SSブログ

DDO U54、謎多し!!! [D&D]

 こんにちは

 DDOのお話です。

 U54が来ましたねぇ(^^)

 リリースノートはこちら。
 https://www.ddo.com/update-notes/ddo-update-54-release-notes

 まず大きな変更点というと、レベルキャップの上限が30から32へ!!

 久しぶりにオディールを動かさなきゃだわ!ヘ(⌒▽⌒)ノ

 しかし、2022/4/30現在、特にレベルキャップが上がったようには見えないんですけどね。オディール呼び出してみたけど、XPはマックスのままだし。

 これも6/8解禁なのかな。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム SE版の時の流れはLE版より早い( ̄∀ ̄; [Skyrim]

 こんにちは

 先日は『SE版Creationkitの日本語化をした』なんて話を書きましたが、今回のお話はそれより少し前のお話。

 『現PCでのスカイリムSE版環境再構築』について考え始めたとき、今後SKSE環境にするかどうか以前に、今持っているツール類が動くかどうかもきちんと確認していなかったことに気づきまして、まずは『SE版のCreationkit』を立ち上げてみたら、文字化けがすごかったという(^^;

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO シシィがレンジャー2回目へ! [D&D]

 こんにちは

 今回はDDOの話題です。

 アニバーサリーイベントでちょっと足踏みしていたシシィですが、やっとレンジャー一回目の人生を終えて、転生しました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム AE版ファイルの謎(^^; [Skyrim]

 こんにちは

 スカイリムSE版について、改めて環境構築をし、使いたいMODを存在しているうちに保存しておこうと考え始めた管理人です。

 LE版は今までずっと楽しく遊んできました。まあ多分、これからもこっちで遊ぶかもなー、なんて考えてはいますが、SE版のほうがメモリの心配ないし雨は軒を突き抜けないし、LE版と同じとは言えなくても素敵なMODはたくさんあります。

 ただSKSEとなると、64が出たばかりの頃、SKSE環境を構築しようとしてどうしてもCTDしてしまい、結局あきらめてしまったという経緯がありました。

 https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/search/?keyword=SE%E7%89%88SKSE%E5%B0%8E%E5%85%A5%E9%A1%9B%E6%9C%AB%E8%A8%98

 導入についての話はこの辺りにまとまっていると思うので、お暇な方はどうぞww

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム SE版に異変!??ww [Skyrim]

 こんにちは

 昼はスカイリム、夜はDDOと、ゲーム三昧な管理人です( ̄∀ ̄;

 と言うほど朝から晩まではと行きませんけどね。専業主婦でございますから♪

 最近は浦島太郎にならないよう、LE版のMODをちょこちょこと漁っていたのですが最近はSE版MODのバックポート版なども増えてきて、MOD紹介サイトもそこそこ賑やかになっています。LE版では解説もついていなくても、SE版のページを見れば内容がわかるものも多いし翻訳ファイルが上がっているものも多い。そんな現状を見ているうちに、SE版を今後どうするかってのをいろいろと考え始めました。

 ま、いつものだらだら話なので、お暇な方はどうぞww

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

スカイリム アッシュヤムの収穫に成功!!ww [Skyrim]

 こんにちは

 スカイリムのオハナシです。

 題して「あのバグってこんなしょうもないことだったのか」第二弾!!!www

 第一弾は「プラウドスパイヤー邸の従者の部屋に関するバグ」
 こちらの記事にあるお話です。
https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2022-03-15

 第二弾はこちらのMODのバグ。
 More plants and recipes for Hearthfire including

 このMODにはいくつかバグがありますが、今回ここの管理人が解明できたのは、アッシュヤムが収穫できない問題についてです。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)