SSブログ

DDO 間抜けな話( ̄∀ ̄; [D&D]

 こんにちは

 自分のお間抜けさに呆れ返ってる管理人です( ̄∀ ̄;

 先日U36のパッチ2がやっと実装されました。
 jojoさんちでラマニア情報として邦訳を載せてくださってますので、読めるけど解読不能なグーグル先生の訳文は載せないでおきますww

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO シシィのレベルアップとアイテム作成! [D&D]

 こんにちは

 シシィがレベル23となりましたので、さっそくアイテムを作ったのですが、思いの外エッセンスの必要数が多く、今週のセールで買い足すことになりました。

 何か立石の思うつぼにはまったようでシャクですw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO シシィ、固められまくる!>< [D&D]

 こんにちは

 先週末はシシィを動かして、XP水増しポーションも併用しつつ、レベルを22にあげました。

 ここの管理人、貧乏性なもので、XP水増しポーションを飲ませた状態では、時間がもったいないからと荒野を通り抜けて行けるようなクエストには行かせず、公共エリアからぱっと入れるクエにばっかり行かせていたりします(^^;ゞ

 で、それで行けるクエストでエピックというと、ここの管理人が気に入ってるのが、「The Lords of Dust」「The Battle for Eveningstar」。そのほか今回は「Beyond the Rift」エピック、あとエピックはまださすがに敷居が高いけど、ヒロイックでもかなりのXPが入る「Through a Mirror Darkly」など、その他インスパイアドクォーターの坊ちゃん救出やジーツを起こせのクエストに出かけ、バリバリ稼いできました。

 そこで困ったのが、U36で変更されたドラウとノームのスペルレジスタンス。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 新生ケイリア降誕す! [D&D]

 こんにちは

 先日レベル30となり、カンストした我がウワバミシスターズのギルドマスター、ケイリア・ヴェルガード。

 Jサバ時代からいたキャラとはいうものの、アメリカサバデビューの初キャラとして誕生、28ポイントのまま、転生もせずここまでやってきました。

 そ・こ・で!!

 ケイリアを32ptキャラとして生まれ変わらせることに!!!

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 緑鉄ヘルム変身す!? [D&D]

 こんにちは

 カンストしたケイリアの装備を見直すために、ここ数日あまりクエストに出掛けず、銀行前でうんうん唸ってる管理人です。

 2010年の活動休止前の頃はうちのギルドが超絶貧乏でしたので、アイテムも貧弱だったんですよ。クラフトといえばシュラウドのクラフトくらい。ここで作れるアイテムはほんと、うちの子たちにはものっっっっすごくいいアイテム!

 活動休止直前に出来上がったケイリアのヘルムは、今でも活用しています。当時は能力値アップといえば+6が最高くらいだったけど、今では+17なんてのまであるほどですが、緑鉄装備はスキルアップなどいろいろな効果がついているので、これはもう手放せません。

 で、今回カンストしたケイリアの装備を見直すにあたり、エピックで手に入れたアーマーをメインにして、使えそうなユニークを決めてからカニスクラフトで残りを作ろうとしていたのですが、ふと、ケイリアのヘルムを見ていて「あれ?」と思うことが。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

DDO 3ヶ月分$29.97!! [D&D]

 こんにちは

 似たようなタイトルの記事をつけたことがあるような気がして調べたら、やはりあったという、何年過ぎても進歩のない管理人です( ̄∀ ̄;

 こちらが似たようなタイトルの記事
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05

 2009年ですってよ!!

 まあこの歳になると進歩は見込めないので、せめて衰えを遅らせることが出来るように考えるしかなさそうな気がする今日この頃w

 実はVIPに返り咲きました!ヘ(⌒▽⌒)ノ

続きはこちら


nice!(0)  コメント(1) 

DDO ついにケイリアがカンスト!! [D&D]

 こんにちは

 ついに・・・やりましたっっっ!!!

 アメサバ移住初キャラ「ケイリア・ヴェルガード」、2017年9月4日夜、ついにレベル30となりましたっっっ!!!

 アメサバに移住してケイリアを作ったのが2009年の10月。
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29
こちらで最初のステイタスを紹介しています。

 アメサバでは一からの出直しでしたので、ケイリアも28ptの再出発となりました。

 それから8年。もうすぐ9年目に突入です。

 2010年からしばし本格活動を休止していたりしましたが、プレイ自体はそんなに長く途切れることなく続けていました。日本サバ時代から数えるともう11年、DDOをプレイし続けていることになりますねぇ。

 去年の9月から本格復帰して、ずっとレベル20のままだったケイリアとまだヒロイックレベルだった他のキャラたちを動かし始めましたので、レベル20から30までの間は大体1年。

 いやー、うれしい!!!ヘ(⌒▽⌒)ノ

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

DDO ウォーロック降臨! [D&D]

 こんにちは

 お友達のブログのコメントで「ダブルポイントプリーズ!」などと叫んでいた声が聞こえたとか言う訳ではない・・・と思うけどww

 今週末から始まったダブルポイントボーナスにのっかり、ポイントを購入、そして安くなったら買おうと思っていたクラスが20%引きとなっていましたので、思い切って購入してしまいました!!

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)