SSブログ

DDO オディール、ソーサとして最後の転生! [D&D]

 こんにちは

 8/12にソーサラーとしての最初の人生を終わらせ、二度目のソーサラーとして転生した我がウワバミシスターズのオディールですが、9/24の夜中、てーか25日に日付が変わったころに二度目の人生もレベル20に到達し、ソーサラーとして最後の転生を果たしました。

 20まであと2万と迫った夕べ、XPブーストポーションの効果がまだ残っていたので、とりあえずハイロードのスレイヤーとレアエンカウンターを進めようとスレイヤー水増しポーションを一気飲みして行ってみたのですが、これが案外大きくて、ハッと気づけばあと数千!!(・∀・)

 そしてなんと、うまい具合にスレイヤーポーションの残りと傭兵の期限がほぼ同じ程度の時間だったので、再びハイロードのスレイヤーにチャレンジし、途中レアにも助けられながら時間ぎりぎりまで粘ってなんとかレベルアップ!


 レベル20のステイタス、エンハ、スペルがこちら
DDO_Odeel-lv20-Sor2.jpg

DDO_Odeel-lv20-SorEnha2.jpg

 今回は火、酸をメインには選びましたが、ソーサラーのエンハにはそれ程力を入れず、エルドリッチナイトやハーパーのエンハでスペルパワーを上げたので、火と酸のパワーはそれほど上がらなかったものの、氷や雷の呪文もそこそこ使えました。

 結果として氷の呪文はほとんど選択しませんでしたが、雷のほうはチェーンライトニングがけっこう活躍してくれました。

 あと今回、今まで魔法使いを使ってきてほぼ初めて、アシッドレインを使ってみましたw

 うちの元祖ソーサラーであるプリシラは火と雷をメインにあげてあるので、そちらは酸系は全く使わずでしたし、オディールも今までこれをスペル枠に入れていたことが全くなかったんですよね。

 他の魔法使いというと、ローグ/ウィザードがいますがそちらはウィザード部分がレベル7なので、魔法はまあ、武器がなかなか効かないとか、そう言うのに使う程度。ほとんどは自己バフ用です。

 ところが、前々世でご一緒していたお友達がこれを使っているのを見て、お、これってかなり効くのかなと興味を持ったので、せっかく酸のエンハをとるならと選択。

 設置スペルとしては案外時間は短かったですが、威力はかなりあったと思います。

 さて今回のレベル1ステイタスとスペル。
DDO_Odeel-lv1-Sor3.jpg

 ソーサラーとしては最後の転生。今回レベルが20になったら、次はやっとウィザードに戻れますw

 ウィザードは何よりSPが少ないのが悩みのタネですが、今はいいアイテムもありますし、クラフトでもいろいろ作れるので、その辺りでカバーするかなと思います。

 本格復帰してもう2年、浦島状態が解消されたわけではないですが、多少は学習したよなあ・・・多分・・・ww

 なんつってもU37のアイテムでよさげなのをすでに用意してあるので、それを身につけさせるのが楽しみ(^^)

 いやその前にまずは今回の転生だろ、私!ww

 今回も火はメインにすると思います。種類も豊富だしレベル1からスペルがありますからね。

 ただ、やはり全体的なスペルパワーを上げて行かないと難しいかなー。うまいこと募集があればいいですが、大抵はソロですからね。

 がんばります♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。