提を全てこなしてシグネットストーンをつくって、とやることも出来なくはないのかも知れないけども、材料集めの苦労は、今後どうだかなあ。もっと性能のいい、そしてわかりやすいクラフトシステムあるしねー( ̄∀ ̄;

 この部屋は多分カニスクラフトのお部屋に変更すると思うんですが、あちらはレベル41なので、蟒蛇シスターズはまだまだ頑張りますw

 それに、この部屋、単に祭壇を並べただけではありません。中央には噴水がおかれ、天井には素敵なステンドグラスの明かり取り。
DDO_ScreenShot16621.jpg

 マイナスイオンがバリバリ出てそうw

 当分はこのままかな。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。