スカイリム パッチ作りの説明が途中だった件 [Skyrim]
こんにちは
昨日あげたパッチ作りの記事の中で、手順が抜けていることに今更気づいた管理人です。
何が抜けていたかというと、こちら
競合している部分は赤くなっているところ2列。前回の記事で説明したのが上の段の、名前に「Flora」とついているほう。これは植物を植えたあと、生えてくる木の話で、下の「Item」と書かれているのが収穫出来るアイテムのほうなんですよね。
これ、2段ともそれぞれ同じアイテムについての競合なので、「Flora」のほうの競合をパッチにコピーしたら、「Item」のほうも同じ作業をしなければならなかったんです。
そしてどちらも作業が終わったところで、SSEEditを閉じると、今作ったパッチのespを保存するかどうかの画面が出るので、そこでOKを押して保存します。MO2だとこの時新しく作ったespは「Override」フォルダに入るので、MO2の左側の画面で「Override」を右クリック、いくつかメニューが出るので「MOD作成」を選び、パッチespと同じ名前のMOD名を付けて保存します。あとはそのパッチMODを左側画面でチェックすればOK。
とまあ、ここまで書かなければならなかったのですが、途中で終わってました( ̄∀ ̄;
憶えているうちに記録作っとかないとね(^^;ゞ
昨日あげたパッチ作りの記事の中で、手順が抜けていることに今更気づいた管理人です。
何が抜けていたかというと、こちら
競合している部分は赤くなっているところ2列。前回の記事で説明したのが上の段の、名前に「Flora」とついているほう。これは植物を植えたあと、生えてくる木の話で、下の「Item」と書かれているのが収穫出来るアイテムのほうなんですよね。
これ、2段ともそれぞれ同じアイテムについての競合なので、「Flora」のほうの競合をパッチにコピーしたら、「Item」のほうも同じ作業をしなければならなかったんです。
そしてどちらも作業が終わったところで、SSEEditを閉じると、今作ったパッチのespを保存するかどうかの画面が出るので、そこでOKを押して保存します。MO2だとこの時新しく作ったespは「Override」フォルダに入るので、MO2の左側の画面で「Override」を右クリック、いくつかメニューが出るので「MOD作成」を選び、パッチespと同じ名前のMOD名を付けて保存します。あとはそのパッチMODを左側画面でチェックすればOK。
とまあ、ここまで書かなければならなかったのですが、途中で終わってました( ̄∀ ̄;
憶えているうちに記録作っとかないとね(^^;ゞ
2024-04-16 10:41
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0