SSブログ

26日でよかった(^^; [ひとりごと]

 こんにちは。

 本日は「令嬢と召使い」の千秋楽でしたが、見に行かれた方、どうだったでしょうね。携帯サイトのほうでは、スタッフさんが「今日使うコイン」を公開してくださいまして、PCサイトのほうでは「これから始まるよー」とダイアリー更新。

 26日の回ではコインなんて使ってなかったので、あれは千秋楽に使うために用意されたものなのでしょうか。

 ここの管理人は、この芝居に貴水さんが出るという話を聞いたとき、3月28日の2回公演を見に行こうかと考えていました。その後いろいろ見聞きした結果、2回はやめて1回にしようと思いましたが、その頃はまだ、まさか会社がなくなるとは思っていなかったので、休みの日を狙っていたわけです。この話が出たばかりのころはまだFCにも入っていなかったので、チケットをとる当てはチケットサイトのみ。プレリザーブで結局休みの日の抽選に漏れ、26日に行くことになったわけですが、今思うとそれでよかったんですよ(^^; 実は昨日の土曜日の朝、息子が「何だか熱っぽい」と言いだして、熱を測ったらなんと39度!!

 こりゃ大変と近くの医者に連れて行ったところ、インフルエンザの疑いが。

 ただ、ひき始めだったせいか、はっきりとした結果が得られず。でも取りあえずインフルエンザ用の薬をもらって来ました。

 そう、あの「タミフル」ですよ。

 因果関係がはっきりしないとは言うものの、タミフルを飲んだ10代の子供が異常行動を起こし、2階から飛び降りて亡くなる、などという悲しい記事も、何度も読みました。今では10代の子供にはタミフルは処方しないという話なんですが、思いっきりもらって来ましたよww

 まあね、10代とは言っても体格は大人と一緒。もうすぐ18歳なので、大丈夫とお医者様が判断したのでしょう。

 今日で2日目。昨日の夜は39.9度というすごい熱を出し、念のためにともらって来ていた解熱剤を飲ませました。タミフルの効果はまだ現れていません。やはり2~3日は飲まないと、どんな薬でも効きませんよね。逆に、1回や2回で効く薬ってけっこう恐い(^^;

 そんなわけで、昨日も今日も、どこにも出掛けずずっと家にいました。もしもこれで、28日の公演に行くことになっていたら、ダンナは昨日仕事でしたから、あとはダンナのお母さんに頼んでいくしかない。いや、もちろん気持ちよく送り出してくれるのはわかっているのですが、自分の気持ち的に、熱を出した子供を家においていくのはどうにも気が引けるわけですよ(^^;

 というわけで、26日でよかったなあと、胸をなで下ろした管理人です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。