SSブログ

DDO U54、謎多し!!! [D&D]

 こんにちは

 DDOのお話です。

 U54が来ましたねぇ(^^)

 リリースノートはこちら。
 https://www.ddo.com/update-notes/ddo-update-54-release-notes

 まず大きな変更点というと、レベルキャップの上限が30から32へ!!

 久しぶりにオディールを動かさなきゃだわ!ヘ(⌒▽⌒)ノ

 しかし、2022/4/30現在、特にレベルキャップが上がったようには見えないんですけどね。オディール呼び出してみたけど、XPはマックスのままだし。

 これも6/8解禁なのかな。


 あとダンジョンからの死に戻りが、1HPから20HPで生き返るようになったそうな(^^)

 これは死んでみないとわからないので、試しに1人でどこかに入って、R10とかにしておけば一撃必殺されそうなので、それで調べてみようかなww

 Tabaxi種族の追加!!

 にゃんこにゃんこした顔をしていますw

 しかしまあ、こういうのはおいおい見ていくとして、やはり今回の目玉と言いますか、新エクスパンションパックの登場が大きいですよねぇ(^^)

 https://www.ddo.com/isle-of-dread

 isle-of-dread

 D&D公式日本語版では「恐怖の島」となるようですね

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE%E5%B3%B6
 wikiにも載ってました。

 さてこのエクスパンション、前回のSaltMarshとは違い『ミニ』ではないエクスパンションのようで、価格もそれなりですw

 しかしすごいなと思ったのがこれ
isle-of-dread-contents.jpg

 なんとOttoBoxのヒロイックとIMPエピックが!!

 ヒロイックとエピックの傭兵とか、コスメ、マウントはまあ前回と同じようなものですが、これをつけるとはw

 今のところは倉庫に入れてあります。

 現地に飛べるコンパスかなにかのアイテムは、6/8のクエスト実装までもらえないようになっていますが、その他のコスメやマウントはすでに手に入れました。

 はい、買いましたわよUltimate版!!

 現在円安でかなりの出費になると覚悟していましたが、購入時に円建てで買えるので、1ドルだいたい110円程度で済みましたww

 はい、コスメ公開www

 Dread Dinosaur Hunter Cosmetics
U54-Expansioncosme1.jpg

 モデルはオリエンサバの花吹雪嬢

 Dread Pirate Cosmetics
U54-Expansioncosme2.jpg

 モデルはシシィ。

 ま、色味は悪くないので、シシィが着ているのはしばらく着せる予定。アイパッチも悪くはない( ̄∀ ̄;

 そして傭兵
isle-of-dread-Terl.jpg

 ・・・すでに人型ですらない( ̄∀ ̄;

 クラスはババンとローグのマルチですが、ローグ要素はどこにあるんだろうw

 ちなみにこいつは見ての通りlv7ですが、lv3で呼び出せてしまいます。リリースノートの最後のほうに書いてあったけど、バグらしい( ̄Д ̄;

 Shadowfellのオウルベアのように、ゴールドシール扱いだとしても呼び出せるのはlv5からのはずなので、ま、つまり立石スタッフがやらかしたとww

 でもまあ、lv5傭兵のバードは足が遅すぎて今ひとつだし、lv10の案山子先生を出せるまでのつなぎとしてはいいのかもね。

 ババンとして頑張っていただきましょう(^^;

 6/8が楽しみですね。ただ6/11に久しぶりぶりのaccessライブ参加があるので、そっちに気を取られているかもしれませんがww


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。