スカイリム SE版CKは落とすのも一苦労! [Skyrim]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
超久々にスカイリムの話題です。
スカイリムのSE版(SpecialEdition)が出たことで、5年前のゲームが再び脚光を浴びています。もっとも一般的なRPGのように、がーっと盛り上がってすぐに忘れ去られたわけではなく、スカイリムの人気はかなり長く続いていましたけどね。FallOut4が出たあたりから、盛り上がりが少し陰ったけど、FallOut4で各ツールが洗練されて、スカイリムでの使用が可能になったことでMODは今でも新作が出続けています。
そこに出たのがSE版。画像がきれいになった、MODにも対応したのがわかりやすい変更点ですが、何より64bit対応でメモリの制限がなくなったんだか大きくなったんだかで、オリジナル版のようにMODが増えたりすると落ちやすくなるってのが改善されたとか言う話を聞いたような聞かないようなww
なんせSE日本語版が出た頃には、すでにDDOに本格復帰していた管理人、それほどこまめにニュースチェックをしていたわけでもなく、おかげで情報はまだらです( ̄▽ ̄;
しかし、スカイリムオリジナルを遊び始めた頃にはすでに情報が溢れまくり、おかげで便利なツールを使うための情報を探すのには苦労しなかったんですが、スカイリム関連のブログもちらほらと閉店し始めた頃でしたので、出遅れ感がありありでした(^^;
でまあ、せっかくのSE版だし、何よりもただで手に入ってるわけだし、取りあえず動かしてみよう、取りあえず使えそうなものは中を見てみようと考え、先日ちょっとキャラを作って動かしてみました。
本年もよろしくお願いいたします。
超久々にスカイリムの話題です。
スカイリムのSE版(SpecialEdition)が出たことで、5年前のゲームが再び脚光を浴びています。もっとも一般的なRPGのように、がーっと盛り上がってすぐに忘れ去られたわけではなく、スカイリムの人気はかなり長く続いていましたけどね。FallOut4が出たあたりから、盛り上がりが少し陰ったけど、FallOut4で各ツールが洗練されて、スカイリムでの使用が可能になったことでMODは今でも新作が出続けています。
そこに出たのがSE版。画像がきれいになった、MODにも対応したのがわかりやすい変更点ですが、何より64bit対応でメモリの制限がなくなったんだか大きくなったんだかで、オリジナル版のようにMODが増えたりすると落ちやすくなるってのが改善されたとか言う話を聞いたような聞かないようなww
なんせSE日本語版が出た頃には、すでにDDOに本格復帰していた管理人、それほどこまめにニュースチェックをしていたわけでもなく、おかげで情報はまだらです( ̄▽ ̄;
しかし、スカイリムオリジナルを遊び始めた頃にはすでに情報が溢れまくり、おかげで便利なツールを使うための情報を探すのには苦労しなかったんですが、スカイリム関連のブログもちらほらと閉店し始めた頃でしたので、出遅れ感がありありでした(^^;
でまあ、せっかくのSE版だし、何よりもただで手に入ってるわけだし、取りあえず動かしてみよう、取りあえず使えそうなものは中を見てみようと考え、先日ちょっとキャラを作って動かしてみました。