SSブログ

DDO ケイリアが転生!どうしてこうなった!? [D&D]

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 さて、新年の挨拶が出来るうちにブログを更新出来てよかったなと言いますか、実は大分間があいていたりするわけですが、そのあいていた間に、我がウワバミシスターズでもいろいろと動きがありました。

 なんと言ってもケイリアが転生したことでしょうかw

 ええ、オディールの育成は未だ道半ばですとも!

 シシィだって未だ転生一回目ヒトケタレベルですとも!

 ではなぜケイリアまでやっちまったのかと言いますと( ̄∀ ̄;

 U44のヒロイックレベルを、適正レベルのキャラで走らせたかったからなんですよね(^^;ゞ

 U44の荒野とクエストレベルは、ヒロイックなら1~2、エピックなら21~22なので、エピック転生したオディールにずっと走らせていたんですが、オディールはクエストを一巡りし、先日メデタク荒野のほうもスレイヤー、レア、エクスプローラをコンプ。

 ここで問題なのが、U44で導入された「mount system」なんですよ。

 荒野のレアモンスターの箱から出るこんなやつ
DDO_U44_mount_feathertoken.jpg

 これを15個集めて、国境地帯の砦入口の正面にいる交換屋に話しかけると、いろんな色の馬の中から一つ交換出来ます。キャラバインドなので、何とかオディールだけで集めきりたかったんですが、レアは出にくいわtoken入ってない箱多いわで、オディールが集められたのは11個。そこで他のキャラでも集めさせようと思ったのですが、いかんせんレベルが半端だったり、レベルが合っていても皆さんエピックレベルばかり。しかも転生もしていないので強さも微妙と言いますかww

 エピックはオディールで走ってだいたい感覚的に掴めたので、ヒロイックでも行ってみたいなーと思い始めたのですが・・・

 レベル1から2のキャラがいねーw

 で

 新しく作るなら、誰かを転生させてお気に入りのキャラを育てた方が、育成もはかどるというもの。

 誰にする?

 となれば、やはり第1候補はアメさば初期世代の誰か。

 しかしオディールとシシィはすでに転生して頑張っている。残りはアメさば初期キャラのケイリアと、人心を惑わし、敵を籠絡するだけなら今でも大得意のラインw

 ケイリアはHPもそこそこあるし、UCの募集にも行けないことはないのでしばらくこのままでいようかなと思ったんですが、こいつ案外打たれ弱いのよね。まあナカノヒトのアクション操作がトンチキだというのも大いにあるんですが、スペルパワーなどクレリックとしてもう少し成長させたいなと思いまして、ケイリアに決定。

 ラインの場合は最終的にバードとして転生させたいんですが、バードって何をどう強化するのがいいものやら、迷っている部分が多いので、しばらく保留ですw

 転生したらいろんなクラス回らないとならなそうですしねぇ( ̄▽ ̄;

 それにお金の管理はやはりこいつ以外に任せられませんからねぇ。

 そんなわけでケイリアを転生。

 こちらがレベル1のステイタス。
DDO_Keirria-TR1-lv1.jpg

 こちらが現在のレベル4のステイタスとエンハ。
DDO_Keirrialv4.jpg

DDO_Keirria-Enhalv4.jpg

 ご尊顔の番号も忘れず記録w
DDO_Keirria-TR1-face.jpg

 転生の順番通りにオディール、シシィ、ケイリアと動かしているので、なかなか動かす機会が少ないんですが、低レベルだとけっこう上がっちゃいますしねw

 そしてこちらはU44のmount systemでやっとこさ手に入れたお馬さん。
DDO_U44_mount_Odeel.jpg

DDO_U44_mount_Odeel-mae.jpg

DDO_U44_mount_Odeel-usiro.jpg


 このシステムでは、こんなのもありまして
DDO_U44_mount_horseshoe.jpg

 これを拾うと、交換屋にもう一度行って、お馬さんに靴を履かせてもらえますw

 するとスピードが上がるそうです。

 うちではオディールが先にこれを拾ったのですが、肝心の羽が揃わず、昨日やっとお馬さんを手に入れて、やっと靴を履かせて、楽しく乗れるようになりましたw

 今年も明けてまた一年が始まります。管理人の身辺も大分落ち着いては来たことですし、もう少しゲームに時間を割きたいところですねヘ(⌒▽⌒)ノ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。