SSブログ

スカイリム トレジャーハンター再々出発! [Skyrim]

 こんにちは

 さてやっとシュリちゃん再出発の為にいろいろと考えられるようになった管理人です。その前に、いったんMODの整理。2013年の再構築の前からそのまま使っているようなMODもあるので、一度見直して必要のないものは削除することに。

 最近はいいMODがたくさん出てますからねぇ。

 その前に、今回のシュリちゃんの立ち位置をはっきりさせておくことにしました。

 シロディールでは名の通った暗殺者。それなりの報酬を得ていたのでお金持ち。スカイリムにも足がかりはあり、各地に家を所有しています。闇の一党が接触してきていますが、仲間になる気はなし。そろそろ足を洗おうかなと考え、ほとぼりが冷めるまでスカイリムの各地を旅しながら、お宝探しをすることに。ソリチュードのロッグヴィルは知り合いなので、スカイリムに行ったら家を借りる約束をしています。しかし彼はごく普通の帝国軍の兵士のはずなので、なんで家なんて持っているのか不思議に思っているところ。

 シロディールから直接スカイリムに入るには陸路しかないので、いったんハンマーフェルに入ってハイロック経由でスカイリムに来たと言う設定です。ロッグヴィルの家は首都ソリチュードにあるのですが、コソコソと小さな町を渡り歩くより、堂々と皇帝の城がある町にいたほうが、見つからなくてすむだろうという考え。なので、船でソリチュードに来たと言うことにしました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)