SSブログ

DDO 緑鉄ヘルム変身す!? [D&D]

 こんにちは

 カンストしたケイリアの装備を見直すために、ここ数日あまりクエストに出掛けず、銀行前でうんうん唸ってる管理人です。

 2010年の活動休止前の頃はうちのギルドが超絶貧乏でしたので、アイテムも貧弱だったんですよ。クラフトといえばシュラウドのクラフトくらい。ここで作れるアイテムはほんと、うちの子たちにはものっっっっすごくいいアイテム!

 活動休止直前に出来上がったケイリアのヘルムは、今でも活用しています。当時は能力値アップといえば+6が最高くらいだったけど、今では+17なんてのまであるほどですが、緑鉄装備はスキルアップなどいろいろな効果がついているので、これはもう手放せません。

 で、今回カンストしたケイリアの装備を見直すにあたり、エピックで手に入れたアーマーをメインにして、使えそうなユニークを決めてからカニスクラフトで残りを作ろうとしていたのですが、ふと、ケイリアのヘルムを見ていて「あれ?」と思うことが。

 こちらが昨日撮影したケイリアのヘルムのアイテム画面
DDO_Keirria-Helm20170913.jpg

 で、このヘルムが完成した時の記事(http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04)に貼ってあったヘルムのアイテム画面がこちら
greensteelhelm_kansei.jpg

 内容が変わってる!!!www

 同じものですよ!

 てーか、シュラウドなんて復帰前に行ったきりなんですから、同じもの2つも作る余裕なんぞありませんがなw

 上のリンクの記事に書いてあるこのヘルムの効果が
 「wis+6、ディプロ+10、ハグル+10、INTスキル+1、CHAスキル+5、SP+300」

 「wis+6、ディプロ+10、ハグル+10」までは同じ、SP+300もちゃんとついてる。でもどう見ても、カリスマスキルが+6と+4入っている。確かめたところこれは累積していないので、生きてるのは+6のほう。INTスキルも+2になってる(^^;

 てーことは、付けられる効果のほうが若干変わってるってことなんかな。まあ悪くなった訳ではないけど、すでに完成したアイテムにまで変更が及ぶってのはちょっとびっくりしたというお話でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。