SSブログ

スカイリム 新PCでのプレイ開始・・・となるか!? [Skyrim]

 こんにちは

 Win10PCでスカイリムの環境構築をしているここの管理人、やっとなんとかプレイ開始のめどが立ったので、キャラを作りました。

 ま、正確に言うと、リメイクなんですけどねw

 ここの管理人が最初にちゃんとスカイリムをプレイした時に作ったキャラがこちら
Silverla-Original1.jpg


 この子のご尊顔はこちらにも掲載してるのですが
https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2013-03-18-1

 この記事に載せたSSでは確かちょっと美顔MODを入れてたんですよね

 で、上の記事にもあるように、ローグ系に魔法使いを合わせたような、とか目指していたはずなのに、

『とりあえず攻撃力を重視して両手剣を持たせていたら、両手剣スキルがガシガシ上がり、その辺で拾った鎧を着ていたら重装がガシガシ上がり、はっと気づけば近接がちがちキャラにwww』

 となってしまい、その後DDOから出張したキャラを何人か作り、それから幾星霜w

 様々な便利MODを見つけ、すてきな衣装、美顔MODなども入れて遊ぶのが当たり前になってから何人ものキャラを作りましたが、全くの最初で苦労させたシルヴァーラをもう一度使いたいと思いながら、何年か前のシュリちゃんの弓集め以来、作りたいキャラがなくてすっかりご無沙汰だったスカイリム。

 実は去年、すてきな衣装MODを見つけて、その衣装を着せて改めて遊ぼうかなと思って作ったキャラがありました。それがこちら
Cynthia-1.jpg

Cynthia-2.jpg

 シンシア嬢と言いまして、おしゃれなドレスにハイヒールを履いてスカイリムにやってきたお嬢様w

 使用MODはスカイリムでは有名なZZjayさんのもの。Nexusには乗ってないので、ZZjayさんのサイトに行っていただいてきました。
https://zzjay88.wordpress.com/2015/06/01/skyrim-attire-v2/

 履いてるハイヒールはこちら
https://skyrim.2game.info/detail.php?id=89613

 スタンダードなパンプス。このシンプルさが気に入って、何度も使ってます。

 で、キャラメイクをして始めたもののそこで止まってまして、おニューPCにデータを移行する段になって、せっかくなのでデータを持ってきてこちらで続きを始めようとしたのですが、キャラのコンセプト以外すっかり忘れていて、そうなると続きが進まなくなってしまいまして・・・

 ここはやはり、Win10PCに構築した環境で、最初から始めてみようと思い、『最初』にちなんでついにシルヴァーラの再登壇となった次第w

 で、今回リメイクした新生シルヴァーラがこちら
Silverla-New1.jpg

 racemenuをいれて、体型はUNP。顔はこちらを使用
https://skyrim.2game.info/detail.php?id=55207

 前世では近接がちがちなのになぜかアークメイジになるというスカイリムならではのアンバランスな展開になってしまったりしたので、今回は魔法なし。弓と隠密。しかし盗賊ではないので、盗賊ギルドには近寄りません。今回はメインクエストを進める予定。

 キャラの背景設定はこんな感じ ↓



 燃えさかる石が火山弾のようにふりそそぐ。空を覆うほどの真っ黒な・・・あれはまさかドラゴン?

 『起きろ!』

 男の声で立ち上がった私は、石の塔に逃げ込む。逃げるために塔から宿屋の、いや、かつて宿屋だった建物の二階に飛び降りると、帝国軍の兵士がいた。

『助かりたけりゃ俺から離れるな』

 ハドバルと呼ばれていた男の後をついて走る。建物の前でさっき助けてくれた青い鎧の兵士と出会った。

『レイロフ!』

 ハドバルが叫ぶ。

『生きてたか!おいあんた、こっちだ!』

 レイロフがシルヴァーラに向かって叫んだ。一緒に逃げようと叫ぼうとした時、私とハドバルの間にがれきが飛んできて、私はレイロフと共に命からがら建物の中に逃げ込んだ・・・。


「またあの夢・・・・。」

 シルヴァーラは生まれがスカイリムらしいが、物心ついた時には両親と共にキャラバンであちこち移動していた。両親は商人ではなく、素晴らしい腕を持つレンジャーで、護衛としてキャラバンに同行していたのだ。だが、ある程度お金も貯まり、両親はシロディールに家を買って落ち着いた。シルヴァーラもそこで暮らし始めたのだが、そのころから奇妙な夢を見るようになったのだ。

 ハドバルとレイロフ。彼らは何者なのか。ハドバルが帝国軍の兵士らしいのは、シロディールでいつも見かける兵士達と同じ鎧を聞いてたからわかるが、あの青い鎧は・・・。

「青い鎧と言えば、ウィンドヘルムの首長が主導しているというストームクローク反乱軍じゃないのかな。それにその場所、小さな町なのに塔がいくつもある町なんて帝国の砦になっているヘルゲンくらいじゃないかと思うよ。」

 父の言葉に驚愕した。ストームクロークの反乱は聞いているが、それは『今』の話だ。どうして私がそんな夢を・・・。

「スカイリムに行ってくる」

 夢の謎を解明するために、シルヴァーラは旅立ちを決意した。


 とまあ、こんな感じ
 このキャラはMODゼロでメインクエストと大学クエストをクリアしてまして、こんな感じにしてみました。前回の冒険が前世の記憶的にフラッシュバックするという感じで。

 こんなことを書いていたら、steamで『閃の軌跡3』が出たという話を聞き、さすがに日本語音声入りだとお高いけど、遊んでみようかなと思ってますw

 まー、どのゲームもそうなんだけどさ、スタンドアロン版は長く遊べるからね。

 スカイリムものんびり行きますよ。

 でもTES6はいい加減続報出てほしいわ。出す気あんだかなんだか( ̄∀ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。