SSブログ

スカイリム 念願の爪と仮面コンプリート!! [Skyrim]

 こんにちは

 今回はスカイリムのオハナシ。

 去年友達に組んでもらったおニューパソコンでスカイリムの環境を新しく構築し、テストプレイでキャラを作りましたなんて話をしていたのがこのあたり。

 https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2020-04-04-1

 去年の4月だぜ( ̄∀ ̄;

 まあずっとDDOメインで遊んでいるので、新生シルヴァーラの冒険はその合間にちまちまやっていたわけですよ。なのでなかなか進まず。しかも去年から今年にかけて管理人の体調があんまりよくなくて、今ひとつ疲れやすいというか気力がないと言いますか、なんだかなー、な状態が続いてまして。

 どこか悪いってわけではないんですよね。

 んでまあ、今年は還暦、仕事も定年を機に辞めて、近場でどこか探そうかなーなんて考えていたりします。40年以上働いたんだから、少し一休みしたいわよw

 通勤遠いのが何より大変(T-T)

 前の会社の倍以上なので、いろいろと疲れます。

 とまあそんなわけで、シルヴァーラの冒険も遅々として進まなかったのですが、少し前にメインクエストをクリア。内戦クエストはまだ手を付けていなかったので、とりあえず停戦させて、アルドゥインを倒してきました。

 お供フォロワーは、こちらのMODから
 https://skyrim.2game.info/detail.php?id=76823
 Alforttes Followers - JP Custom Voice Follower

 クラリス嬢とビアンカ嬢にお願いしました。なかなかお強いので重宝しています。おしゃべりも楽しいのですが、この人達寝てる時までしゃべっているので、ちょっと怖い( ̄∀ ̄;

 まーそれはともかく、今回こそは弓と隠密で育てると心に決めたシルヴァーラですが、メインクエストを終わらせてもデータが実に安定していて、CTDなし!(・∀・)

 ということで気をよくした管理人、せっかくメインクエを終わらせて、いくつか仮面と爪が集まっていると言うことで、念願だった「ドラゴンの爪と仮面をコンプ」しようと考えました。

 そこで改めて内戦クエを始めようと思ったのですが、マルカルスではシルバーブラッドが念願の首長の座に着いてルンルンみたいだし、メイビン・ブラックブライアも首長の椅子に座って夢見る乙女のごとくほんわかしているので、まあ内戦はいいかなとwww

 しかし内戦クエストでコルバンヤンドに行かないと手に入らない爪もある。

 ということで、こんなMODを入れました。
 https://skyrim.2game.info/detail.php?id=69420
 Skyrim Unlocked

 クエストを進めないと入れないダンジョンに入れるようになったり、鍵が必要な場所を解錠可能にしたり、いろいろと変更を加えるMODです。

 内戦クエストを進めないと入れないコルバンヤンドに入って爪を見つけ、ついでにとがった王冠を手に入れちゃったり、ラビリンシアンに入ってマグナスの杖を手に入れちゃったり、シャリドールの迷宮の試練をくぐり抜けて学者の王冠を手に入れたりしましたが、これ魔法使いじゃないと意味ないわねww

 そんなこんなで爪コンプ。
Silverla_tume2.jpg

Silverla_tume1.jpg

 その後あちこち冒険に行って、無事仮面もコンプ
Silverla_kamen.jpg

 撮影場所は爪の方がこちらのMODの家
 https://skyrim.2game.info/detail.php?id=64286
 Island Hobbit Home - Revisited

 仮面の方はブロムジュナールの聖域で、コナヒリクを顕現させたところ

 爪の方ですが、この家には仮面の置き場もあります。

 ただ、爪をおいて、また取ろうとした時に3つくらい取るとまた勝手に置かれてしまうという現象に出くわしまして、3つ取っては別なコンテナに移しを繰り返して全部回収しましたw

 その時使った「別なコンテナ」がこちら
 https://skyrim.2game.info/detail.php?id=74065
 Radial Containers Reborn

 これを呼び出してコンテナにしまい、また爪を回収して、を繰り返しました。

 今はこちらの愛用MOD
 https://skyrim.2game.info/detail.php?id=21454
 Haven Bag

 ここの箱の中です。

 もう少し穏やかで安全なディスプレイ場所があるといいのですが、なかなか難しいですねぇw


 そしてシルヴァーラですが、もうしばらくシャウトを探して歩きながら、まだデータが安定しているようなら、ソルスセイムに渡ってみようかなと考えています。

 仮面と爪はあちらにもありますからね。

 以前はよくCTDしたソルスセイムですが、もう少し普通に動かせるとうれしいんですけどねww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。