SSブログ

閃の軌跡1 steam版その後 [ファルコム]

 こんにちは

 閃の軌跡のお話の続きです。

 攻略本を買いました。

 ここの管理人、買ったゲームに攻略本が出ていれば、ほとんど買います。なのでパソコンの周りには結構な数の攻略本が( ̄∀ ̄;

 イマドキの攻略本は、分厚いのがねーw

 マップを見ながら進めたくても、そのページを開いたままにしておくために洗濯ばさみを使ったりその辺の重いもの見つけて載せたりと、結構大変でしたので、今回はDL版を購入!

 ファルコム通販を見たところ、『DL版』のリンクが貼られていたのでそちらに飛んで購入しました

 ファルコム通販の閃の軌跡ページ
 https://www.falcom.co.jp/book/book_sen.html

 DL版公式ガイドの販売ページ
 https://bookwalker.jp/de81cfc003-4e54-4eb2-a560-2a9426b8c305/
 会員登録が必要です。

 2の公式ガイドもこちらで販売しているので、いずれは買う予定。まずは1を購入して、途中からは攻略本を見ながら進めました。

 DL版のいいところは、なんと言っても拡大縮小が思いのままwww

 老眼の身には実にありがたい(´・ω・`)

 そして安い!

 新品だと1,800円超するようですが、DL版だと税込でも1,337円!

 この違いはでかいわよ!!!(・∀・)

 困るところはページをめくるのにページ番号を打ち込んで飛ぶ仕様なので、「○○ページ参照』という記載を見つけた時に、さっとめくるのが出来ないことくらいかな。

 でもまあ、タブレットをPCディスプレイの横に置いて、見ながら進められるのはいいですね。見づらかったらちょいと拡大してよく確認というのが出来ますから。

 さて、閃の軌跡1も終章まで来ています。ここからの怒涛の展開前、一時戦いを忘れて、今は学院祭を楽しんでいるところ。ということで、ここから先は閃の軌跡1から4までのネタバレとなります。

 ここの管理人、2から先はもちろん未プレイ。3と4に至っては果たしてプレイできる日が来るのかどうかもわかりませんが、公式サイトのストーリーダイジェスト版や、4のエンディングに向かう動画なども公開されていますので、この後のだいたいの流れと結末はわかります。

 そこで、1をプレイした今までの感想に交えて、4までのちょっとした突込みなどを書いてみたいと思います。ネタバレ嫌よな方はここまででお引き返しのほどを。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)