SSブログ

スカイリム パッチ作りの説明が途中だった件 [Skyrim]

 こんにちは

 昨日あげたパッチ作りの記事の中で、手順が抜けていることに今更気づいた管理人です。


 何が抜けていたかというと、こちら
SSEEdit-7.jpg

 競合している部分は赤くなっているところ2列。前回の記事で説明したのが上の段の、名前に「Flora」とついているほう。これは植物を植えたあと、生えてくる木の話で、下の「Item」と書かれているのが収穫出来るアイテムのほうなんですよね。

 これ、2段ともそれぞれ同じアイテムについての競合なので、「Flora」のほうの競合をパッチにコピーしたら、「Item」のほうも同じ作業をしなければならなかったんです。

 そしてどちらも作業が終わったところで、SSEEditを閉じると、今作ったパッチのespを保存するかどうかの画面が出るので、そこでOKを押して保存します。MO2だとこの時新しく作ったespは「Override」フォルダに入るので、MO2の左側の画面で「Override」を右クリック、いくつかメニューが出るので「MOD作成」を選び、パッチespと同じ名前のMOD名を付けて保存します。あとはそのパッチMODを左側画面でチェックすればOK。

 とまあ、ここまで書かなければならなかったのですが、途中で終わってました( ̄∀ ̄;

 憶えているうちに記録作っとかないとね(^^;ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。