SSブログ

DDO オディール、初のエピック転生!・・・なんだけどw [D&D]

 こんにちは

 オディール、初のカンスト、そしてウワバミシスターズ初のエピック転生です!!

 レベルアップの瞬間!
DDO_Odeel-lv30-1lvup.jpg

 エピックの道に突入だあ、なんて話をしていたのがこの辺り
 https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2019-09-14

 前の記事じゃないか( ̄∀ ̄;

 ま、しばらく忙しかったので、ブログの更新もなかなか出来ませんでした。

 さて、初の30レベルはこんな感じ。
DDO_Odeel-lv30-1.jpg

 今回いきなりU44が来てしまって、いろいろと変更点があったのですが、オディールのカンストが目前でしたので、そっちのほうはまだ全然ちゃんとしたデータをとってないです。

 ただ、一つだけこれはいいなと思った変更点が、ステイタスの詳細を見られること。オディールだと、今まではスペルペネトレーションをあげても、さてどのくらいになってるのかとか、今までのキャラシートには出て来ない情報が気になっていたものでしたが、そう言うのが多少はわかるようになりました。

 ステイタス画面の右側に出て来た「+」を押すとこんな画面になります。
DDO_Odeel-lv30-1Status+.jpg

 実際はもっといろいろな項目があって、全部繋げると巻物のごとく長くなるので、キャスターに関係ある部分だけ抜粋ね。

 しかしスペルペネトレーションが24ていうのは低いのか高いのかよくわからんな(^^;ゞ

 CCも出来るようにと思ってけっこう気をつけてあげてたんだけど、以前から何度も言うように、アメさば初期世代の4人はウワバミシスターズの中でもお局・・・ゲフゲフ( ̄∀ ̄;

 ベテラン四天王と言うことなので、要は2010年当時のビルドのまま来てしまったと言うことなのよ。あの頃は転生システムもなかったし、レベルは20でカンスト、DDOSTOREの品揃えもたいしたことなかったしww

 傭兵もいなかったよなあ・・・( ´-`)

 で、ケイリア、シシィ、ラインは何とか30まであげたけど、HP4桁あってもケイリアはけっこう打たれ弱いし、シシィは、罠鍵のほうはすごく頑張って上げたけど、その分スニークやハイドがしょぼすぎてww

 ラインはねぇ、バードとしてパーティの中で敵を籠絡するだけならけっこういけるのよ。エピックでも歌はかなり効くので、脳みそのある敵はほぼ動きを止められる。リーパーでもけっこう効いたもんなあ・・・。

 しかし攻撃力が・・・(;_;)

 バードってさ、武器はだいたい何でも使えるし、ライトアーマー来ていれば呪文失敗に影響ないし、高いカリスマでbluffだろうがディプロだろうが敵をだまくらかすのも得意なんだけど、そう言う能力が生かされるのはパーティに入っていてこそ。

オディール「ラインの話はいいから私の話をしなさいよ」

 はいはい、すんません( ̄∀ ̄;

 そんなわけで、この4人を何とかしたいと思って・・・いやまあ、オディールの最初の転生はほとんど「ただの思いつき」だったんだけどさっ!!!w

 でもやはり新しいシステムに慣れていかないと、この世界で遊び続けていくことが出来ないなと思ったので、頑張りましたw

 そして初のエピック転生!!

 しかし・・・

 エピック転生ってさあ、結局レベル1からやり直すのねぇ・・・(^^;

 またここから・・・
ScreenShot_2019-11-17_123628_0.jpg

 ショトカを並べ直して、さてレベル1から20まで・・・
ScreenShot_2019-11-17_124133_0.jpg

 ICONICの15までのレベルアップだって疲れるというのに( ̄д ̄;

 まあ仕方ない。とにかくやるしかないのであるTT

 フィートを見直しつつ、レベル20まで上げたはいいが、育成用のアイテムをいくつかシシィに渡してしまっていたので、それを返してもらって装備を調えなければww

 というわけで、新生オディールのステイタスはまたの機会にw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。