SSブログ

DDO オディールがソーサとして2回目の転生! [D&D]

 こんにちは

 ソーサラーとして新しい人生を歩んでいた、蟒蛇姉妹の初期世代オディールですが、このたび転生を果たし、ソーサラーとして2回目の人生を歩み始めました。

 前世ではソーサとしての毎日に今ひとつ慣れられず、レベルアップの時にうっかりウィザードのトレーナーに話しかけるという間抜けなことをやらかしていた、ナカノヒト( ̄∀ ̄;

 今回はさすがにそう言うことはなくなりましたw

 こちらが、レベル20のステイタスとスペル、そしてエンハ。
DDO_Odeel-lv20-Sor1.jpg

DDO_Odeel-lv20-SorEnha1.jpg

 スペルのほうですが、コールドとカミナリと言うことで重点的に取っていきましたが、最終的にはメテオやバンシーなど、ファイア系、ネクロマンシー系を取ることに。

 レベル9辺りだとコールドもカミナリもないし、どんなにスペルパワーを上げても、エレメンタル系のスペルで一撃必殺とはなかなか行かないですよね。

 フィンガー・オブ・デスやバンシーだと、けっこうな確率で即死してくれますからねぇ。

 ソーサラーのエンハが、エルドリッチナイト以外全てエレメンタル系というのが何とも不満な感じです。

 いやここで不満を述べてみたところで、どうにもならないんですけどね( ̄∀ ̄;

 で、エンハのほうはというと、コアアビリティの最終段階までは取らず、エルドリッチナイトの防御系、HP増量、そして系統によらずスペルパワーをあげられるハーパーのエンハをあちこちつまみ食いと言うことになりました。

 選んだエンハ以外のスペルが弱体化するってのが納得いかないんですよねぇ。

 まあ、オディールは最終的にウィザードに戻るので、ソーサの育て方をいろいろ試すべく、今回はまた違う系統のスペルを取ることにしています。

 20になったのは日曜日の日付が変わった頃だったので、そのまま転生して初期クエストをスキップ、銀行からレベル1で使えるアイテムやポーションを引っ張り出したのですが、さすがに眠気には勝てず( ̄∀ ̄;

 翌日の午前中、ダンナは仕事、帰省中の息子は昼まで起きてこないということで、お昼までと思い活動開始w

  午前中にはレベル3になり、お昼を挟んで午後だったかな、いつもお世話になってる方にウォーターワークスにお誘いいただきましたので、外人さんも交えてウォーターワークス、カタコンベ、STK、セイクリッドヘルムと怒濤の展開にww

 その日の夜にはまたお誘いいただき、U39からジョラスコ、クンダラクの酒場クエまで、途中から何とR3でグワーッと進め、あっという間にレベル6まで上がりましたw

 おかげでけっこう地味な低レベルクエをほぼ素っ飛ばし、セルリアンヒルなど足を踏み入れることもないままとなりましたw

 その後もう少し頑張ろうとタングルの名所巡りをし、前半のレベル3クエだけ終わらせました。今日は午後からお墓参りの予定でしたが、こちらの地方ではお墓にある家ごとの灯籠に、お盆の間毎日火を灯すんですよね。

 それをやってくるのにあんまり陽の高いうちでも何なので、夕方出掛けようと言うことになり、それまでの時間を使ってタングルの続きを進めました。最後から二つ前は6と7レベルなので、これは後に回して、次がデニス4連へ。

 この辺りのクエならR1でもいいのはいいんですが、ここの管理人はあのリーパーおばけが大嫌いなので、普通にエリで進めました( ̄∀ ̄;

 で、現在のレベルが7。
DDO_Odeel-lv7-Sor2.jpg

 こちらがステイタス。

 まさか転生後一日でレベル7まで上がるとはww

 エンハのSSは撮るのを忘れましたw

 今回はファイアとアシッドを取る予定でいますが、まずはエルドリッチナイトとハーパーで、防御系とHP増量を図っています。エルドリッチナイトのフォースシールドが使えるなーと思いまして、優先的にそっちにポイントを回しました。

 いや昨日ね、誘っていただいたパーティの中で、1人だけHPが二桁でねぇww

 まあレベル3でしたのでそれは仕方ないとは思うんだけど、その後トントントーンとレベルが上がった時に、とにかくHP増量と考えてポイントを振ったので、今のところここまでになりました。

 しかし他の方の、レベル3や5であのHPの量!!

 どうやったらあんなに大量になるんだろう( ̄∀ ̄;

 ソーサとウィザードはHPがD4ですから、他のクラスよりはかなりHPが少ない、まあこれは理解出来るんですが、それにしても他の方のHPってすごいわ(^^;

 ま、この先どうなるかは何とも言えませんが、頑張って先に進もうと思います♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。